2017-03

スポンサーサイト


TM 柏×山形戦、観に行ってきました。

こんばんは、きくりです。
今日は石川くんに会いに(うーん選手ヲタw)この街へおじゃましました!
サポカン行かずにこっちを優先したことは、ザスパサポとしてゴメンナサイ(´・ω・`)
この街へは我が家から乗換2回、45分位で駅に着きます。
スタジアムはそっから先が長いんだけどねー…歩くたびに疲れるとです。
reikun.jpg

はい、この街です!
柏…それは私が昨年4ヶ月だけ働いた街。
当時は文句ばかり言っていたけど、実は何気に便利な街♪
駅前のステーションモール(島屋)、ビックカメラ、丸井には
非常にお世話になりまして…物価もそこそこ安いんですわ(^^)

と、私事はさておき。

日立台で行われた、TM柏×山形戦を観戦して参りました。
会場はスタジアムなのかと思いきや、その裏にある練習グラウンド。
ということで、練習グラウンドから見て右手にスタジアム。
hitachidai.jpg

そしてグラウンド(逆光を無理矢理補正&遠くからの撮影でごめんなさい…)。
ground.jpg


試合開始時間が始まるにつれて観客増える増える。
よくわからないかもしれませんが、こんな感じでびっしり埋まってました。
kankyaku.jpg


以下、今日の感想など(石川ヲタ視線なのはお許しを…)。
いちお時系列ね。 ●石川さんは定位置(4バックの左)で90分フル出場。
●山形はガチのメンバーなのに対し、柏はどうやらサブメンバー。
 柏さんは明日のTM(大宮戦)でベストメンバーを使うのかね?
 ちなみにエンドをチェンジしてのスタートでした。
●開始4分で#7宮沢(CP)が先制シュート。
 確かゴール正面でフリーになり、いいパスもらって打ってた(見たまんま)。
●序盤は山形の素早いプレス、カウンターにタジタジの柏。
 試合慣れしているのか、山形はチームとしてのやりたいことが見えている感。
●柏のGK#1水谷(すばる&きくりの通称は「モヒカン」)はコーチングは
 声が通っていていいのだけど、コースを読んで安心して失点してる感じ…。
 なんかね、前半の2失点は彼がポカーンとしている間に入りました^^;ガンガレ!
 ちなみに2失点以降は通称「ト●カ」に格下げしときますた…。
●今日、すっごく寒かったの。風びゅーびゅーで。陽もあんま射さないし。
 なのに柏の#26石川は半袖!寒くないのか?とちと心配に…。
●35分の#11山田豊田のシュート。柏公式で「左サイドの攻撃」と
 書かれていましたが、残念ながら石川さんのアシストではなかったはず。
 ただ!前半の石川ー財前のホットラインはスゴイ!!
 あの財前が(ゴメン)石川を既に信用してくれたようでマジホッとしてます。
 2人がパスを預けてもらって左サイドを上がるのは相手としては嫌だろうね。
 攻撃は左サイド中心でしたが、右サイドでは宮沢選手が奮闘していました。
 彼、イケメンなので気になってたけど(笑)プレーも美しいというか
 山形の選手の中では突出して上手い気がする。さすがキャプテン!
 石川さんの次に気になりそうな予感です(爆)。
●前半、間違いなく失点!という場面でクリアしたのは石川くん!
 感動しました!

前半はゴル裏で見ていたのですが、後半はスタジアム寄りに移動。
後半は逆光だったけど陽が射すなかぬくぬくと観戦♪

…向こう側でばっかやってるから遠くて見えない(><)
(つまり柏に押されていたということです…)
●後半3分、CKから#32岡山一成(なぜかフルネームw)がヘッドで1点。
 岡山らしい、すごいガッツポーズというか喜びようでしたww
●後半29分の豊田のヘディングは近くで見たけど迫力満点!
 っつーか今年のモンテ、もしかしてめちゃ手強い???
●さらに凄かったのは後半39分、#4小原の右足からのボレーシュート!
 あれじゃね、かとしん(元鹿さんな柏のGK)も取れないよ…。
 ズドーンと突き刺しちゃいました、的なシュートでした。
●すばる的モンテの注目選手は#19秋葉選手です。
 すばるは最初、外人だと思っていたようですが私が名鑑を見ながら「山形ユース出身だって」と言ったら驚いてました。
 「キレがいい!速い!巧い!強い!」と絶賛しておりましたよん♪
 確かに相手に臆することなく突進していく姿は、すごかったかも。
●柏はオフサイドによる幻の1点があったとはいえ、結局1-4で山形の勝利!
 観客席からは「山形は鬼門だー!」と叫ぶ声もあり。
 そういえば去年春ふらりと見に行った柏×山形戦も柏が負けてたのぉ…(遠い目)


