2017-10



もうひとつの「いよいよ」が残ってました。

まだ会社にいるきくりです。

さっきようやく仕事が一段落し、ご飯を食べながら公式を見ようとしたら…



なかなか繋がらない。

ようやく繋がり、最初に目に入ったのは画面真ん中の
「契約期間満了選手のお知らせ」と
「期限付き移籍期間満了選手のお知らせ」。

うわっ!今日発表なの?????

急いでクリックすると。。。

12名の契約満了選手。
そして2名のレンタル満了選手。


思わずすべてのJクラブのHPを見る。
ザスパに関わっていた(る)選手で、現在契約満了通知を受けているのは

●サガン鳥栖…立石飛鳥選手
●徳島ヴォルティス…秋葉忠宏選手
の2名(だと思いますが、いかがでしょう?)。

秋葉選手に関しては、ザスパがどうするかによって、
彼の去就も決定することになるだろう。 試合に出られなかったとき、黙々とトレーニングをしていた、モミ。
天皇杯横浜FM戦で奇跡のVゴールを放った、依田。
この2年間、先頭にたってDFラインを引っ張った、齋藤竜。
衝撃的な登場から一転、怪我に泣かされた、圭志。
現在ではただ1人になってしまったリエゾンからの生え抜き、陽二。
素直で、やんちゃで、けどそのがむしゃらさが魅力だった、あっち。
最初はか細い声でのコーチングだったけど、すぐに成長した、近藤くん。
去年のチャレンジャーズDFの要、しっかり者の宏太。
サポを大事にし、サポと一緒に喜んでくれた、サポ想いの太田。
ブログで語っていたいろんな想い…来年こそはと思っていたよ、メシダ。
去年の活躍していた姿を知っているからこそ、期待したいたよ、慎二。
初めてのチャレ昇格選手、だからこそ期待は強かった、恵くん。


そして、

今年幾たびとなく訪れるピンチを、体を張って守ってくれた守護神・高木。
今年数多くの喜びと感動を与えてくれたゲームメーカー・島田。


正直、まださよならは言いたくない。
最終戦が終わったからって、さよならは言いたくない。
けど、ザスパ草津の選手としての彼らには、
お別れを言わなければならない日がもうじきやってきます。

彼らが再びサッカーでの道を歩んでいけますように。
今は陰ながら祈り続けるのみです。。。

● COMMENT FORM ●

びっくりしましたよ。人数の多さだけでなく、そのメンバーにも。よそ者なので詳しいことはわかりませんが、なんでー?の思いです。あっちとか切ってほしくなかったな。
あと、金子くん。こないだチャレンジャーズからあがってきたところなのに、どうして?ちょっとそれはないんじゃない、とか思いました。
いろいろ事情はあるんでしょうが割り切れないです。
彼らには、クラブ側を後悔させるぐらいの活躍してもらいたいです。再契約もあるし。がんばれ!
そうそう、あのファンタジスタ山下もアウトなんだよ。

うにさん>
そちらもきっと来季はメンバーガラッと変わることでしょうが、うちも相当変わるでしょうね。私もびっくりしています。
ウニさんのおっしゃるとおり、金子恵選手の扱いについては???って感じです。せっかく昇格出来てもそれじゃあ余りにも酷です。しかも昇格したときって、確か負傷中(サテ試にて)だったとおもうし。
うん、今はがんばれ!って言うしかないですね。

山下は…今度はどこにさすらうのかねー。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kusatsubiyori.blog4.fc2.com/tb.php/337-c3bda9ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Thespa☆2010

くま飼ってます。

月別アーカイブ

カテゴリー

Where are you from?


ジオターゲティング

最近のコメント

草津日和の旅びより。

カウンター

プロフィール

きくり&すばる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

