2017-05

スポンサーサイト


モンテ静岡キャンプに行ってきました。

ごぶさたしています。きくり@自宅です。

ザスパのキャンプ@宮崎は到底行くのが不可能だし、
せっかく隣県の隣県の隣県(つまり埼玉→東京→神奈川→静岡w)に行けば
石川くんに会える!
これは週末を利用してぜひとも行かなくては、という考えに至りました。
金曜に会社から帰宅してすぐに私の愛車istちゃんにていざ清水へ。
ただし首都高嫌い&運転不可能につき、運転はby夫ということで…。

翌朝、練習開始時間とほぼ同時にキャンプ地に到着。

このJ-STEPという施設、なんとなく福島のJ-Villegeに似ています。
まぁあそこまで広くはないが(苦笑)。
各グラウンドには見学者用のベンチも完備されており、快適に見学できました。
IMG_1688.jpg

着いたときにはちょうど選手たちがランニングしていました。
先頭で走っているのは元・ザスパコーチの島根コーチですwちょっと懐かしかった…。

練習風景をもう一枚。
IMG_1689.jpg


午前の練習は9:30に開始、1時間強で終わってしまいました。
午後がTMだったので軽いウォーミングアップといったところでしょうか。
メニューは
ランニング→ストレッチ→ボールを使って軽いトレーニング→
鳥かごみたいなやつ(ただしヘディングのみ・鬼あり)→各自自主トレ
だったと思います。(久々の一眼での撮影に夢中で記憶薄…)

週末だったからかモンテサポが結構来ていました。30名以上はいた模様。
遠くからお疲れさまですm(_ _)m
自分たちは過去2回、埼玉から天童に行くだけでヘロヘロだったので…
地元のTV局などメディア関係者もいた模様。すばらしかとです。

ここでザスパサポとして一言。
FM群馬も群馬テレビも各フリペ編集部さんも頑張って宮崎に行ってほしい…
いかがなもんでしょう?????

午後はJ1ヴァンフォーレ甲府との練習試合。

と、その前に。
施設内にあるレストランでランチ。
同じレストラン内を半分に分け、そこではモンテの選手たちがランチちうw
一般客と見事に仕切られているわけ一緒になるわけはないのですが。
070203_115628_M.jpg

お昼はメインを一品頼むと
「サラダ・パン・デザート・ドリンク」がバイキングというシステム。
これで1,200円前後なのでお得感満載です。味もしっかりしてましたよん。

で、午後のTM。隣県ということで甲府サポが大量に押し寄せ、
見学席は満席どころか立ち見まで出て大盛況。
30分×3本行われ、結果は甲府が2対1で勝利でした。
石川選手は1本目のみ・4バックの左サイドにて出場。
まだチームになじみきってないこともあり、いつになく守備専だった感。
ちょっとピーンチ!な場面もあり久々にヒヤヒヤしました(苦笑)。
たまに上がったけど、クロスを上げることはほぼなかったような…。
1本目は新加入選手が多かったのかな?
どうもチームとしてはチグハグだったかも。
2本目のモンテのほうが、チームとしては機能してたかもです。

相手が甲府だったので、どうしても山形のほうが見劣りしがちだったけど、
さて、相手がウチ(ザスパ)だったらどうでしょう??
山形も甲府もワンタッチでテンポよい攻撃を繰り返していたけれども
今年のザスパもそうなりたい…そうなれればいいな。

と、他チームを見ていてもどうしてもザスパのことを考えてしまう私たち。

最後に眠気に負けていたのは私です。ゴメンナサイ。。。


試合終了後は久々に石川くんに呼びかけ、13番のサインを頂いたり
写真を撮らせていただいたり、少しだけ話もさせて頂きました。
地元・藤枝東高卒ということもあり、試合後ファンサを求める人たち
(静岡県民多数な予感)が石川くんに殺到していました。有り難いお話です。

1本目にしか出なかったのは、現在足にちょっとだけ違和感があるためとのことです。あくまでも違和感で、怪我ではありませんのでご安心を!なので違和感のこともあまり騒ぎ立てないでいただけると石川くんのためにも幸いですのでよろしくです<特にモンテサポの方々。
開幕には間に合うでしょうし、ポジション争いもあるようなのでまずはスタメンが取れるように頑張ってほしいです。
鹿島の頃、毎月のように練習見学に行っていたときに見た石川くんはちょっと険しい顔をすることが多かったけど、ヴェルディでいい経験を積んだのかな?ファンに対しても以前より自然な笑顔で対応する石川くんを見られて嬉しかったです。今はサッカーが楽しくて楽しくて仕方がないのかな。ぶっちゃけ「はえぬき13番ユニ」を予約済なので(オマイはどこのサポなんじゃ!という突っ込みは受けませんw)今年は久々に全力で応援しまくりますぞ!


