2017-10

スポンサーサイト


本日出社時の、おいらの机。

05_04_05_08_24.jpg

机の上に、日曜日の上毛新聞が置かれていました。ザスパが一面のやつ(笑)。誰が置いたか予想がつくよ。ご好意に甘えて早速自宅へお持ち帰り準備をしてみました^^;

今日もネタは先日の徳島戦ナリ。いいのいいのよ、勝利の余韻はいつまでも~♪お題は「テレビ中継比較論」。

ザスパのホーム戦のときは必ず群馬テレビの中継があります。それに加え、スカパー(パーフェクトチョイスorJ SPORTS)でも中継をやってくれます。今節も例によってスカパーで生放送+群テレで録画放送がありました。以下、両方を見ての感想なり。

●群馬テレビ(地元民曰く「群テレ」)
解説…佐野 達氏。
って誰よ?と思ったのはほんの一瞬。コーチやん(笑)。コーチが解説ということは、えーと、つまり、解説というか応援というか、檄飛ばすというか…(ブツブツ)。実況と共に聞こえる「よっしゃ!」は非常に気になりました。あっちの得点シーンのときなんて、雄叫びだよ、雄叫び。しかも実況の雄叫びとは違う「身内」の雄叫び(爆)。
ここまで身内を使うということが逆に愛おしくてたまりません。いいよ、群テレ。

●スカパー(今回はJ SPORTSでした)
解説&実況…暗いヒトたち。
スカパーってさ、なーんか淡々と実況するイメージが。
っつーか、当たり前か、中立的な放送だもんね。
だけど、得点シーンのときだけは声が大きいのですよ。なんつーの?お仕事モードって感じのわざとらしい雄叫び。
あっとゆーまに普通の実況に戻るところがなんともスカパーです。とはいっても全試合やってくれるので間違っても解約はしないけどね。鹿島の試合もチェックできなくなるので困ります;

●結論。
ホームの時は群テレを録画。いくら拙いカメラワークでも地元愛溢れる実況には適いません。
アウェイはスカパーを録画。仕方ないべ。ってなわけで今週末の福岡戦はCh.306 J SPORTS 1 4月9日 14:00-16:00 J2 第6節 アビスパ福岡×ザスパ草津、これを録画っす。祝・生放送!!!ってあたし仕事だわ…夜見ます;

● COMMENT FORM ●

コーチが解説?Σ(゚ロ゚;)ナニ-!!ありえね~
暗い人て誰ですか?

暗いヒトたち。

家帰って

あわわわわ

途中で送信してしまいました;

うにさん>
あとで録画したものを確認して報告しますね。コーチが解説っつーのもザスパならではのご愛敬ということで(汗


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kusatsubiyori.blog4.fc2.com/tb.php/23-1a984377
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Thespa☆2010

くま飼ってます。

月別アーカイブ

カテゴリー

Where are you from?


ジオターゲティング

最近のコメント

草津日和の旅びより。

カウンター

プロフィール

きくり&すばる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

