2017-08

スポンサーサイト


サテ山形遠征こぼれ話【追記】

お待たせしましたー!
まるさんからのカキコで思い出しました

ということで、先日のサテ戦試合開始前の、
ザスパサポとモンテサポの呼びかけ大会(勝手に命名)です!
(すばる記メモより再現)
最初に呼びかけてきたのはモンテサポでした。。。

モンテ(以下、モ)「植木の転勤!」
ザスパ(以下、ザ)「島根、島根、島根!」

モ「ようこそ山形!」
ザ「…来ちゃった山形!」(モンテ側、爆笑)

モ「温泉入った?」
ザ「これから入るよ!」
モ「ごゆっくり、ごゆっくり、ごゆっくり」(早めのテンポで)
ザ「草津においで!」
モ「草津に行くよ!」(けど試合は@前橋だからねー…)
ザ「11月にまた来るよ」(「来る」っていうのは方言なんだろうか?わたしもよく使うんだけど…)

という楽しいひとときでしたw
モンテサポの呼びかけに一生懸命応えた(しかも面白かったし!)ザスパサポの方々お疲れ様でしたm(_ _)mそして…モンテサポの方々はいつもああやって他サポを出迎えるのかい?ww

● COMMENT FORM ●

そういうサポ同士の交流いいですよね~♪
水戸-山形では毎回(?)やってるみたいです!

同じリーグ同士ライバルですけどトップチームのときも
やったら面白そうですね♪

問題ないでしょう

「また来る」は、全然方言じゃないと思いますよ。

ただ「またお客に来るね」って、ずうずうしくも自分から「お客」と言ったら群馬っぽい表現だと思いますけどね。

ケンさん>
水戸うらまやしい!うちは、トップじゃさすがに難しいでしょうね…。

すずきさん>
方言じゃないと聞き、安心しました。よく使っているので…ありがとうございます♪

こんにちは

通りすがりの山形サポです♪
サテ山形戦に来られたんですか、お疲れ様です♪
基本的に水戸サポとしかコール合戦はしません。(公式戦はw)
サテでは新潟と草津として仲良しこよし★
試合後、相手サポに「お疲れ様でした」というのと一緒で、ライバルだけど試合以外で、ああいうのはとっても大事だと思うので好きです♪
私も山形側サポ席にいたのですが、とっても楽しかったです!
だけどあの日はコールリーダーもサテライトだったので高校生がやっていたんです、だから個人的にはもう少しヒネリが欲しかったですね(爆)

来月は負けませんよ!
山の近い山形にまたお越し下さい♪
ではまた★

hittiさん、書き込みありがとうございます♪通りすがってくれてありがとうですm(_ _)m

コールリーダー、高校生だったんですか??そのわりには随分スマートでしたよね。サテで修行して大人になったらトップ戦だったりするわけですか??素晴らしい教育システムだ…。

機会があったら敷島にもお越し下さいませ。そこそこ山は近いです(笑)。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kusatsubiyori.blog4.fc2.com/tb.php/288-2446ef3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Thespa☆2010

くま飼ってます。

月別アーカイブ

カテゴリー

Where are you from?


ジオターゲティング

最近のコメント

草津日和の旅びより。

カウンター

プロフィール

きくり&すばる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

