2017-06

スポンサーサイト


2005 初(めて見た)雪!!

こんばんは。年賀状作成&印刷に追われているきくりです。
とりあえず会社のひと分は明日投函できそうなのでホッ。(去年より進行早いぜ!)

さてさて。今日は非常に「疲れる」天気でした。最近時々雪が降っていたようですが、地元を離れていて目にしていなかったもので…そんなきくりにとっては今日が「初雪」でした。

お昼ちょい前、車で出かけたらチラホラと雪が。「あれ、『かざはな』かなぁー」と思いつつ近所の銀行へ。銀行から出たらいきなり吹雪!!!あっという間に車はうっすらと雪化粧…。本日午後から会社だった私ですが車での出社を諦め、急遽電車で会社へ。

我が家最寄りの駅では、電車のドアが開いているときに雪が吹き込むというとんでもない状態(涙)。しかし!!次の駅(太田に突入←分かる人には分かるなぁ…)では雪も止みなんと晴れ間が!!!引き返すわけにもいかず太田駅で下車。駅周辺では突風に見舞われ歩くのもやっと。必死の思いで会社へ到着。
で、会社でみんなに聞いてみると「午前中は太田も吹雪だったんだよー」とのこと。あー、電車乗ろうと決断する前に会社に電話して状況を聞けばよかったorzホントは車で大掃除の用具を買いだししたかったんだよぉ。。。

仕事後はどうしてもイオンに寄りたかったので、初めて「太田駅-太田イオン」シャトルバス(?)を利用。片道170円もするのね…。普段運転する道をバスに乗るのって、なんだか妙な感じで面白かった。行きは自分一人でどうなるかと思ったけど帰りは高校生だらけ(苦笑)。高校生にとっては有り難い路線なのかもね(駅からチャリじゃ遠いもんなー)。普段、地元では殆ど車生活なのでこういうのもたまには新鮮で面白いね。まぁ我が家の位置から考えたら、イオンはやっぱ車で行く方が楽だけどね^^;

まぁそんなこんなで今日は歩いたー。疲れたー。明日は休みだー。あさっては仕事じゃー。
もうすぐお正月休み。がんばります。

余談。
もともと「夜景」とか「イルミネーション」に弱いあたし。
今年は我が地元・あしかがフラワーパーク、高崎市役所あたりがいいかなと。
(ホントはミレナリオ行こうとしたんだけど、期間前だったんだよなー)
どっかオススメのところありますかー??

● COMMENT FORM ●

22日は雪すごかったですねー。会社の窓からチラとみたら吹雪いててびっくり。
でも、そのあとは晴れ間も見えてきたり、、。

あしかがフラワーパークのイルミネーションはとてもきれいらしいですね。イイナ。

maggieさん>
遅レスでごめんなさい。
いやぁ22日はホントに参りました。この怒りを分かってくださる方がいて嬉しい(苦笑)。
あしかがフラワーパークのイルミネーションはすごくキレイでした!23日に行ったんですけど激混みでした。道も渋滞していてビックリしました。。。今年は29日までやっているみたいですよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kusatsubiyori.blog4.fc2.com/tb.php/205-b828f8c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Thespa☆2010

くま飼ってます。

月別アーカイブ

カテゴリー

Where are you from?


ジオターゲティング

最近のコメント

草津日和の旅びより。

カウンター

プロフィール

きくり&すばる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

