2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

西が丘日和。

国立西が丘競技場のJFLアローズ北陸対佐川東京戦を観に行ってきました。サッカー専用スタジアムで選手たちも間近に見え、また選手たちの声もよく聞こえ、サッカーそのものを十分に堪能することができました。
alos-3.jpg

で、なんで佐川なの?という点ですが、佐川東京サポの方には申し訳ありません。アローズを観たかったんです。で、なんでアローズ?アローズサポの方には申し訳ありません、高向隼人選手が見たかったんです。昨年ザスパのチャレンジャーズチームにいた高向選手がどこまで成長したか。それを楽しみに国立西が丘競技場に向かいました(ちなみに我が家からだと実測でも10㎞という近さ)。

高向選手は後半20分過ぎからの出場。最近はFWとして使われているらしく、今日も最前列での起用となりました。高向選手自身は1.5列目でのプレーを希望しているとのことでしたが、前線でのポストプレーも無難にこなし、かつピッチを縦横無尽に駆け回る元気な姿を見せてくれました。
去年は中盤、それもどちらかというとボランチの位置での起用が多く、1年間苦しんでいたような印象を持っていました。そして今年はFW。ご本人としても悩みはあるかとおもいますが、トップ下としての視野を広げるという効果や、そもそも論としてFW・ボランチとしての才能の開花の可能性もあると考えます。おっかない草木監督が期待して起用してくれている以上、一つひとつのチャンスに果敢に挑戦してほしいとおもいます。

去年はいろいろ辛い想いをした時期もあったと想像します。それでも、小雨で、腐ることなく黙々とトレーニングに励んでいた姿がおもい出されます。今日、アマチュア最高峰のリーグで隼人コールをもらいながらピッチに立つ高向選手は、今も草津で、ひと握りの可能性に賭けて戦っている後輩たちを勇気づけることになるとおもうのです。いま、高向選手が2年越しの花を咲かせようとしているように、チャレンジャーズチームの皆さんにも必ずチャンスはあります。佐野監督・木村コーチの指導を信じて、草津でのメニューに励んでもらいたいとおもいます。alos-1.jpg





最後に。佐川東京というチームはなくなるとの由。佐川大阪との合併だそうです。いちおう経営に近い仕事をしているので、その経済的な面での動機も解らないでもないのですが、ただね。。。佐川に限らずフリューゲルスにもバファローズにも、そしてもちろんザスパにも、そこにはステークホルダーとしてのサポーターがいて、さらに罪作りなのは、それぞれのチームがそれぞれのサポーターの人生の一部になってしまっている、ということ。そのチームを消滅させるということが、それだけで他人を不幸にしてしまうということまで考えての合併という選択だったのか、少々疑問におもいました。
とはいえ、この話題はあまり軽々しく書くべきテーマではないので、今日はこの辺で。

=============
こんばんは、きくりです。
最後に本日の写真たちをお披露目♪

alos4.jpg

アローズサポの方からいただいた「入場時に掲げてください」の紙。これ、紙質すごくいいんですよ。コーティングされてるし。デザインもなかなか凝っているとおもいます。

hayato_alos.jpg

そして隼人くんです!(ご本人に許可をいただいております)
約1年ぶりの再会でしたが、堂々とプレーしている姿に感動しました。
体つきも去年よりたくましくなったような…。
少しシャイで真面目だけど、精一杯頑張っている隼人くん、
これからも応援していきますよ!

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kusatsubiyori.blog4.fc2.com/tb.php/318-45de1de5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Thespa☆2010

くま飼ってます。

月別アーカイブ

カテゴリー

Where are you from?


ジオターゲティング

最近のコメント

草津日和の旅びより。

カウンター

プロフィール

きくり&すばる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。