2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サテ山形遠征こぼれ話?(+写真)

今日は仕事してまーす。
我が故郷では、今日は花火大会なんですよね。
去年はちょうど敷島で試合(対札幌戦)があったため行けず。
今年も行けず。かれこれ3年連続行かないんだ…(泣)。

ザスパサポで足●の花火に行かれる方、
ご存じの方もいると思いますが「最後のほうで雨が降る」説があります。相当の確率で通り雨降ってます。雨具の用意をお忘れなく。たとえ晴れていたって突然くるから!(浴衣着ているときに降られたときは泣けた…)

以下、ザスパの話。 先日の山形遠征で撮った写真をチラホラ。(何枚かは某所で公開されてますので未公開のものをw)

ここのスタジアムってホントに「山が近い」んだよねー。

IMG_1194.jpg
山形は大勢で本格的に応援してました。サテであそこまでしっかり応援しているクラブって少ないよねー。個人的にはサテは「まったり応援」がしっくりくるんだけど…(個人的意見なのでクレーム等は受付けません!)
しかも、モンテサポ楽しいの!試合前にお互いのサポで対話したんです。チャントで(笑)。例えば「(モンテ)ドンドンドドドン(太鼓)温泉入った?」→「(ザスパ)ドンドンドドドン(太鼓)これから入るよ!」みたいな。(全対話はメモがあるはずなので後ほど公開!)去年、トップの試合で行ったときとは全然雰囲気違うんだけどー!@山形。この日のモンテサポにはとても好印象を受けました!

実は、ワタクシの別の趣味繋がりの友達が山形に住んでいるんだけど、彼女も何度かモンテの試合見に行っているらしく。っつーか久々に話をしたときにいきなり「私モンテの試合行ってるの」と、「モンテ」と略してきたからビックリしたのよ。又、先日もスタジアムに向かっていたら見知らぬおっさん(散歩中)に「草津の人(ユニ着てたのでバレた)、今日はモンテの試合かい?」と言われたし。地元の人に愛称で根付いているのってすてきだなーって思いました。


…さて、我々ザスパはどうでしょう?


太田で働いているとき、「ザスパ」より「草津」って言われたときのほうが多い気が。。。もっともっと地元で愛されるクラブになりたいね。
ちなみに現在の職場・柏では、やはり「柏」より「レイソル」って言うね、みんな。

=======================
最後にひとつだけ余談@サテ戦後。

ザスパの選手バスにいる佐野監督に挨拶をしにきた山形の島根コーチ(元ザスパコーチですね♪)。この日のサテ戦は島根コーチが指揮をとっていたので。そして、しばらくしてもう一度顔を出した島根コーチ。山形の樋口監督も一緒にきました。堅く握手を交わす佐野監督と樋口監督。マリノス繋がり(佐野監督談)だそうです。
そして…樋口監督、そのまま帰宅されました。チャリで!!!「家、近いんだよねー」と言いながら颯爽と立ち去る樋口監督。ポイント高かったです(笑)。

● COMMENT FORM ●

山形お疲れさまでした~

今年は サテ出席率が悪く・・・お盆でサカラグも行けません(涙)
次のサテ参戦は9月3日の嬬恋の予定です。

あとは鹿島含めて全戦いきたい!!

応援会話の公開 楽しみにしています~

まるさん、二次会お越しくださりありがとうございました!
…と私信から失礼。山形でまるさん探しちゃいましたよ~。嬬恋でお会いしましょう!
例の会話は帰宅したらアップしますね。お楽しみに♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kusatsubiyori.blog4.fc2.com/tb.php/286-e5c4aa83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Thespa☆2010

くま飼ってます。

月別アーカイブ

カテゴリー

Where are you from?


ジオターゲティング

最近のコメント

草津日和の旅びより。

カウンター

プロフィール

きくり&すばる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。