2017-06

スポンサーサイト


SATURDAY NIGHT FEVER!

久々に、「ザスパ漬けの週末」でした。
たぶんGWの土曜…AWAY柏戦→日曜…サテAWAY新潟戦、以来なのでは??


4ヶ月ぶりに行く敷島。
スタジアムも芝もショボいけど、やっぱここが一番落ち着く。
一番好きなスタジアムは今でもカシマだけど、スケールの大きさに圧倒されちゃうからねー…。
今回はB-Hのアウェイ寄りで観戦。
だって着いたときにはもうホーム側満席だったし(驚)!!!

試合の内容はいろんなブログさまがアップしてくれていると思うので
ちょっと別の視点からの感想。

久々に(しつこい?)ホーム戦を見たのですが、
以前より「ホームの雰囲気」が出来てますね。びっくりした。
アウェイ寄りから見ていると特にそれを感じられました。
大声で叫び、跳び、旗(大小問わず)が振られるその光景。

ベイシア様スペシャルマッチということで、とにかく大勢の観客。
メインもバックも空いているブロックがなかったもんね!
「カズ効果」でなくて常にこうだったらいいんだけど…。

試合前半は (´・ω・`) だったけど、後半になり盛り上がる敷島!
シマのFKのときの手拍子なんて、メインも、
そしてこちらバックスタンドのアウェイ寄りでも皆やってたよ。
正直身震いしました(笑)。
そしてそしてこの日一番盛り上がった後半ロスタイムのチカの同点GOAL!!
お客さん総立ちさね!この光景に感動(TOT)

私が見始めたJFLの頃ってまだまだ応援のバリエーションも少なかったし
常に「お祭り気分」モードだった気がするんだよね。
去年に至っては常にorzな感じだったし。。。
今年はいいね!選手もサポも皆前に向かって進んでいるよ!

大西さん!見てますか??
もうすぐ「連勝」もできるはずですから!
まだまだ目を離せませんよ!
その他の感想。
●主審が岡田正義氏!いやーーーびっくりしたぁ。
 まさかJ2の試合にも来てくれるなんてw
 彼の素晴らしい背筋の伸ばし方に感動してました(笑)
 ※鹿サポ時代は「岡田かよー!」って文句言ってたけど、人って変わるもんだね<あたし
●カズのビブス見た?みた?見たぁ??
 前にも後ろにも「11」って入ってるんよwあとは前回ホームに引き続き、今回もカズを追うメインにいるザスパサポ多数。カズが動けば人も動く~♪
●ベイシア様!セーブオン様!ワークマン様!オートアールズ様!
 花火ちょーきれーーー!!っていうかあんなにたくさん打ちあがるとは!今年初めて、ちゃぁんと花火を見られました。(今年は移動中の車の中でばかり見てましたよ…)一応写真をば。
IMG_1222.jpg




そして最後に。
トイレに並んでいたところ、突然後ろにいた方(お若い方でしたのよw)に「そのユニフォームってどこに売っているんですか?みんな着ているのを見たらほしくなっちゃって…」と声を掛けられました。しかしここはバックスタンド。売店はメイン入口外にしかないもんね…。一応その旨を説明したら、残念そうな顔をしていたので「伊勢崎の西部モールのベイシアスポーツ行けば買えますよ!」とは言っておいたけど、こういうユニって勢いで売り上げがアップできるものだからねぇ。。。
こういった新たなザスパサポのためにも、ぜひバックスタンドにもグッズの売店(テント)作ってください!ってクラブに直接言えばいいじゃんって?あとでメール致します。。。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kusatsubiyori.blog4.fc2.com/tb.php/290-a92b210b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Thespa☆2010

くま飼ってます。

月別アーカイブ

カテゴリー

Where are you from?


ジオターゲティング

最近のコメント

草津日和の旅びより。

カウンター


無料カウンター

プロフィール

きくり&すばる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

