2017-06

スポンサーサイト


love foods vol.4【中延の粋な酒房編】

てなわけで再度ども。

土曜日は「酒房 くろかわ」というお店で忘年会をしました。
ここのカワダ店長は、かれこれ10年来の付き合いになる仲間の一人。
阿部寛をワイルドにした感じの、なかなかダンディな店長なのですよ☆
先日、念願叶って自分のお店を開店させたばかりなのです(^^)
こちらが「くろかわ」です。(友よ、画像さんきうー)kurokawa.jpg

美味しいお酒と美味しい料理で、会話も弾みました。
途中から「古澤」という麦焼酎(宮崎)を飲んだのですが、これが飲みやすいこと飲みやすいこと。勢いで結構呑んでしまい、帰りの地下鉄では頭痛と闘いつつ爆睡→乗り越してしまいました(汗)。それにしても焼酎の水割りがフツーに呑めるのって…年とったなぁ自分^^;

さてさて料理の紹介です。
yakitori.jpg

焼鳥ですが、かなりいい鶏肉を使っています。厚みがあり、ジューシー!
egg.jpg

オーソドックスですが厚焼玉子。お寿司屋さんにしろ、居酒屋にしろ、これが美味しいお店にはずれはないと思いませんか?もちろんこちらのお店のは美味!私好みのほんのり甘さが嬉しかったです♪

カウンターの椅子を写真に収めなかったのですが、なんとも居心地がいいんですわ。非常にアットホームなお店です。なにせオープンしたばかりのお店なので一見さん大歓迎(ですよね、店長??)!ぜひ品川方面にお越しの際は呑みに行ってみてください。芋焼酎が特にオススメらしいです。芋だけで10種類以上あるようですよー。

ということでお店の詳細です。(ブログから抜粋したよーん<たじ)

『酒房 くろかわ』

住所 東京都品川区中延4-5-21

TEL 03-3787-1667

最寄駅  都営浅草線 中延駅より徒歩3分強
    東急大井町線 中延駅より徒歩2分弱


群馬県民読者率高いブログで宣伝するのもなんですが、どうぞよろしくですm(_ _)m

● COMMENT FORM ●

むむ!

この間は、ありがとうございます。なんか自分でつくっていながら、どれもおいしそうですね。焼酎の水割りが飲めるようになったのは、年のせいではなく、古澤のおかげかも?今度は彼氏も連れてきてね!

あっちゃん>
どもども!よくここのブログの場所分かったね(笑)。
ここのブログだと宣伝にならないかもだけど、宣伝しましたよーってことで^^;
先日はあわただしく帰ってしまってゴメンナサイ。
古澤も料理もホントおいしかったでーす。
今度はゆっくり伺いますね!

噂の「なかの『ぶ』」のお店でやんすね。

うにさん>
先日はどもでした!そう、あのあとに行ったなかの「ぶ」のお店です。機会があったらぜひ行ってみてくださいまし♪

こんばんはぁ~!!

自分も遊びに来ました!
この前はおつかれさんでした。

料理の写真オイシそーじゃんよ。
また行きたくなっちゃうんだけどv-275

よろしく~♪

たじ>
いらっしゃーい♪先日はどうも!
「何が書いてあるか理解不能」なブログに遊びにきてくれてありがとうです。サッカーネタじゃない日もあるので時々覗きにきてくださいな。
写真いい感じでしょ?SH901is以降のケータイへの買い換えをおすすめしますv-214


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kusatsubiyori.blog4.fc2.com/tb.php/202-87c07eff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Thespa☆2010

くま飼ってます。

月別アーカイブ

カテゴリー

Where are you from?


ジオターゲティング

最近のコメント

草津日和の旅びより。

カウンター

プロフィール

きくり&すばる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

