2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

岐阜日和。

こんにちは、昴⊂上州です。

関西への旅行を企画した段階で常に念頭にあった「(杉山選手の)FC岐阜」「(高向選手の)アローズ北陸」訪問。結局京都・神戸を行動の軸にしたために「アローズ」は今回は見送りとしまして、「FC岐阜対矢崎バレンテ」戦の観戦に行ってきました。 とても楽しく観戦できました。駐車場は100円/3時間(!)という破格のお値段。雨中の観戦となったものの、多くの屋根席が設置されたスタジアム。メニューの豊富な出店。売り場に立つ選手と思しき若者(すみません、杉山君しか知らないんで・・・)。もちろん入場は無料。ゴール裏から響くコールは“どこかで聞いた”ものが多く、スタンドには代表はもちろん名古屋・磐田のシャツも散見されていましたが、サッカーという祭りを楽しむ雰囲気がどこか漂い、思わずチームTシャツを購入し、俄かサポーターとして手拍子に参加します。

試合はFC岐阜の圧勝。様々な背景のチームが集まっているのであろうこのリーグで、元J戦士を集めたFC岐阜のレベルは図抜けている(かつてどこかのチームもそうだったような・・・)印象を受けました。欲を言えばやっぱり杉山選手のプレーを見たかったのですが、4点もゴールを見ることができて大満足だったのでした。

試合後正直にビックリしたのは、選手たちがコーナーポールからゴールポストまで自分たちで片付けていたことです。昴はザスパを含めたJFL以下のカテゴリーの試合をはじめて見たので、素直に驚きでした。
そんな中、後片付け中という場の雰囲気を読まずに声をかけた昴に気づいてくれた杉山君。手を振って応えてくれました。

=================================================
(以下、きくり記→ゆえに文体変わりますが許してくだされー)
その後、選手のバス乗り場にて杉山くんの出待ちをしていました。しかしいつになっても出てこない…どうしたんだろ?と思っていたら突然後方から肩(いや腕だな)を叩かれる!「岐阜サポに知人はいないんだけどー」と思いつつ後ろを振り返るとそこには杉山くんが(驚)!いやーーーびっくりしたわぁ。まさか叩かれるとは^^;早速ですが、杉山選手からも許可を得ましたので写真公開!


ザスパの頃より少しガッチリしたかな?相変わらず爽やかさんでした!このあと少し話をして、岐阜をあとにしたのでした。自分たちが話をしている間も子供たちやサポの方からサインを頼まれ、一生懸命サインする姿を見て、なんだか誇らしかったし(ずうずうしくてごめんなさい;)嬉しかったです。

最後に。FC岐阜、とても素敵なチーム&サポーターだとおもいました。この素晴らしいチームで、まずはJFL昇格を目指し、杉山選手にはますますの奮起を期待したいと思います。がんばれ、杉山くん!応援してるからねー!!

● COMMENT FORM ●

お~!たくや君だ!
岐阜に行ってきたのですか?いいですねー^^
杉山選手とは特にお話したことなどはないんですが、元気よく、爽やかに「こんにちは!」と挨拶してくれる姿が印象的でした。
岐阜で活躍してほしいですね~!

きくりさん、我がブログにご訪問有難う御座います。

琢ちゃんの在籍するFC岐阜応援したんですねぇ~。
来シーズンはJFLで活躍する姿を是非みたいですねぇ!!

ミミちゃん>
おひさですね!
そーなんです。岐阜!遠かった…。琢ちゃんはベンチ入りにもかかわらず出番がなく、残念だったねと伝えたら「ごめんなさい!最近は調子が良かったから今日も出られると思ったんですけど…」って。謝らなくていいよ!って思うよね。それくらい、いいひとなんです。本当に頑張ってほしいなぁ。


藤岡ラーメン王さん>
はじめまして!今後ともどーぞよろしくお願いしますm(__)m岐阜にはぜひJFLにあがってほしいです。琢ちゃんもまた群馬で試合したい、って言ってました。JFLなら栃木茨城東京…と行きたい放題だし♪

岐阜は元Jリーガーがいっぱいいるみたいで。地域バランスも含めて上に上がってきてほしいっす。

下部リーグではグラウンドの草むしりも選手の仕事。サッカー好きなんだな~て思います。

うにさん>
岐阜ってあんなにサッカー熱あふれる地区だって思ってなかったです…元Jリーガーも多いみたいなので、これからどんどん盛り上がっていきそうですね!楽しみでっす♪

草津日和さんいつも楽しく拝見しております。
実は私も、7月8日の藤枝市役所戦(藤枝市民グランドにて)を見てきました。駆け上がりのスピードが、さらにアップしたようで素晴しかった。アシストはするし大活躍でした。結果、5-0の勝利。
又、その前の週の7月2日に全国サッカー選手権の、東海地域大会最終戦が行われ、FC岐阜は静岡の矢崎バレンテに2-1で勝利の為、全国大会出場が決定。この時の琢也君の活躍が、岐阜新聞で駆け上がる姿を大きく取り上げていました。(先取点を入れるし、何度も駆け上がり、チャンスを作っていた。)
また、天皇杯予選も、広島、神奈川、と勝ち上がっていけば、3戦目で、ザスパ草津と対戦することになります.みてみたいですねー
でも、同じポジションを競っているのが、もと札幌で10番をつけていた(中尾)  琢也君負けるなー、一緒に応援しましょう。



ミックさん、はじめまして。岐阜サポの方なのでしょうか?
細かいレポートありがとうございます!なにせ関東在住のため、ふだんはなかなか試合に観に行けないので感謝感謝です。今、すばると一緒に感動してました(笑)。

琢ちゃんはいいパサーに恵まれればいい仕事ができる選手なので(すばる談)岐阜でさらに一回り成長できるよう、応援よろしくお願いします。はい、ぜひ一緒に応援させてください!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kusatsubiyori.blog4.fc2.com/tb.php/280-030f8161
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

天皇杯3回戦組み合わせ発表!

 JFAのサイトのPDFファイルより該当部分切り抜き → 天皇杯3回戦は  10月8日@群馬サッカー場 13時キックオフ! またサカラグだぃね! 対戦相手は・・・・ 岐阜県代表:    FC岐阜・・・だんべね。 (昨年ザスパにいた杉山が活躍中) 広島県代表:現在決勝ト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Thespa☆2010

くま飼ってます。

月別アーカイブ

カテゴリー

Where are you from?


ジオターゲティング

最近のコメント

草津日和の旅びより。

カウンター

プロフィール

きくり&すばる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。