2017-08

スポンサーサイト


はじめての「高校サッカー決勝観戦」

今日は高校サッカー決勝を見に、国立競技場へ。

今回の高校サッカーは実は大晦日にも見に行っていましたが、
後半バックスタに移動したらきくりは眠気に負けて爆睡していたり、
車で埼スタに行ったら帰り駐車場から出るのに散々な思いをしたり…と
あんまおもしろいネタがないから今まで封印してました(爆)。
ちなみにいちおう地元・武南×四日市中央工の試合でした。

んなわけでいったんは「今年の決勝はテレビで見よう」という
話になったのですが、予定変更でやっぱり見にいくことに。
チケットも珍しくいちばん高いメイン2,500円に。
試合開始1時間前くらいに着いたのですが、結構埋まってましたよ!
kokuritsu1.jpg

メイン真ん中よりちょっと盛岡商寄りで観戦。

試合前には、なんと!伊商のベンチコートを着られているお方2名を発見。
たぶん監督さんとかコーチさんなのかな?ちょい悪オヤヂ風だったのw
激しく群馬の血が流れるすばると私は2人で騒いでました(笑)。

choco.jpg

こちら3-4-3のチョコ。(命名:すばる)
ちなみに両チームとも4-4-2だったような??(4バックだったのは確か)

試合は実におもしろい展開。さすが高校サッカー「決勝」です。
個人技では俄然作陽のほうが上なんだけど、
チームの団結力ゆえの勢いか?盛岡商がスタミナで上回ってました。
失点してたまるかという互いの意地、
絶対に点を取ってやるという互いの闘志、
久々に眠気に一切襲われない試合でした^^;

moriokasho.jpg

優勝した盛岡商にはまず「おめでとう!」なのですが、
作陽にも「お疲れ様!」を言いたい、そんな試合でした。
試合終了のホイッスルの瞬間、倒れ込む作陽の選手たち。
ピッチを後にするとき、深々と礼をする彼らの姿にも心打たれました。
盛岡商の選手たちは、とにかくとにかく嬉しそうw
ひととおり儀式が終わった瞬間、一目散に応援席に走っていく
選手たちが可愛いと思った私は立派なおばちゃんです(-_-;)


…来年も見にいっちゃうな、きっと。
ほんと今日は楽しかったっす!
(詳細を書ける余力があったら後日…)

● COMMENT FORM ●

素晴らしい試合でした。とりわけ盛岡商業が縦に切り込んで、そこからマイナスパスで2度得点したのはお見事でした。ザスパの寺田も見習って欲しいものです。私は中学、高校を盛岡で過ごしたので盛商の優勝を大変喜んでいます。その頃から盛岡商業は泥まみれの練習をしていました。

ざすっぱさん>
そうなんですよ、2点とも同じパターンで入ったんですよね。
しかもラインギリギリからのマイナス方向へのパス。
確かにザスパにああいう攻撃はあまり見られない気が…!?
今年のザスパに期待しましょうか…。
県立高校の優勝、このご時世(&自分も県立なので)だけに
嬉しいニュースです。はい、素晴らしい試合でした!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kusatsubiyori.blog4.fc2.com/tb.php/349-4b5f3083
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【40%OFF】Bruyant フードファー付ウエス

■素材・・・表地 - ナイロン100%中綿 - ポリエステル100%裏地 - ポリエステル100%ファー部 - ポリエステル100%リブ部 - 綿95% + ポリウレタン5%2重になった袖口は、中側に絞りがあり、熱気を逃がしません。取り外し可能なフードファーは、見るからに暖かそう♪シン

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Thespa☆2010

くま飼ってます。

月別アーカイブ

カテゴリー

Where are you from?


ジオターゲティング

最近のコメント

草津日和の旅びより。

カウンター

プロフィール

きくり&すばる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

