2017-06

スポンサーサイト


五代日和。

休暇が取れたので行ってきました五代グラウンド。
衝撃とも言える昨日の発表を受けての突発的な行動となったため、過去最悪の“遠征”となりました。 どのくらい最悪かというと
①練習時間の読み間違え:
昨夜オフィシャルが繋がりにくかったこともあり、練習時間を確認できたのが当日の9時。その時、まだ家にいた私。全行程140キロを1時間で行くって、…平均速度140キロかい!
②ついにやってしまった…:
外環の不毛な年末工事渋滞に耐え、懸命に前橋へ向かう私。関越の追越車線を時速“ぬおわ”キロ程度で走行中、後続車の屋根から突然パトランプが出現…。
③デジカメSDディスク忘れ:
ボロボロになりながら辿り着いた前橋グラウンド。選手たちの様子を収めるべく取り出したデジカメのSDディスクがないことに気付く。
④明日は前橋で試合なのに…:
出発がそんな感じだったので、明日の荷物は全てお家。前橋の実家でお昼寝だけして、前橋ICのところのサンワで給油して、今また川口におります。

肝心の練習ですが、一言でいうとびみょーな雰囲気でした。某選手が言っていましたが「この時期はどうしても…」という言葉そのままの感じでした。
そんな中で勝手に感じたことを書きます。異論反論大いにあるとおもいますが、笑ってスルーしてあげてください。
1つは、植木監督は本気でザスパを変えようとしているな、というもの。大功労者である(と同時に植木監督のお弟子さんとも言うべき)選手たちを切り、サポも含めた不満・怒りは監督が一身で背負う。その上でGMとして、Jで通用するチームを作る。そんな決意みたいなものを感じました。
もう1つは、今回契約が更改されなかった某選手に聞いた言葉「将来、あのときクビになってよかったな、って思えるように…」についてです。ただ、これは最近すばるが個人的に考えていた問題と直結する部分が多くて、折角なので別スレを立てさせてもらって、そこで語りつくしたいとおもいます。

そんなわけで明日は早起きしなければならないので、今宵はこの辺で。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kusatsubiyori.blog4.fc2.com/tb.php/338-27dcb6cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Thespa☆2010

くま飼ってます。

月別アーカイブ

カテゴリー

Where are you from?


ジオターゲティング

最近のコメント

草津日和の旅びより。

カウンター

プロフィール

きくり&すばる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

