2017-11

スポンサーサイト


ありがとう、そしておめでとう!

ザスパサポとの挨拶が「動き出したねー」な今日このごろ。
昨夜、またニュースが入りましたね。

ひとつは、オヤジこと小島伸幸選手の現役引退発表。
そりゃね…多くのザスパサポもそうだったと思いますが、私もなんとなく予感はしていました。むしろ度重なる怪我を乗り越えて、よく昨シーズンの乗り切った!って思うもの。
いつ引退してもおかしくない状態…と正直思ってました。だから去年11月のオーレ!ザスパ公開録音(ゲストがオヤジでした)も行った…というのも個人的にあったりします。
山口選手が鳥栖へ移籍、小島選手が現役引退ということで、Jでのキャリアが長い選手が次々とザスパを去っていきます。プロとしての厳しさをプレイで見せてくれる選手が少なくなっていくのは仕方のないことですが…。けど、昨年まで一緒にやっていた選手は絶対に忘れないでいてほしい。自陣のいちばん後ろで、前の選手を鼓舞し、自分自身にとことん厳しく闘う彼の姿を。「下手くそでもいい、闘う気持ちがあれば」と常に言っていた彼の言葉を。
ザスパの創生期を築いた男の引退ーセレモニーは盛大に送り出してあげたいとおもいます。ありがとう、そしてお疲れ様、オヤジ。


そして、もう一つはHAPPYなニュース!
高向隼人選手、JFL栃木SCのセレクションに合格!!
もし高向くんが栃木で頑張ると決めたのなら、応援したいです。なにせきくりの本来の地元・栃木ですから。栃木SCはアマチュア契約です。そして教員をしている選手も結構多いと聞いています。高向くんは確か高校教員(文化系なんだよね!)の資格があるはず。だから、大変だとはおもうけど、スキルを活かしながら大好きなサッカーにも励んでほしいなと思います。
とにかく、決まってよかったです!がんばれ高向くん!!

● COMMENT FORM ●

この記事にレスをさせて下さい!昨夜、代表ニュースで知り、きくりさんのブログをまってました。
小島選手が平塚→福岡→その後がわからないでいました、私。ザスパで見つけた瞬間、うれしくなった自分を思い出しました。これからは強いザスパを作ってほしいですね。ここを拝見していると、ザスパサポのザスパ愛というのをすごく感じますー。
私は平塚に所属していた選手しかわからず、恥ずかしいな思いますー。もっともっとサッカーに触れ合いたいな!したら、リーグ中でもレスできそうですね(苦笑)

not subject

どもども。今更ながらにあけおめ!ことよろ!でございます(^^;)
スタで、草津で、ネットでも、遊んでやってくださいまし~。

隼人くん…!ほんっとにおめでとう!ですよね!
今年は栃木に通い詰めることになりそうです…。
右も左もわからない土地でちょっと心配ですが頑張りますよー♪

not subject

みさっちさん>
ホントは発表の夜、ケータイからアップしようとしたんです…ケータイ片手に爆睡しちゃいました(><)お待たせしちゃってゴメンナサイ!ザスパサポにとって、そして多くのサッカーを愛する人たちにとってのオヤジの存在の大きさをここ数日で改めて感じています。後日引退セレモニーがある(byザスパ公式)らしいので、もしご都合が合うようでしたらお越しください!そして今シーズンのJ2、ぜひザスパにご注目あれ!ヤスもいますのでー。

もんちさん>
今年も敷島で、小雨で、嬬恋で(?)、ネット上であそびませうー。
あ、グリスタでもね…宇都宮は遠いだろうから、足利でもいいか(笑)。
お越しの際には「本当は」栃木県民のワタクシめがサポートしますよー。
もんちさん隼人くんファンだったのね。決まってよかったですよね。ホント。
他の昨年チャレ組も早く行き先決まってほしいですねー。

コジヤン(私は勝手にそう呼んでいる)引退?以前その話がでたときは小田島さんの間違いてことになってたのに…寂しいけどお疲れさまです。

高向くん栃木だと応援しにいけますね。

not subject

>以前その話がでたときは小田島さんの間違いてことになってた
@代官山ですよね?確かに一回誤記事があったのですが…結局ホントな話になってしまいましたね。残念だけど、惜しむことより今は功績をたたえてあげたいかなと。
高向くんは合格したものの、結局栃木に入団するのかが気になる今日このごろ…。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kusatsubiyori.blog4.fc2.com/tb.php/221-7156ca6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Thespa☆2010

くま飼ってます。

月別アーカイブ

カテゴリー

Where are you from?


ジオターゲティング

最近のコメント

草津日和の旅びより。

カウンター

プロフィール

きくり&すばる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

