2017-09

スポンサーサイト


「石川には負けませんよ!」

昨日のサテ新潟戦のこぼれ話。

というか、ザスパの選手の話ではありません。。。
今日とりあげる選手は新潟のDF内田潤選手。
昨日はセンターバックをやっていました。5番の選手です。


「え?うっちーセンターバックなの?」とおもう方もいるかも。
主に鹿島サポの方々(笑)。
うっちーの愛称で幅広い年齢層のサポーターに愛された彼も、
気がついたら新潟に移籍してました…。
まさか約10歳年下のうっちー2号くんがあんなに活躍するとはね…。
で、うっちーといえば「右サイド(もしくは左サイド)」のイメージが強いのですが、昨日はそんなこんなでセンターバック。

どうしても気がかりで、試合終了後、シャワールーム(遠いんです…)に向かおうとしていたうっちーに突撃してみました。旦那さま、「うっちーいるよ」って教えてくれてありがとう(感謝)。堂々と泉質主義シャツで行ってしまい、申し訳ないです;;
鹿島のときはいつも「黙々とファンサをこなす」印象が強かったのですが(しかも何気に声が低い!そして笑顔がキュートなのですよw)あんな格好(苦笑)で話しかけたにもかかわらず終始笑顔の内田さん。早速なんで右サイドじゃなかったのかを聞くと

「センターバックをやるのがいなかったんです」
…新潟でもユーティリティプレーヤーなのね^^;

馬鹿正直もんのあたしは「実は私、石川選手のファンで…」と素性を明かし、且つン年来の夢をカミングアウト。
「私は、いつか鹿島の右が内田選手、左が石川選手になる日を夢見てました。だけど…」
「2人とも移籍しちゃいましたからねー。けど…」

けど??

「石川には負けませんよ!」

そして爽やかに去っていくうっちーなのでした。
遠くでうちの旦那ドノがニヤニヤしてました(汗



私がよく知る鹿島とは2003~2004シーズンの鹿島です。
ちょうど世代交代をやろうとするんだけど上手くいかなかった頃。うっちーも、石川くんも、結構試合に出ていました。けれど、結局レギュラーを奪うには至らず。2人とも、自分より後から入団した選手とのポジション争いで敗れてしまった。

そしてうっちーは新潟へ。石川くんはヴェルディへ。
この頃の控え選手達は、現在多数が他のクラブに移籍しています。
池ちゃん(池内友彦選手)は札幌。ナカシ(中島裕希選手)は仙台。大谷昌司選手は新潟…あの頃の鹿島が好きだから、ちょっとさびしいです。

移籍したからって必ずしも成功するとは限らない。むしろたくさんの障害が待ち構えている。けれどもその障害を乗り越えたときにはきっと…!



「石川には負けませんよ」
この言葉が聞けて、嬉しかった。
がんばれ移籍組!


今週土曜日は西が丘行きますyo!

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kusatsubiyori.blog4.fc2.com/tb.php/301-02ec947a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Thespa☆2010

くま飼ってます。

月別アーカイブ

カテゴリー

Where are you from?


ジオターゲティング

最近のコメント

草津日和の旅びより。

カウンター

プロフィール

きくり&すばる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

