2017-10

スポンサーサイト


鹿嶋日和。

久しぶりに泣きそうになりました。チャレンジャーズの戦士たちの頑張りに。夢を掴むために走り続けるそのひたむきな姿に。そして、勝たせたいと願いながらサポートに回った選手、スタッフ、サポーターの願いが呼び寄せた勝利という果実に。 サテライトチームと言っても、そこは9冠王者。選りすぐりのメンバーで構成された鹿島のテクニックの前にホントに苦しんだ試合でした。
いや別に、いいもんが苦しんで苦しんで、それでも最後に“ヒール”をやっつける、というウルトラマンや水戸黄門、力道山にお約束の展開で盛り上げるわけではないんですが、ホントに鹿島は強かったんです。ザスパ戦士が追いかけても追いかけても軽いパス回しで翻弄されてしまって、選手たちは後手後手の対応を余儀なくされました。精神的にもキツイ展開だったとおもいます。それでも何か熱意というか、気持ちというか、サッカーができることの喜びというか、ワンプレーにかける想いだけは負けていなかった、その部分が後半の2得点に繋がったとおもうんです。
なんというか、雑草のように枯れない情熱で掴み取った勝利。今日対戦した鹿島の選手たちに比べればサッカーの世界での一選抜からは漏れてしまったのかもしれないけれど、安定した生活という選択肢を捨てて、リスクを取って再チャレンジした彼らチャレンジャーズチームの姿に、なんとも言えないすがすがしさと感動を貰ったのでした。
小生の記事は基本的に“元・チャレンジャーズチームの○○選手は今”的なものが多いのですが、今年一緒に戦ったチャレンジャーズの選手がどう羽ばたいて行くのか、舞台がザスパであろうとなかろうと、これからもしつこく追いかけて行きたいとおもいます。
リーグ戦が終了した今、これから始まる自分との戦いに挑んでいくチャレンジャーズチームの戦士たちをこれからも応援していきたいとおもいます。

● COMMENT FORM ●

久々のカシスタ

はじめまして。
ロスタイム祐太朗君のゴールの後のタオマフを回しながら「ラーラーラララララ・・・」を歌っている時は跳ねながら、思わず頬に暖かい物が流れて来てしまいました。
最後にカシスタで観戦したのは2004年5月のの神戸戦。
久々のカシスタの堂々とした勇姿に感激でした。
奥野さん率いるアントラーズと我がザスパチャレチーの対戦、鹿島には思い入れが深かっただけに、最後の公式戦をカシスタで、それも2連勝目で飾れるなんて喜びも最高でした。
これでチャレチーの試合は終わってしまいましたが、彼らが自分たちに送ってくれた、ひたむきさと頑張りに胸を強く打たれました。(オイ!。今のトップチーム!。少しは見習え!。)

さわやかな感動をありがとう!!。
来年はまたそれぞれの道で頑張って欲しいものです。

以上、あるサッカー少年の父でした。

よっちゃんさん、こんにちは。カキコありがとうございます。同じ想いを共有できて嬉しいです。

鹿島はザスパの遥か先を行く、偉大なチームですよね。みんなで、少しずつ、近づいていけたらいいですよね。

チャレンジャーズチームの選手たちが強敵相手に跳ね返されても挑戦し続ける姿に、何か大事なことを教えられるような気がするんですね。夢に向かって走り続ける姿勢や、チャンスを掴み取ろうとする想い。そんな彼らを見ていて、応援せずにはいられない、熱いものがこみ上げてくるのを感じます。

昨日でリーグ戦は終わってしまいましたが、残りの時間は充分ではないにせよ、まだたしかに彼らにも残されているんですよね(私の文章、不適切でした)。これからは草津で、彼らに声援を送りたいとおもっています。ひとりでも多くの選手が、栄光の架け橋を渡りきれることを祈って。

ちなみに私も2004年5月の神戸戦、行ってます。
確かイルハン退団直後でした。。。
そして後半カズ(当時神戸)が出てきましたよねー。

カシスタ最高です!
矛盾してますが、
「大好きなカシスタ」で「大好きなザスパチャレチ」が
「勝利を収めた」ことが最高にうれしいです!!
公式戦は終わってしまったけど、
これからも熱い声援を送っていきたいです。

よっちゃんさん、カキコありがとうございました!

はじめまして。きくりさん、レスありがとうございます。
息子(当時小3位から中1まで)のお供で7回位カシスタに行きました。常勝軍団の頃なのでカシスタでの負け試合は見た事がありませんでした。Jリーグのスタジアムを始めて見た時の人工芝かと思うほど綺麗な芝生、巨大な観客席、インファイト率いる鹿サポのすごい声量での鹿島コール。「これがJなんだ。」
と感激したのは今だに新鮮な記憶としてよみがえって来ます。

そのすばらしいカシスタでザスパのチャレチーがアントラーズと戦う。考えるだけでゾクゾクしてきました。これは万難を排してカシマに向かわねば。と

そんなアントラーズを応援しつつもJFL昇格直前のザスパの観戦も始めました。(なんかきくりさんや、さとみんさんにパターンが似ている部分があるなー。)

今は息子そっちのけでザスパにどっぷりとはまっています。
トップの国立での勝利もうれしかったけど、チャレチーが有終の美を飾れたことのほうがもっとうれしかったです。

すばるさんの言葉どうりみんなが「栄光の架け橋」を渡り終えて欲しいと思います。

チャレチーのみんな!。ガンバレー!!。

再びよっちゃんさんへ。

なんか、ザスパにハマった時期とか…何かと似てますね!
同類さんがいてうれしいです。
これからもどうぞよろしくお願いいたします♪
2004年は基本的には鹿島漬けだったのですが
10月の本白根での試合後はザスパに心奪われてました^^;

>トップの国立での勝利もうれしかったけど、チャレチーが有終の美を飾れたことのほうがもっとうれしかったです。
ワタクシも全く同感ですw
去年といい今年といい、彼らの成長というのは本当に凄い。
栄光の架け橋はまだしっかり架かっています。
今残っている全員が渡れたら、いいなぁ…。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kusatsubiyori.blog4.fc2.com/tb.php/325-915a0304
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Thespa☆2010

くま飼ってます。

月別アーカイブ

カテゴリー

Where are you from?


ジオターゲティング

最近のコメント

草津日和の旅びより。

カウンター

プロフィール

きくり&すばる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