長々と失礼しましたm(_ _)m

最後の最後に!
試合後、石川くんとちょこっとだけ話ができました。
(話ができた、というか、私が一方的に話しかけていただけかもしれんが;)
静岡のときに比べ、だいぶチームとしてまとまってきているようです。
終始笑顔で対応してくれたので、
さぞかし自分自身でも確かな手応えを得ていることでしょう。

※2007.02.24 23:15 すばる加筆
プレーが(山形の)右サイドで展開している時に、中盤寄りに詰めていた石川選手がセンターサークル付近でインターセプト。そのまま左サイドへ流れながら、一列前の財前選手へ短いパス。と同時に、その財前選手のアウトサイドを猛然と駆け上がる石川選手。受けたボールを足下でひと呼吸溜めた財前選手が、その石川選手へパス(もちろんノールック)。受けた石川選手がセンタリングを上げるゴール前には2トップ+右SWの3枚が駆け上がる。ピンポイントクロスは数的優位な山形選手のヘディングでコースを修正され、ゴールを目指す。
こんな感じで、このプレーでは惜しくもワクを外しゴールには至らなかったものの、得点の予感満々でした。…こんなの、どうやって守るんじゃ。。。

※23:40 更にすばる加筆
ペナルティエリア付近左45度からのFKは与えてはいけません。今日は柏のGK加藤選手が見事なセーブ(というか“掻き出し”)で石川選手のFKを防ぎましたが、石川・財前選手が左右両足で狙ってくる、というのは何とも言えないプレッシャーがあります。壁の頭上を大きく越えてゴールに向かって変化してくるボールなんて最早防ぎようがないんで(いや、GKの神業は“出れば儲けモノ”というものだとおもうんで)、このエリアでの不用意なファールは“避けるに如かず”です、はい。
 

さ、いよいよあと1週間で開幕!
今年はモンテが躍進する予感っす。
うちも負けてはいられないよ!!
そして石川くん!すごく今いい感じです。マジで!!!!!
伸び伸びとサッカーを楽しんでいる感じ。

開幕戦に期待しちゃいましょう♪

● COMMENT FORM ●

わーわー!きくりさん行かれたんですね!!
キャプテンのゴールが凄く嬉しいです(個人的にw
今日の結果もですが、チームはいい方にいい方に向かっているように感じます。
来週の今頃、「こんな圧勝するとはなぁ~」とか言いながら皆ともりあがりながら笠松を後にしてる気がしちゃいます!!!!
来週は笠松で石川選手に逢えることを信じてます、今年こそは石川選手の1シーズンフル出場を達成させて欲しいですね!

ひっちさん笠松行かれるのね?
うわーん、笠松行きたかったよぉ…
国立から山形の勝利を願っておりまする☆
不思議なもので、1人の選手をきっかけに
そのチームも気になってきてしまうものですねーw

今日のレポですが、
ひっちさんカキコ後、私よりサッカー眼に長ける
夫が加筆してますので合わせて見てくださいまし☆

やっと巡り会えた運命の人、いや、チーム、て感じですね。THE以前さんとのコンビもいいみたいで。充実した表情と姿、私も拝みたかったわん。

柏では気になる選手他にいましたか?

ヴェルディのときは試合の姿しか見てないからなんとも
言えないけど…とはいえ、モンテな石川さんってなんか
自然なんですよね。これってやっぱ運命なのかも??

柏で気になる…というか、阿部吉朗が出ていたらしいけど
全然気付かなかった自分にショックでした…。

すばるさんのわかりやすくよかったです、ありがとうございました

開幕戦は愛するチームが優先ですよね、草津を勝てせて帰ってきてください!
お互いAWAY頑張りましょう!!!!

「モンテな石川さんってなんか
自然なんですよね。これってやっぱ運命なのかも??」
まさに運命ですよ(照)

と、いうか「石川さんの次に気になりそうな予感です(爆)」
・・・きくりさん、お目が高い!!!
私と好みが似てますね!(爆)

個人的にはミヤと石川さんの左が見たいのですが、ザイと石川さんの評価が高過ぎるので、ミヤは右で頑張ってもらいたいです!

最近のコメントはひっちさんとうにさんあってこそhttp://blog4.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">ありがとうございます~♪
ひっちさん>
ギャグが面白くないと噂の(ホントにオヤジギャグなのか?)宮沢選手は左もできるの?となれば一度はイシ&ミヤの左も見たいっすw
夫のサッカーレポは私より分かりやすい(正直悔しい…http://blog4.fc2.com/image/icon/i/F998.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">)ので是非参考にしてくださいまし♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kusatsubiyori.blog4.fc2.com/tb.php/363-6acc960c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Thespa☆2010

くま飼ってます。

月別アーカイブ

カテゴリー

Where are you from?


ジオターゲティング

最近のコメント

草津日和の旅びより。

カウンター

プロフィール

きくり&すばる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