6月の山形対草津戦、遠征ほぼ決定です。
また天童温泉でのんびりするんだー。楽しみっす(^^)

あ、最後に13番な石川くんのサインです。見づらくてすんません…。
IMG_1692.jpg

月刊のモンテファンマガジンにサインを頂きました。
こちら400円で、毎月36Pぎっしりモンテの情報が詰まっています。
他サポとして、正直うらやましいです。
群馬にもこういう雑誌(E●TRYじゃ正直もの足りないんだよね…)が欲しい!
もっともっと勉強して自分がそういう雑誌を立ち上げられたら…
なんて夢のようなことを思ったり。まずは編集ソフトを勉強しないとですな;


余談。
帰りに「エスパルスドリームプラザ」内にある「清水すし横丁」で夕食。
070203_181554_M.jpg

このお寿司も美味でしたが、このあとに食べた桜エビのかき揚げが超美味!
今度はJFL@都田(行くのか!?)の帰りに寄りたいと思いましたw

● COMMENT FORM ●

わーい、レポられとるー!!(涙)
昨日の練習試合は、本当に“お試し”的な感じだったようですね。
戦術等はまだまだこれからですが、じょじょにチームがイイ方向に行けばいいなという感じです。
・・・と、ライバルサポに言うのもオカシイですが(爆)
きくりさんたちは、石川選手三昧出来たんですね、良かったよかった♪(羨ましい!!!!
私は18日のキックオフセレモニーで石川選手と御対面です(遂にw

Rushは本当にイイ雑誌ですよね、こういう月刊誌はJ1チームでも少ないと聞きました。
実はRushが届かなくって(山形市内在住なのに。笑)読んでなくて、ここでRushの写真を見てしまい、即ページ×しました(笑)
あぶない、あぶない!
とりあえず、お疲れ様でしたー★

息子はモンテサポーターなので興味深く読みました。前から知っていましたが、確かに月刊誌があるのは立派ですね。ザスパでも会員が3千人ぐらいになれば、採算ベースにのるかもしれません。ザスパは補強が十分でないので、高校生チームに負けているようです。鹿島石川選手をレンタルで手に入れないとだめですね。奥野人脈があるのですから。ザスパはJ1昇格まで、鹿島と連合軍を組まなくてはいけません。あと鳥栖新居選手クラスを育成して、一挙に借金を清算しなくては。借金地獄清算の一環として、ゴールドアシストカンパニーになりました。ギャンブルの勝ちをすべてつぎ込みました。名前はフランシスコザビエル隊としました。ザスパ草津教の布教を行います。

ひッちさん>
レポになってないレポですみません(汗
なにせモンテのことは全然わからなくて…(´Д⊂
ただすごく思ったのは「和気藹々としている」ということ。
スタッフと選手も仲いいし、選手同士も仲がいい。
みんな楽しく練習しているなーと関心しました。
もちろんTMのときは真剣な表情だったけど!
Rush素晴らしいですよ!超読み応えあります。
定期購読決定です♪
キックオフセレモニーいいなぁ…レポ楽しみにしてまっすw

ざすっぱさん>
昨年度アシストカンパニーだった草津日和ですf(^ー^;
今年は諸事情により継続しませんが…
(その代わり遂にFCに加入しました。遅すぎですが…)
私たちの分も布教活動よろしくお願いします!
息子さんモンテサポなんですか?
モンテってすごく地元密着なクラブですよね。
数年後、ザスパもああなりたい。最近特にそう感じています。

おじゃましてますe-343
土曜日はお疲れ様でした!
Rushは購読決定ですね
寿司美味そう・・・





ユミさん>
どもでーす(^-^)/はい、土曜はおつかれさまでした♪
寿司おいしかったですよ!さすが海が近いだけある…。
Rushはスタッフの対応も早くて、非常に好印象です。
ぜひぜひご購読あれ~

突然の書き込み失礼いたします。<m(__)m>
Rushをご紹介いただきありがとうございます!
感激のあまり涙が……じゃーじゃーじゃー(ToT)
今後ともどうぞよろしくご愛読くださいませ。

今回のインタビューでは石川選手のプロ意識の高さに深く感じ入りました。それに笑顔がとても素敵ですよね。
石川選手にはぜひとも大活躍していただき、Rushのセンターページ(シーズン中、Rushの真ん中ページは見開きをどーんと使い、ポスターみたいな感じのページになります)にご登場願いたいものです。
(*^_^*)

みっちゃんさま>
先日メールで問い合わせした、埼玉県民きくりです(笑)。
これでなんとなくわかって頂けたら幸いです(^^)
いや、ほんと、Rushさんはすばらしい雑誌です!
改めてメールさせて頂きますね。
で、見開きポスターなんてあるんですか??なんて素敵なwww
ぜひぜひ石川くんを使ってください!笑顔、ほんと素敵っす♪
個人的には「胴を短く見せるような」アングルでの撮影希望します(爆)。

