2017-10

スポンサーサイト


SAVE AYAKA!!

ご存じの方も、ご存じでない方も。
今日は応援するクラブの枠を越えた、サッカーを愛する者としての記事です。

アントラーズ発足当時のサポーターリーダー・神立良司さんの長女・神立彩花(あやか)ちゃん(10ヶ月)が、現在「全腸管壁内神経細胞未熟症」という病気と闘っています。これは5,000人に1人という難病。あやかちゃんは肝不全も併発、余命宣告も受けています。とにかく一日でも早くアメリカに渡り、多臓器移植をしなくてはなりません。

で、必要な額は1億3000万。
11/24時点で¥53,792,047(+アントラーズから1,000万円)の額が集まっています。

おとといの鹿島×横浜戦。
コンコースの至る所で募金活動(IN FIGHTの方々がやっていたみたい)が行われていました。私も微々たる額ですが、募金してきました。また、試合前には選手会主催のチャリティーオークションもありました。(神立良司さんからのご挨拶もありました)

全選手が出品ということで、きくりイチオシの石川選手も出品。スパイクでした。「ほしい方手を挙げてくださーい」と言われたので張り切って手を挙げたのですが…石川くんとも目があったのですが…石川さん、違うヒト指名したorzorrzorz

なんて余談はさておき。
とにかく時間は限られています。
一刻でも早く、あやかちゃんを救ってあげたい。

これには鹿島だ草津だ…なんて関係ありません。
サッカーを愛する者として、少しでもあやかちゃんの支えになりたい。
そう思って、このブログでも取り上げることにしました。
ここを見て、一人でも多くの方が賛同してくださればとおもいます。

興味を持たれた方はこのバナーをクリック!!
(「あやかちゃんを救う会」にジャンプします)




鹿島アントラーズ公式サイトも参考までに。

● COMMENT FORM ●

はじめまして

あやかちゃんを救いたいためにブログ記事にしました。
TBさせてもらいます。

俺も

俺も横浜FM戦に息子と行っていました。
あやかちゃん募金も気持ちばかりでしたがしてきましたよ。早く渡米できて手術を受けられるといいですね。

ホーム最終戦前にあやかちゃん募金に参加させてもらいました。
みんなの暖かい気持ちをバックにして、早く
よくなる様お祈りいたします。
がんばれさやかちゃん。

もう少しですね。

1億突破したんですね。あと一息。
非常に遅くなりましたが、レスです。

k-7さん>
トラバありがとうございました。
ネットの力も大切ですよね。

北毛さん>
あの日のカシマスタジアムは至るところで募金活動が行われてましたよね。皆の力でかなりの額が集まったみたいで本当によかったです。

伊勢崎太郎さん>
敷島でも募金活動をやっていたので私も思わず募金してきました。気持ちばかりですが…。けどその気持ちが大事なんですよね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kusatsubiyori.blog4.fc2.com/tb.php/184-e2b827ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小さな命を救って

11/22付けの地元の新聞に、今私が注目してるあやかちゃんの記事が載りました。ご両親が地元出身で、今、あやかちゃんの治療のために茨城県に住んでいらっしゃいます。国内での臓器移植が不可能なため、手術可能な米国へ渡るための募金活動をしておられます。小さな命を救え

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Thespa☆2010

くま飼ってます。

月別アーカイブ

カテゴリー

Where are you from?


ジオターゲティング

最近のコメント

草津日和の旅びより。

カウンター

プロフィール

きくり&すばる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

