2017-08

スポンサーサイト


4年前の情熱は何処へ。

決して代表を批判するわけぢゃないけれど。

昨日、PVに行って分かりました。明らかに4年前の自分とは違うんだって。代表のことはもちろん応援している。けど、今の私にとっては雲の上の世界であって。

今の私における蹴球生活の中心にあるのは敷島や草津(最近ご無沙汰だけど…)の、あのピッチ。なかなか勝てなくて、やきもきして、それでも愛おしくてたまらないザスパ。

ナショナルチームより、おらが街(地元じゃないけどさー)のクラブに夢中。だってJ2は中断しないしー♪今週末の愛媛戦は久々に行けそうなので、これが一番の楽しみです。

話戻って昨日の埼スタ。

マナーの悪さに友人(ヤナギを応援&普段はフロンターレサポ)も私もビックリ。中に入るのに40分かかったんだけど、その列に並んで歩くっしょ?歩くたびにゴミを踏む始末。。。自分で出したゴミは自分で片付けるのって常識だよね!?Jリーグの試合でここまでひどいのはありえないよ。
やっぱ単なる「お祭り感覚」で来ている人って多いと思うんさね。それは悪いことじゃないし、盛り上がりの一端を担うわけだからむしろいいとおもう。

とにかく、あのゴミと騒ぐだけ騒ぐ人達(なかにはスコアの変遷さえも知らずに…の人もいるらしーよby友)に試合前からうんざり。PVにはコールリーダーもいなかったので応援もバラバラ。熱心なサポはドイツ行ってるもんなー。。。

と文句を言いつつ、あの一体感は捨てられず。ブラジル戦はもっと苛々せずに観戦したいなー。
saitama-003.jpg




今日はとにかく眠かった!ゆっくり休むどー!!
おまけ。
・ミヤ(宮沢和史)年取ったね。あ、あたしも年取ったか。
 だってあたしがBOOMのライヴ@宇都宮文化会館行ったとき、まだ彼らはスカバンドだったもんなぁ…。

・ほしのあきをはじめとしたFカップ軍団(FカップでFグループを応援しまーすwだと)にちょい引き。それよりも誤読ばかりの司会にドン引き。絶対サッカー知らないヤツだぜ…(ぶつぶつ)

● COMMENT FORM ●

よく似た光景が…こないだのJヴィレがまったく同じだったみたい。サポでもないファンでもない野次馬でしょう。

トルシエが出てて懐かしい。

コジヤン、「これから勝ち点5」て言ってたけどどうやったら5になるねん?

うにさん>
遅レスですんませんどす。昨日の渋谷の騒動といい、お前ら普段はどーなのさ?と聞きたくなってしまう今日この頃…。
小島さんに対する突っこみはお手柔らかに…;

今やNHKの顔・小島さんの笑顔にやられています。癒しです。
私もクラブ>代表です。別に代表>クラブでも、サッカー好きならぜんぜんOKですが、騒ぐためだけにサッカーを利用してる人たちにはちょっと疑問です。てか、もったいないことしてるよね。サッカーはおもしろいのに。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kusatsubiyori.blog4.fc2.com/tb.php/273-98a8b4b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Thespa☆2010

くま飼ってます。

月別アーカイブ

カテゴリー

Where are you from?


ジオターゲティング

最近のコメント

草津日和の旅びより。

カウンター

プロフィール

きくり&すばる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

