2017-03

スポンサーサイト


ザスパ、水色桜色。

公式でも発表があったように、2選手の補強がありました。
手塚監督が水戸から来たとゆーことで、水戸出身の選手が多いのはまぁ分かる。ではなぜセレッソ出身の選手が多いん??しかもセレッソ出身組はなぜかイケメンが多い。謎じゃ…。

余談:鹿島サポとしての顔をもつきくり。としては「セレッソ大阪」というチームはどうも好きになれない…長居との相性はサイアク。あと鹿島はセレッソにはなかなか勝てないのよ。もしくはえらく大味な試合だったりとか…ザスパサポになってからはなにかとセレッソが絡むので少し慣れようと努力中です^^;

おお本題本題。本題いきまーすっ。
○樹森 大介選手(FW 30)
水戸の公式でも発表されてますね。こっちのほうが細かいプロフィール載ってます。
昨年・一昨年は割と試合に出ていたにも関わらず(元10番ですから!)、昨年末契約満了→(トライアウトは受けたんかね?あとでしらべよーっと)で、草津入団。ちょっと前から練習に来ているという噂はありましたよね。
171cmということでFWにしては小柄?ドリブラータイプなのかな??もし足が速いのなら酒井良と2人でゴール前をかき乱して相手DFを脅かしてほしいな。
鳥栖戦ではさっそくベンチ入りとの噂も(ソースはFMぐんま)。得点力不足を解消しておくれーーー(願)。

○齋藤 竜選手(DF 32)
詳しくは桜さん公式HP(初めて見たよ…on_)にて。なお、「ある日のセレッソ」には「行ってきます」というお題で齋藤選手の話題が載っています。彼のポジションは左SB/WBのようですね。テラと被るのかな?テラと競わせるのか、それとも別のポジションをやらせるのかは興味のあるところです。
あとミーハー的意見としては…カッコイイっすねwさすがセレッソ系(笑)。

さ、この2人ですがちょっとした共通点があります。それは元全日本大学生選抜&ユニバーシアード代表(候補)だということ。
これ、鹿島の石川竜也ヲタな私ならではの着眼点だと思う(苦笑)。※石川選手は筑波大出身で元全日本大学生選抜&ユニバー代表です
樹森選手は99年のユニバー代表、齋藤選手は01年の北京ユニバー代表候補でした。今日は「Football JAPAN」という雑誌(2000.7発行)に載っていた「2001年ユニバー代表候補 選手名鑑」から齋藤選手の紹介コメントを。

「1対1だけでなく、読みとカバーリングにも成長を見せるCB。個性派揃いの中で、堂々主将を務める。副将人生を歩んできた彼の初挑戦だ。」
…CB???(結局彼のポジションは?)
…ユニバ代表候補の主将?(最終的には現浦和の平川だったよな)

まぁダラダラと長くなりましたが、鹿島・石川くんを知る(であろう)選手がザスパに入るのはなんだか嬉しいよ。ちなみに某選手も石川(弟)と仲良しさんみたいだしね。
新加入の両選手、ぜひザスパの建て直しに力を貸してくださいませ…!!!

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kusatsubiyori.blog4.fc2.com/tb.php/32-66947ac3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Thespa☆2010

くま飼ってます。

月別アーカイブ

カテゴリー

Where are you from?


ジオターゲティング

最近のコメント

草津日和の旅びより。

カウンター

プロフィール

きくり&すばる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