レポ乙です~
守備専の石くんだなんて…でもこれからチームにフィットしたらクロスばしばし入れまくりでしょうな。
あと、表情が明るくなったみたいでよかった♪。鹿島時代はいろいろ思うことあっただろうけど、その霧が晴れたかも。
あと、ここに寄せられたモンテサポさんのコメントを読んで、暖かく迎えてくださってることを感じてうれしく思いました♪

お久しぶりです。
埼玉在住の山形サポの友達もJ-STEPに行ったらしいです。
友達の好きな選手と石川さんのポジションがかぶっているらしいです(汗)私は、石川さんに活躍してほしいなって思ってます☆

石川さんもザスパも見たいですネ。機会があれば平塚に行きたいなぁ~って思ってます。

開幕は川崎に出没予定でございます(汗)

どこかのスタジアムでお会いしましょうね☆今年は。

昨日からモンテサポさんも何名かご訪問していただいているようで。上記はレポ以下のレポですが、どうかお許しを!基本ザスパサポですが今年はモンテも応援するので優しくしてくださいまし。。。

うにさん>
フィットするのを待ちます!守備専じゃあ勿体ないって!!
あ、サンガ戦はさぞかし複雑なお気持ちになるのでは…。
それにしてもモンテサポさん優しいっす(つД`)

みさっちさん>
どうか石川くんの活躍を見守っていてくださいまし!
温かいお言葉ありがとうございますm(_ _)m
今年は平塚も何度か行く(ザスパ&モンテ)と思うので
久々にお会いしましょうね!去年はスミマセン…(汗;;



わーすごい書き込みの量ですね!
またまたこんばんは★
さっき追加更新された関東遠征のスケジュールに、さいたまでvs大宮ありますね!
これはきくりさんのレポを期待してもいいですか?(笑)
広報日記にありましたが、もうすぐJ'sGOALに石川選手の動画インタビューきますね!たのしみです!!

セレモニーは選手と接することは出来ませんが、レポしますねー♪
ではでは♪

hittiさん(英語とかな表記どっちがいいのかしら?)>
こんばんは、さいたま市の隣の市に住むきくりです。
で、2/17ですが…
なんと、私、仕事で都内に行っているんですよ(><)
っつーかせっかく近くでやっているのに!!!!!!!!!
まぢ凹んでいるとです。。。なのでごめんなさいm(_ _)m
ちょっと休む方法考えてみます(←ダメな社会人の見本)。
情報ありがとですーwJ'sGOAL楽しみ♪

…と焦って愚痴ってみたものの、
http://www.ardija.co.jp/stadium/other_stadium05.html
秋葉の森公園って我が家からは遠いことが判明。
ただザスパサポとしてはシマも見ることが出来たので
すごく残念っす。。。あー会社サボ(ry

なのでシマを見に行くザスパサポの方がもしいたら
石川くんもちょこっと見てきてくださいましーwww

ひっちでオッケイどすえ!(笑)

あ、競技場は遠いんですかー。それ残念!!!!
あれれ、島田選手は結局大宮に復帰されたんですか?
それも残念ですね、「島田残れ!」的なゲーフラがありましたよね?(確かもう一人レンタルの選手のがありましたっけ?
あれを見て「この選手は幸せ者だな」なんて思って見てました。

てゆか、今回の関東遠征はどちらかというと東海遠征ですね。。。

あ、そうそう!Rush読みましたが、ニヤけますね。ウフフ
Rushの編集者の斉藤さんの書き込みにもありましたが、2ページ丸まる選手のカラー写真のページがあるので、そっちも楽しみですね!
http://hitti12.img.jugem.jp/20070208_205850.JPG
キャンプレポートのインタビューされていた石川選手、さすが言うことがベテランでした。
では、失礼します♪

ひっちさん>
了解しましたっ`・ω・')
はい、島田選手は大宮に帰っちゃいました。
うち、シマを残せるほどお金がなくて(涙涙涙
ちなみにゲーフラは「高木(GK)残って!島田残って!」
のシリーズですね。秋以降いっぱい出てましたからね。
他サポさんにまで有名になっているとは(笑)。
インタビュー画像ありがとうございますですwwwww
ローカル局の画像は見られないのでありがたいです。
…っつーか石川さんかっこいいねぇ(萌


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kusatsubiyori.blog4.fc2.com/tb.php/357-db4a7859
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

J-STEP (サッカー)J-STEP(ジェイ・ステップ 正式名:清水ナショナルトレーニングセンター)は、静岡県静岡市清水区にある日本で2つ目のサッカーのナショナルトレーニングセンター。管理・運営は財団法人静岡市振興公社が行う。2001年4月開設。サッカー日本代表チームの合宿

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Thespa☆2010

くま飼ってます。

月別アーカイブ

カテゴリー

Where are you from?


ジオターゲティング

最近のコメント

草津日和の旅びより。

カウンター

プロフィール

きくり&すばる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

