2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「待つ」ことも大事。

毎週末忘年会でヘロヘロのきくりです。
オフシーズンということで、皆様もいかがお過ごしでしょうか?
土曜日で今年のザスパの練習も終わってしまうようですね。
太田で行われるサッカースクール、見にいこうかなぁと思ったのですが…

明日&あさっては都内で忘年会2DAYS...ということで見学に行けません(泣)。
今回は残念ですが諦めます。

さて、ここからは少しマジメな話。 毎年この時期になると選手の退団・移籍が話題になります。
今年こそ単なるザスパサポな自分ですが、
去年までこの時期はどうにもこうにも落ち着きませんでした。

というのは鹿島の石川竜也選手。
毎年、彼の動向が気になって気になって…。
去年の今頃、私が運営していた(今も放置してあるけど)石川選手応援サイトは
連日多くの人がアクセスしていたようです。
当時の私は『情報収集』に必死でした。
少しでも詳しそうな人に、ものすごい形相で聞き込みしていたと思います。

今でも噂は気になるし、ネットとかで少しは情報を集めている自分もいます。

だけど石川くんにしろ、ザスパの選手たち(チャレンジャーズチーム含む)にしろ、まずは発表を待とうかなと。無理矢理いろんな情報かきあつめて、情報や噂に振り回されるのはもういいかなと。(別にそれが「よくない」と言ってはいないので誤解のないように!これは本当に人それぞれだとおもうので…)
って思ったきっかけは、チャレンジャーズチームの選手との触れあいでした。きっと彼らにはいろんなこと、聞こうとおもえば聞けるのだと思う。(教えてくれるかどうかは別として)だけど…それが選手にとって精神的負担になっちゃうのかな?とか余分なことを考えてしまう自分がいました。決まればクラブ側から発表あるんだし。

サッカー選手にとって移籍問題ってやっぱ一生のなかで相当大事なものだと思うんです。特に直接の知人でもない、ただのいちサポーターである自分はそっと見守って影ながら応援しているのがいいのかなぁと。と思って自分は今年、「待つ」ことにしています。
まぁそりゃ偶然目にした、耳にした情報は別に忘れよう、なんてことはしませんが。。。

せっかちで知りたがりな私ゆえに相当我慢している今日このごろなのですが、とにかく、ね。たまには「待つ」ことも学んでみます。

ほんと、これって人それぞれだと思います。
上記はあくまでも「今年の」自分の考えなので。ご理解の程よろしくお願いします。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kusatsubiyori.blog4.fc2.com/tb.php/199-6ce94ada
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[ザスパ草津]オフ会、やります!

 お待たせ! クラブがオフに入ったので、ブログもオフ(意味が違う?)やります!  年末~年始のクソ忙しい中でも、ムリヤリやります。忙しいのは承知です。やります!  なお、ブログやってなくても、ザスパサポなら参加OKです。そりゃ当然です。やります! <開催概要

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Thespa☆2010

くま飼ってます。

月別アーカイブ

カテゴリー

Where are you from?


ジオターゲティング

最近のコメント

草津日和の旅びより。

カウンター

プロフィール

きくり&すばる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。