2017-11

スポンサーサイト


love foods vol.3【足利編夜の部】

お待たせしましたー。
試合後、暗くなるにはちと時間がありますが…以下夜の部です(笑)。まぁ暗くなるまでは足利のまちなかを探索してみたりするとよろしいかなと。日本最古の学校「足利学校」や足利氏ゆかりの「鑁阿寺(ばんなじ)」周辺は石畳の道になっていて、歩くと結構楽しいみたいですよ。(競技場から歩けないことも、ない…遠いけど;)

で、暗くなったらですが。 まずは爽やかにノンアルコール部門から。

コーヒー屋台「カフェ アラジン」
競技場からちょっとだけ南下した、足利女子高校の壁に沿ったところでやってるんですよ。自分が高校生のときからやってたもんなー。ここのコーヒーは絶品らしいのですが、未だに飲んだことがありません。毎日通っていたけど、なんか「大人の空間」っぽくて入る勇気がなかったんです…。今だったら勇気を出して行けるかな?明日は無理だろうけど近いうちに行ってみたいなー。

そしてアルコール部門。先に言っておきますが、きくりさんは足利で滅多に呑まないのであんま分かりません。どうかお許しを…(だから東毛人なんだってば、あたしは!呑むの太田だもーん)
バー&レストラン サウスウエストパラダイス
私自身は未だ行けてないのですが、とにかく評判がいいお店です。結婚式の二次会でもよく使われているみたい。カクテルとタコスがGOODらしい。ここならなんとか歩ける…???

牛たん つづみ
一年くらい前に一回だけ食べにいきました。牛タン好きならきっとハマる(笑)。焼酎と一緒に食べる牛タン、なかなかよかったですよー。歩くとちょっと遠いかも…。

●猫又屋
ばんな寺のちょっと北(R293ではなく)にあるのですが…雰囲気はなかなかいいですよ。足利のなかでは割と老舗のバー。

あとは陸上競技場からJR足利駅に向かう途中、左側に「鳥つね」とかって焼鳥メインの居酒屋があったような…?とりあえずこんな感じです。どうでしょう、CEOさん???

● COMMENT FORM ●

わーい、ありがとうございまーす!

んー、迷うなぁ。タコス好きだし、牛タンも好きだし、んー…明日、じっくり考えよっと。

きっとCEOさんならこの時間のアップでも見てくれると思ってましたw少しでもお役に立てたら幸いッス。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kusatsubiyori.blog4.fc2.com/tb.php/175-46663f68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Thespa☆2010

くま飼ってます。

月別アーカイブ

カテゴリー

Where are you from?


ジオターゲティング

最近のコメント

草津日和の旅びより。

カウンター

プロフィール

きくり&すばる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

