2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日でおしまい。

今日で、チャレンジャーズチームの練習が終了します。

ここでもいろいろ書いてきたからご存じだとはおもいますが、
わたしはサテ初戦の鹿島戦@ひたちなかで
彼らの「がむしゃらに戦う気持ち」に感銘をうけ、
6月から練習場に通うようになりました。
写真ははじめて訪れたとき(6/21)の小雨グラウンドです。

通ったのはわずか数ヶ月でしたが、
その間に選手や監督、そして小雨に集うサポーターの方々と
たくさんふれあうことができました。
トップとサテでここまで分断されてしまっているクラブは
おそらくザスパぐらいだとおもうので比較はできませんが、
こんなにファンがいるサテチームって他にないよ。

小雨グラウンドで必ずといっていいほど顔をあわせるひと。
ふれあいサッカーで一緒にやるひと。
練習後やサテ戦後に寄るお風呂で顔をあわせるひと。
草津からの帰り道のラーメン屋さんで顔をあわせるひと。
名前も連絡先も知らない方がほとんどです。
だけど、顔をあわせれば笑顔であいさつ。
そして大好きなザスパの話。

日曜日のイベントのときもそうでした。
最初の黒永くんの挨拶のとき
「ボーダーさん、いつもブログ見てます」と言われたり。
ふれあいサッカーもほとんどが一緒にやったことあるひとばかり。
イベント中にもいろんな方と立ち話をしました。
イベント帰りに寄った大滝の湯でも何名かに会い
「あれ?あれ?…山崎渡アレ!アレ!!」と言われたり(笑)。
渋川へ向かう帰り道でも後ろで手を振っているひといるなーって
思ったら小雨でよくお会いする方だったり。

こんな、「人とのふれあい」ができるクラブと出会えてよかった。
選手たちとのふれあいだけでなく、
サポーター同士のふれあいも、ザスパならではの魅力だと思います。

長くなってしまいましたが、
佐野監督、木村コーチ、執行くん、選手のみなさん。
スタッフのみなさん、
そして小雨や嬬恋に集ったサポーターのみなさん。
1年間(実際はもっと短いけど)ありがとうございました。
チャレンジャーズチームと出会い、
「サッカーを通じて豊かな生活」ってこういうことなのかなーって
おもっています。
来年もまた、小雨グラウンドに通いたいです。
選手たちは入れ替わってしまうとおもうので寂しいですが、
新生チャレンジャーズチームをまた応援していきたいです。
本当にありがとう、チャレンジャーズチーム!!!!!

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kusatsubiyori.blog4.fc2.com/tb.php/190-8f6cc4ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Thespa☆2010

くま飼ってます。

月別アーカイブ

カテゴリー

Where are you from?


ジオターゲティング

最近のコメント

草津日和の旅びより。

カウンター

プロフィール

きくり&すばる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。