2017-10

スポンサーサイト


雑談いろいろ。(その壱)

ここ数日なにかと忙しく、久々の?更新です@会社。
家のパソコン金曜朝から開いてないかも…(汗)。

書きたいことは山ほどあるのでとりあえず搔い摘んでちょっとずつ。

12/3は鹿島対柏(J1最終節)を観戦しました。ギリギリまで行けるかどうかビミョウだったので(前日@鬼怒川だったしね…)、ファンクラブポイントの残念賞でもらった「2Bゾーンペアチケット引換券」のお世話になることに。駐車場もメガメンバー優先の駐車場(スタジアムほぼ目の前なのに無料!)を利用。メガメンバーになる資格は今でもあるのですが、あまりにもカシマに行けないことが今シーズンを通してはっきりしたので、来年はメガではなく一般ファンクラブ会員で継続してしまった私。なので、メガ特典を使えるのもこの日が最後(いつかは絶対復活するけどね!)でした。鹿島のファンクラブは特典が多いので、たとえ試合に行く回数が減っても辞めようとは思わないんだよね。

試合のことはあとでちゃんと書くとして…2階バックスタンドほぼ中央から下を見た風景。小さいからよく見えないだろうけど円陣組んでます。


個人的にはもちろん鹿島の優勝を願っていました。けど(ヌルイと言われるのだろうな…)もし無理ならせめて初タイトルになるガンバに優勝してほしいと思ってました。レッズとセレッソとジェフは…ね。4点目の主将(本田選手)のPKはこの日一番のどよめきが起こりました。って、そりゃ鹿サポ(+Jリーグを見ている人)ならとーぜんだってば!ふつー主将は蹴りませんから。そして、ファンクラブ会報の主将コーナーで(だよね?)主将が「蹴りたい」と前々から言っているのも知っている人は多いから(笑)。蹴りたがっていたアレックス・ミネイロ(←PKもらった)を一生懸命満男が押さえていたようですが(苦笑)。これもセレーゾの粋な計らいだったようで。ま、セレーゾには前科(※)あるからねー。
試合は4-0と快勝だったけど、内容は前回みた11/23の対マリノス戦のほうがよかったなぁ。柏さん、ちょっと大丈夫?とよそのチームながら心配してみたり…。だって鹿島の選手やたらとドフリーだったよ。けど私、隠れ柏ファン(またの名を柏サポ観察好き)なので頑張って残留してほしいんだよなー。いくら日立台は近くていいやーとおもっても、柏にはJ1にいてほしいのです。(すんません、大勢のザスパサポのみなさん)

試合後は海に寄ったりしてゆーっくり帰宅しました。次行けるのはいつかなー…???けど、やっぱりアントラーズも大好きだ。

※前科…2003.7 対セレッソ大阪戦にて。
ずっと11番を背負ってきたFW長谷川祥之選手の引退試合。
セレーゾはベンチにいたハセさんを出すことなく試合終了…。
サポからは試合途中からハセコールが起こったり、
試合後にはブーイングの嵐になったり。
セレーゾもさすがに反省したのでせう…。

※さらに補足。
本田さんは引退するわけではないっす!(はず)
ただ単に「セレーゾが、場の空気を読んだ粋な計らい」ということで。
「主将引退」と書くだけで主将にお説教くらいそうだ…(こわっ)。

● COMMENT FORM ●

本田@PKの件。部外者の私はスッカリ感動しちゃったんですが、きくりさんはけっこうクールなんですね(部外者=歓喜の渦・鹿島サポ=どよめき) 本田引退しないんッスか。私はすっかりソウなのかも思ってました(すいません)

ハセさんのあの時、主将がでてきてブーイングだったんですよね。カワイソス…

ところで石川スレの947は絶対きくりさんなわけないですよね。

カンタさん>
いやいや、自分は全然クールじゃないですよ。だって本田さんPKのときは現地では大騒ぎしてましたから(苦笑)。こうやってブログに書くときは冷静になれるんですけどね。本田さんは引退しない…と思うんですけど。なにせ最近鹿島事情に疎くて;本田選手にはまだまだ頑張ってほしいです!

うにさん>
「温泉サポ」は私じゃないッス!!
あれを見て絶対疑われると思ったyo!!
私、石川くんがたとえ移籍するとしてもまずはJ1で頑張ってほしいとおもってるんで。。。

温泉さん、鹿スレにも来てたから違うと思っていました。
石川さんは残ると思いますよ。主将は…どうかなぁ。康平帰ってきましたね。あとは右サイドが必要な気がするが…

うにさん>
右サイドねぇ…うっちーじゃダメ???
康平復帰は超嬉しいっす!
石川さんは…とにかく来シーズンもっともっと出られるようになればチームは問いません。マジで!!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kusatsubiyori.blog4.fc2.com/tb.php/193-b4197452
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

4人にトラバ送ったよ

 届いたLADYたち、よろしくザスパ。コレ「[http://d.hatena.ne.jp/presidentkay/20051205/1133713770:title]」の質問に沿って、回答してくださいな。  次のヒトにバトンを回さなくてもいいよ。オレがアナタ達のコトをより深く知りたいだけなのでー。  あ、オレ、イタリ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Thespa☆2010

くま飼ってます。

月別アーカイブ

カテゴリー

Where are you from?


ジオターゲティング

最近のコメント

草津日和の旅びより。

カウンター

プロフィール

きくり&すばる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

