2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

love foods vol.7【麺匠 むさし坊@東川口】

金曜日は所用のため、埼玉県川口市にいました。
この日の夕食は、浦和営業所勤務の同僚に以前から勧められていた東川口の「むさし坊」のラーメン。遂に行ってきました!この同僚にはかつて、川口市安行の別のラーメン屋を勧められたこと有。このときも「旨い!」だったので今回も期待してみましたー。

場所はJR武蔵野線&埼玉高速鉄道東川口駅徒歩1~2分。武蔵野線の線路沿いです。お店からホーム見えるし(笑)。駐車場も3台分辛うじてありますが、すぐそばにコインパーキングも有。金曜の夜に行ったのですが、カウンターのみの店内は既に満席!店内にて並んで待つことに。待つこと15分くらい?やっと座れました。自分たちが座ったあとも常に行列状態。このお店の人気度が伺えます。
この日食べたのは同僚に勧められていた「ゆず塩ラーメン」。麺は太麺/細麺から選べます。また、ゆで加減を聞いてくれます。私は、まずは「細麺の固ゆで」で(写真)。


すっごくシンプルでしょ?実際、麺以外の具って焦がしたネギと三つ葉とチャーシュー(とは言っても鶏肉!)のみ。まずはスープを一口。。。サッパリしていておいしい!そして麺。これまたおいしい!あっという間に一杯食べてしまい、替玉を注文。なんとこのご時世で替玉50円ですよ!自分が♀ということを忘れて余裕で替玉です。替玉は太麺にしてみました。で、この太麺!ツルンとした食感がたまらなく美味!!
うまく言葉で言い表せないのだけど、とにかく美味しくて麺もスープも完食しちゃいました♪スープなんて飲むたび喉鳴らしちゃってさ(笑)。最後は真剣に「これを飲んだらもうお別れなんだぁ…」と悲しんでしまう始末(爆)。

先週食べた、浜っ子とは全く逆の路線でしたが、こういうサッパリもいいやね。
コッテリでもサッパリでも美味しければいいんです!!
うーん、ラーメンは奥深いなぁ…。

また今度川口に行ったら立ち寄ってしまいそう。。。
皆さんも埼玉スタジアムで試合を観た際にはぜひ東川口で途中下車してみては?
車でも行けるところなので是非是非お試しあれ!

☆余談。
そんなわけで、金曜はそのまま川口泊。
足利にいなかったから「関越道」だったわけです^^;
土曜は川口から外環経由→関越道で前橋に向かったのです。間に合わなかったけど…。

● COMMENT FORM ●

not subject

わわわ,なんで東川口に.
あのー,ココ週一でいってるんですけどw
ウマイっすよね.替玉時に「塩昆布」入れました?
これがまた病み付きになりますよー.
あと「卵掛けご飯」これもオススメです.

not subject

あるふさん>
いや、私、東川口出没率高いんですよw
週イチで行けるその環境が羨ましい!
カウンターに置いてあった塩昆布&卵掛けご飯は今度試してみます♪
東川口界隈で他にオイシイお店あったら情報ください(笑)。

not subject

コメントをどうぞ

not subject

きくりさん、こんにちは。
(すみません、うえの↑間違って投稿しまいました、、。)

このあいだの浜っ子ラーメンの写真、あまりにもおいしそうだったので行ってきましたよー。
もちろんきゃべちゃー食べました。おいしかったです!
またどこかのおいしいお店の情報、お願いしますー♪

遅れましたが、1周年おめでとうございます。
これからも楽しいブログを、、、、。

not subject

maggieさん>
浜っ子、ほんとおいしいですよねぇ(´∀`*) 
草津日和はザスパブログと名乗ってはいますが、
密かにグルメブログでもあるんですよ(自称)。
これからも東毛+自分が行くエリアのグルメ情報お届けしますのでお楽しみに♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kusatsubiyori.blog4.fc2.com/tb.php/232-e3c09b6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Thespa☆2010

くま飼ってます。

月別アーカイブ

カテゴリー

Where are you from?


ジオターゲティング

最近のコメント

草津日和の旅びより。

カウンター

プロフィール

きくり&すばる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。