2017-10

スポンサーサイト


先日の石川レポ&本日も行きますぞ!

大変遅くなりましたが、
先週土曜日のヴェルディ対ザスパ戦における「石川竜也レポ」を少しばかり。

この日が「ヴェルディの石川竜也」初観戦でした。
なのですべてが新鮮!

ヴェルディもアップする最初のときに、投げ込みするのね。
石川さん、1つめはちゃんと投げられたけど2つめ失敗してた(笑)。
相変わらず(?)ソックスはルーズ状態だし、
試合が経過すると共にどんどん袖はなくなっていく(=袖まくり)し。
うん、相変わらずでした。

…って外見的なことはさておき。

あの得点シーンはね、あの日ザスパサポとして見ていた私としては
「うわぁああああやられるぅううううう!」って感じでした!
自分で奪ったボールをいったん前に出し、う
キレイにワンツーで再び受け取る石川。
ワンツーの相手がだれかは分からなかったんだけど、
本当に呼吸があってましたよ!素晴らしい!!
で、そのあとは一目散にゴール裏に走っていく石川。
正直、悔しくて直視できなかったけど…(ザスパサポのきくりさんなので)
両手を上に挙げ、すごい勢いで走っていきました。
ああやってサポに向かって走っていく姿…新鮮だったなぁ。
本当に嬉しかったんだろな。
ヴェルディに移籍して、ようやくの初得点。


おめでとう!



試合は皆さんご存じのように、うち(=ザスパ)が同点に追いついて
そのままドローだったわけですが。

石川くんといえば気がかり(ゴメンナサイ)なのは守備。
しかし、そんなに裏をとられることもなく…
「あわわわわ;;;」というのはほとんどなかったと思います。
FKやCKも何本か蹴りました。
相変わらず美しい弾道だこと(TOT)
グンと曲がって、且つ落ちる。
プレイスキックに関してはJ1トップクラスなんよねー(ほれぼれ)。

試合終了時は、相当悔しかったんだろうね、
少しの間だけどピッチで仰向けになったまま空を仰いでいました。
ホイッスルの後はユニバ仲間である太田と話をしていました。
私は見ていなかったんだけど、
ユニバ仲間齋藤竜が赤紙もらったときも石川くんがなだめていたとか??
こんなところで再会するなんてね(苦笑)。
北京ユニバ組も出世組(坪井とか羽生とか)とそうでない組がはっきり
してきてしまった感があるけど、まだまだ挽回できるってば!
これに関しては、今日の試合(ヴェルディ対柏)にイビちゃん(=オシム)
が来るそうなので、ちょっと期待しちゃいますねーw

最後に。
終了後のサポへの挨拶。このときしっかり表情を見ましたが
すっっっっっっっっごく悔しそうでした。
一瞬「泣いてるの?」とも思った。(たぶん泣いてはなかったけど)
そして深く深く、おじぎをして去っていきました。




以上、ダラダラと書いてしまいましたが石川レポでした。
今日は、純粋に石川くんを応援したいという気持ち全開で国立に行きます!
さっき会社の近くのファ○マでチケ買いました!


前売り買い逃したのでほぼ一緒の値段のホームゴール裏にしました。

しつこいようですが、会社の近くで買いました。

会社の近く…つまり柏市。

店員に「アウェイじゃなくていいんですか?」って聞かれる
覚悟してたんだけど無反応で少し寂しかったです^^;

ということで前半途中からになるけど見てきますぞー!
レポは明日以降に!!

=======================
追記(17:10)
スタメン発表を即チェック。
石川さんはもちろん今日もスタメン♪
そして…
柏のGKは南雄太かと思いこんでたけど、
元・鹿島のかとしんこと加藤慎也選手ではないですか!

…一粒で二度美味しい的に嬉しい(^^)
石川くんも、鹿島時代にはかとしんと結構仲良かったもんねー。
戦え戦え!よーしあと1時間仕事がんばりまーす。

※テンプレ久々に変更しました♪いかがでしょう?

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kusatsubiyori.blog4.fc2.com/tb.php/295-4fd97bde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Thespa☆2010

くま飼ってます。

月別アーカイブ

カテゴリー

Where are you from?


ジオターゲティング

最近のコメント

草津日和の旅びより。

カウンター

プロフィール

きくり&すばる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

