2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

試合前のひととき活用法@敷島編。

開幕戦のときに一度だけ、スポーツセンターからのシャトルバスを使ったのだが二度と使う気になれず、それ以降ホーム戦の時は早めに会場に行くようにしています。なぜ二度と使う気にならないかって?だってさー、会場から遙か離れた砂利の駐車場(しかも警備員が少ない為無法地帯気味)に車を停めて、さらに片道290円も払って行かなきゃあかんのよー。往復580円。アホくさ。 なのでそれ以降はなるべく早めに行って、なるべく近い場所に停められるようにしています。

スタ近辺には割とおしゃれなお店が多いんだよね。しかし何処に何があるか全然分からない…ならばと言うことで仙台戦の前に散歩がてら探索してみました。
そこで見つけたのが会社の同僚に以前からオススメされていた「cafe RITZ」。群馬とは思えないオシャレなお店ですが、試合前ならザスパのレプユニ着ても堂々と入れるね(実証済、とは言っても私は着て入っていませんが)。しかもここのスゴイところは料理も美味しいということ!この日はキッシュとミートパイを食べたのですが、同僚のオススメは若鶏のグリル(だっけか?)とのこと。素敵な雰囲気でオイシイ料理を頂けることの幸せ♪まぁワイワイと騒ぐようなお店ではないので、主にカップルさんにオススメですよとゆーことで。
ちなみに隣の「F-ritz art center」は洋書や絵本、グラフィック系の書籍が豊富とのこと。外にテーブルがあって、そこでRITZの料理を食べている人もいるらしい(ただしオーナーさんの知人等に限るかも)。いや、久々に気に入ったお店です。鳥栖戦の前にも行こうかなぁーと思ってます。

あと、ばら園そばの「モク」。昔からあるパン屋さんなのですが、生地がねー柔らかくてオイシイ。懐かしい味もします。しかも安いので、ここでパンを買ってスタジアムに持ち込むのもいいかもですよ♪

そして試合前には「野球観戦」ですよ(笑)。徳島戦の前に続き、仙台戦の前も見ちゃったよ。公園経由でサッカーラクビー場に行こうと思うと、どうしても野球場を通り抜けるもんでね。少年野球だったり高校野球の「県大会」なので、無料なんだよね。私、野球はかなり疎いのですが、見ていると意外と楽しい。仙台戦の前に見た春の県大会準々決勝(たぶん)は「桐生商×榛名」だったのだけど、高校生の応援って面白い。みんなやたら張り切って「ハッスルハッスル」やってんの。腰激しく振りすぎよ、ボクちゃん達(爆)。けど非常に元気がよく…そのままサッカーラクビー場に強制連行したい気分でした。

スタジアムに早く言ってみんなと話したり飲んだくれるのも楽しいけど、たまにはちょっと違った過ごし方も楽しいかもですぞー。試合前くらい楽しい気分でいたいもんね(えらくネガティブや…)。

● COMMENT FORM ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

聖地敷島

敷島球場にしろ陸上競技場にしろ、そして勿論サッカーラグビー場も、多くの選手の汗と涙が染み込んだ群馬健児にとっての聖地です。
そりゃ仙スタや西京極や博多の森に比べれば草スタジアムだけど(シャレではない)、ここまで辿り着けなかったチームだってたくさんあるわけで、そんな名もなきアスリートの夢を叶えるためにも、ザスパには諦めることなく戦って欲しい。

どうも、限りなく群馬寄りとはいえ栃木県民の管理人です^^;当たり前だけど学生のときは県大会=宇都宮(当時バスケ部につき宇都宮市体育館)がスポーツに励んでいた頃の私の聖地かな。

残念ながら私には聖地敷島の思いはないけれども…群馬県民(+まとぅーさんはじめ群馬出身の方々)にはそういう視点からの捉え方というのもあるのかな?カキコありがとですー。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kusatsubiyori.blog4.fc2.com/tb.php/31-19d6f5e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Thespa☆2010

くま飼ってます。

月別アーカイブ

カテゴリー

Where are you from?


ジオターゲティング

最近のコメント

草津日和の旅びより。

カウンター

プロフィール

きくり&すばる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。