2017-08

スポンサーサイト


第5節 対徳島ヴォルティス(HOME)

5節にして、念願の初勝利でございます。しかもホームで。

この日のワタクシですが、実は体調が芳しくなく試合直前まで車内で睡眠、Fゾーンには行ったものの座って観戦させてもらいました。前半までは体調の悪さも加味してテンションめちゃ低の私でした。

しかし、後半の目の醒めるような2点でお腹イタイのなんてどこへやら!あとは無事無失点で初勝利を飾れることだけを祈って応援していました。またもや、お前らFightingzone行けよ!ってくらい叫んでましたが(苦笑)。

開幕戦以降Fightingzoneから離れてしまっているので、そろそろ復活しようと思ってます。まぁそれぞれの良さがあるので、「そのときの気分」という感じにはなるでしょうけど…。

会社にて、取り急ぎ歓びの日記を書いておきます。
続きはあとでねん。

● COMMENT FORM ●

つづき1。 ~勝つことって素晴らしい~

先週のとある日のFMぐんまで、某選手のコメントが取り上げられていた。
「勝ち負けも大事だけど、まずは戦う姿を見に来て欲しい」
確かに戦う姿が見たいから、今年はシーズンチケットまで買ってザスパを追いかけている。だけど、勝ち負けだって大事だよ…とこのコメントを聞いて舌打ちする私もいた。今度こそいい加減勝てよー!と思いながら。
==================
試合終了のホイッスルが鳴った瞬間、ゴール裏のファイティングゾーンはもちろん、ファミリーゾーンも、そしてメインやバックの指定席の方々も、皆総立ちになってザスパの勝利を喜んだ。更には飛び跳ねたり、喜びの雄叫びをあげたり、ハイタッチをしたり、握手したり、抱き合ったり。
あんな笑顔で挨拶にきた選手を見るのは本当に久々な気がする。試合に出た選手、控えの選手、そして監督。サポーターの目の前で横一列に並んで手を繋いでから、いっせーのせいで両手を高く挙げたんだ。満面の笑みの選手たち。ゆっくり引き上げていく選手たちに、気がつくと大声で「おつかれさま!」「おめでとう!」と声をかけている自分がいた。お気に入りの選手だけ、というのではなく、選手が通っていくたびに声をかけていた。こんなのってなんかあたしらしくない。

鹿島を応援しているときは「鹿島だもん、勝ってアタリマエ」と思っていた。だからよほどのことがなければ、試合終了後に声をかけることなんてなかった。
石川くんがゴール決めたとき(昨年の柏戦@国立)だけは大声で叫んでたけど。

とにかくザスパ草津というチームが愛おしくてたまらないのだなぁと再確認できた試合でした。チームが、好きなんです。これからも応援していくよー。
==================
いつもならゴミを入れながら素早く通り過ぎていくのだけど、この日に限ってはゴミを回収しているボランティアさんにも妙に優しく接している人多数。挨拶したりね(笑)。勝つとみんなの心も温かくなるんだね。

超余談。
ゴール裏からメインに向かうモミに「モミー!!!」と叫んだら、おそらく目が合った(笑)。そして彼はいきなり両手でピースをし出した。しかもまたもやコマネチっぽい格好で(爆)。そんな籾谷くん、やっぱキミは可愛いよ。いつまでもそのキャラでいてね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kusatsubiyori.blog4.fc2.com/tb.php/22-00c4345f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Thespa☆2010

くま飼ってます。

月別アーカイブ

カテゴリー

Where are you from?


ジオターゲティング

最近のコメント

草津日和の旅びより。

カウンター

プロフィール

きくり&すばる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

