2017-10

スポンサーサイト


練習見学@六合村

どもー。今日は所用があって草津には行けないことが分かっていた私たち(とはいえふれあいサッカー中止は残念!)。

とゆーわけで昨日行ってきました、草津。朝PCでチェックしたときは本白根2Gだったのだが、定時に行ったら誰もいなーい(>_<)クラブに問い合わせたら六合村の体育館でやってるとのこと。(クラブ側の対応、去年と比べて格段によくなったねー!)ナビなしのきくり号で地図と地元の人への聞き込みで14:30に無事到着。

しかし…なにせ体育館。見学者も他に見当たらず(^_^;)どーしよーかねー、なんて言いながら外から覗き込んでたら、キムさん(佐野監督は不在でした)から指示を受けたスタッフの方から「中へどうぞ」と声かけられました。すんません、失礼しまーす…とゆーことで中へおじゃましました。しかもピッチのすぐ脇で見学。選手の息遣い、激しい当たり、ボールの音。。。それはそれはすごい迫力でした。(なんでぜひ今後も継続してください。私は特例なんで…←「特例」は夜、明らかに!)

以下は画像付きで説明したいので、続きは夜アップしますねー。(外出ちうにつき)このあといろいろあったんですよ…。

先にご報告。(佐野監督を通して皆さんに伝わればいいかなと…)
●鼻が少しだけ青くなってますが(^^ゞ痛みはないですよー!なんで、どーか気なさらずに…。
●昨日はご協力ありがとうございました!了承してくださったキムさん、選手のみなさん、そしてKさん!おかげで記念に残るものができそうです(^o^)

今回いつもに増してレポと私信が交ざっているのはどーかお許しをm(__)m お待たせしました!

写真付レポです♪

t_IMG_1065.jpg
見学はじめのころはこのコートのラインすぐそばに椅子を置いて見ていました(!)。キムさん曰く「たくさんボールが飛んできますから、自分の身は自分で守ってくださいねー」とのこと。
このコート、となんて書きましたが体育館の中にはフルコートより遥かに狭いコートが一面取れるのみ。この位置で見学していると、中学時代の部活(きくりはバスケ部でした)を思い出しました^^;部活で、先輩のプレーを熱心に見る後輩状態っていうのかなぁ(笑)。写真でわかるとおもいますが、床は「土」です。どんな体育館だよ(苦笑)。ただね、サッカーの場合はこういう体育館のほうがいいんだろうね。フツーの床じゃぁボールが弾みすぎちゃうだろうし、転んだとき摩擦熱でアチー!になっちゃうだろうし。

選手たちは4チームに分かれ、ゲーム形式の練習をやっていました。ちなみにAチームはモミ、宏太、田中、飯田+練習生というほぼトップチームの面々。いきなりモミいたからビックリしたよーっつーかモミも宏太もここにいる場合じゃないだろーよ、とブツブツ言ってみたり(><)。残りの3チームはチャレンジャーズをシャッフルした面々。こうなると完全ヒールなのはAチーム。みんな、余裕を持ってプレーして勝ち続けているAに勝とうと必死になるなる(笑)。5分ないし10分単位くらいでテンポよくチーム同士の対戦が続いていきました。

そんななか、突然事件は起こりました。

気がついたら私の顔にボールが直撃!どうやら飛んできたボールをよけられなかった、というか全然気づきませんでした。ゴメンナサイ。。。運動オンチがバレバレですなぁ;;
とにかく!それはそれは、まるで漫画にでてくるようなド正面っぷりでした。痛くて痛くて呻いていたら周りにキムさんはじめ選手が集まる集まる。痛い中目を開けると次々に「大丈夫ですか?」の嵐。

とにかく痛かったけど、これ以上迷惑をかけては申し訳ないので見学場所をネット越しに移動。(指示していただいてしまってすみません…)しかも氷嚢まで頂きまして;その情けない様子はこちら(写真)。
aitatata.jpg



ちなみにゲームは最後のほうAチームが負けるようになり、結局罰ゲーム(毎度恒例走りこみ!)をやることに。2チームがひたすらダッシュをやっていました。Aのみんなは速いっす…フォームもキレイな選手多し。モミがめちゃ足が速いのにビックリしました。本人、すっごく余裕そうだし。チャレンジャーズチームは選手選手の個人差がちと激しいかな。

まぁ痛かったとはいえいろいろ楽しめました!
今日は眠いのでもう寝ますが、また追加ネタあったら投下しますねー

…ということで、最後に画像を。
こういうところで練習してましたよーの画像です!
IMG_1070.jpg

● COMMENT FORM ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大けがにならずによかったですね
ご自愛の程を・・・

とはいえ これも新しい思い出ですね。

ところで、サッカー選手のボールは 普通の人が蹴るのに比べて重い感じがします。
どうでしょう?



 

まるさん>
どもですー。
今年のチャレンジャーズチームと初めての触れ合い(?)がこれになるとは(苦笑)。おかげさまでいい(?)思い出になりました;

サッカー選手が蹴るボールはボールであってボールでない!
あのときは一瞬だったから分からないけどとにかくすごかったです。あれを「重い」と言うのかな??

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kusatsubiyori.blog4.fc2.com/tb.php/266-8fae49b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Thespa☆2010

くま飼ってます。

月別アーカイブ

カテゴリー

Where are you from?


ジオターゲティング

最近のコメント

草津日和の旅びより。

カウンター

プロフィール

きくり&すばる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

