2017-06

スポンサーサイト


さよならワープロ

先日部屋を整理していると、こんなものが。



そう!ワープロです!
パソコンに慣れた今見ると、すっっっごく画面が小さく感じるんさね(ノД`)

確か、これ、大学生の頃(世代ばればれや…)、
友達からほぼ新品のやつをン万円で買い取ったんだよな…。
卒論はこれ使って打ち込んだんだよなぁ…。
当時はまだパソコンは少数派(文系だったし)だったんよー。

と、懐かしんだところで家にずっと置いておくわけにもいかず。
処分させて頂きました。

けど、このワープロがあったおかげで
ブラインドタッチの第一歩を築けたので(笑)。
当時は通学の電車のなかで、
考え事をすると頭のなかのキーボードが一緒にタイピングしてたのぉ(爆)。

おーっと、昔話ばかりは年取った証拠って言われちゃうよね。

とにかく、さよならです。ありがとね、myワープロ!

● COMMENT FORM ●

NoTitle

3/11,きくりさん探すの忘れてたー(挨拶)

ウチは,『Rupo』と『書院』でした.『Rupo』なんて,3行くらいしか画面表示が無くて,タイヘンでした.んなんでも,表組とか作ってたんだから今思うと凄いですね.
携帯の予測変換アプリで,『mobile Rupo』『ケータイShoin』が登場して,元ワープロユーザとしては,妙に嬉しかったりして.

ところで,足利の「ガトー・ヤ○○ト」って,ご存知ですか?

NoTitle

あるふさん>
今度、私の顔を知っている酉さんと一緒に(CEOさんも一緒に!)挨拶しにきてくださいよ!お待ちしてますー。
ワープロで表組してたなんてすごい!当時の私は文章を打つことしかできませんでした。
あと、ガトーは分かりますよ!自宅の近くにもあるし、高校の近くにもありますのでー。ところでなんでまた?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kusatsubiyori.blog4.fc2.com/tb.php/244-1c63c913
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Thespa☆2010

くま飼ってます。

月別アーカイブ

カテゴリー

Where are you from?


ジオターゲティング

最近のコメント

草津日和の旅びより。

カウンター

プロフィール

きくり&すばる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

