2017-11

スポンサーサイト


第10節 対湘南ベルマーレ(AWAY)ー試合前れぽー

05-05-05_23-34.jpg

行ってきました、初めての「平塚競技場」。
湘南のホームタウン在住の鹿サポ仲間さんからは前日に駐車場情報も頂いてました。「公園内の駐車場と近くの浅間緑地の駐車場は無料だけど、平塚市役所は有料」そして「台数が少ないので早めに行ったほうがいい」とも。

そんなわけで早起きして車にて平塚へ。なんと朝8:30に到着してもた(苦笑)。おかげで公園内の駐車場且つ日陰に停めることに成功(^^)v窓を開けて仮眠したらゴミ(木の一部?)が大量に入ってきて大変でしたが;(翌日にはなんと車からクモが!平塚土産かどうかは謎っす…)

平塚競技場のある、平塚市運動公園は非常に大きく立派な施設でした。だから試合の観客以外でも、ただ単に遊びに来ている家族連れやら子供たちやらで大にぎわいだったんだな。まるで試合のニオイを感じなかったこの公園も、朝10時くらいになるとザスパサポがチラホラとゲートに集まり始める。うちらはゲート脇でご飯を食べてから仮眠しに車へ戻ったダメサポですが(汗)。小島効果か?観客も1万人を越えたそうで。(ふだんの湘南のホームゲームはAV.が3,000人台らしい)ふだんは開放しないゴール裏も昨日に限ってはホーム側だけ開放していました。だってバックスタンド満員だもん。今シーズンザスパが戦った試合のなかで最多観客数だったんちゃう?昨シーズンは1万越えも2回あったのにねぇ…

仮眠をとっていたのだけど、暑さに負けてダウン。時間があるので競技場の周りをぐるりと散歩してみることに。メインスタンド入口のところにはこんなの(写真)ありました。フランスW杯に出場した(当時)ベルマーレ平塚の選手達のサイン付記念碑ですな。いちばん左が小島さんです。その隣がロペス、中田ヒデ、そしてホン・ミョンボ!まぁザスパサポ的にはいちばん左がポイントなのですが。(なっから!にもっと鮮明な画像がアップされているようなのでそちらをご覧頂けるといいかもです。酔一さん、あのあと撮りに行かれたのですかー?<私信スミマセン)

海沿いだからと期待したスタジアム食ですが、全くもってただの冷凍食品系のみでした(><)スタジアム自体は…ちょっと古びた感じが歴史を感じるかなぁと。あとはNakata.Netの看板とかね。さすが元中田ヒデのいたチームですがね、ということで。芝は思ったよりキレイではなかったなぁ。(スカパーで見直したらえらくキレイに見えたけど、なんでだろ?)

試合についてのレポはまた、改めて。
(ごめんなさい、今日はもう寝るずら…)

● COMMENT FORM ●

きくりさん(照)、ここでは初めましてデス。湘南のホームタウン在住のみさっちです。(でも、鹿サポです)平塚までおつかれさまでしたm(__)m。いいトコわるいトコある平塚ですが、来ていただきうれしかったです。スタジアムについては、カシマを知ってしまうとかなりガッカリしてしまう部分が多いと思います。私もその一人です(苦笑)平塚のピッチにたつ小島をみれたのはきくりさんのおかげでもあります、ありがとうございました。選手より湘南サポの方が楽しみであったかもしれない。あの光景をみて、暖かさを感じました。
帰り、バス待ちの列で私の前にいた方がザスパサポさんをみて、みんな何で『12番』なんだろう??って言うのが聞こえてきました。見るところはみんな、同じだなぁって思いました。
パソコン故障の為、携帯から書いてますが、うまくできてますでしょうか?

いらっしゃいまし!

みさっちさん、先日は久々にお会いできて嬉しかったです!平塚競技場、私は好きですよ~いい雰囲気のスタだと思います。ただちと遠いけど。
カキコはしっかり見えてますのでご心配なく!そんな私も携帯からのレスです(笑)またあとでレスしますね。

改めましてコメントありがとうございます。今回の平塚はみさっちさんに大分助けられたので、本当に感謝ですm(_ _)mまさかザスパの試合で会うなんて(笑)。

他サポさんにとっては12番しかないザスパレプユニは不思議…ですよね(苦笑)。いやはや12番しか売ってないんですよ、ホントに。番号無しがあれば、後から好きな番号入れるのでしょうけど。
私は、ザスパに関しては全くのチームサポなので「12」でいいのです。鹿島だったら「18」ですけどね♪

これからもどんどん遊びにきてくださいね、お待ちしてます!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kusatsubiyori.blog4.fc2.com/tb.php/35-e8e7b59c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Thespa☆2010

くま飼ってます。

月別アーカイブ

カテゴリー

Where are you from?


ジオターゲティング

最近のコメント

草津日和の旅びより。

カウンター

プロフィール

きくり&すばる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

