2017-10

スポンサーサイト


love foods vol.1【足利編】

明日はきっと売店も出るとは思いますが(登利平さんは県境を越えて出張してくるのだろうか?)、なにはともあれここの焼きそばを食べるべし!私が何度か言っている「ポテ焼き(=ポテト焼きそば)」を扱っている屋台です。

私も高校卒業以来全然食べてなかったので、今日久々に買ってみました。051118_112628_M.jpg
写真じゃ分かりづらいと思いますが、じゃがいもが入っているのが見えるかなー?このじゃがいもがポイントなんだな。結構ソースの味はしっかりしている(以前より甘みが増したかも…)んだけど、じゃがいもを一緒に食べるとちょうどよくなるんです。
焼きそばといえば私が勤務する太田市が「焼きそばの街」として有名(?)ですが、個人的にあの焼きそばは苦手なんだよなー。やっぱ焼きそばは足利のポテ焼きに限ります。この「とみや」さんに限らず、市内にはポテ焼きがある店結構ありますよ。ただ、このとみやさんは有名。そして陸上競技場から「直近」です。福祉センターの駐車場に停める方だったら、車停めて歩いてくる途中にありますよ。
ちなみにとみやさんの隠れメニューとしては「しゅうまい」。確かタマネギでできたしゅうまいだったような…(記憶が曖昧。今日食べればよかった…)。ぜひお試しくださいませ。

もちろん、とみやの店主に「明日もやってますか?」と聞いてきました。明日ももちろん営業しているそうです!!!(ちゃんと試合があることも知っていましたよ)ぜひ、食べてみてくださいね♪

まだまだレポは続く…(ちょっと仕事してきまーす)

● COMMENT FORM ●

情報サンクスです。
引き続き、レポ楽しみに待ってますね。
わくわく☆

ポテ焼き

桐生も「ポテ焼き」べぇだぃね。

kovさん>
遅くなってしまいましたが、これから続編書きます。前橋や高崎に比べたら小さい街ですが、足利はいいところですよ。よかったら観光もしていってくださいませー。

すずきさん>
大変失礼しましたm(_ _)m
そうそう、桐生もポテ焼き文化の街なんですよね。今度美味しいお店教えてください。桐生の焼きそばの麺って太田みたいに太いんですか?

太くないですよ。フツーです。

桐生第一高や西小のスグそば(永楽町かな?)にある焼きそば屋さんは、隠れた名店です。ぜひ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kusatsubiyori.blog4.fc2.com/tb.php/172-3badc9f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Thespa☆2010

くま飼ってます。

月別アーカイブ

カテゴリー

Where are you from?


ジオターゲティング

最近のコメント

草津日和の旅びより。

カウンター

プロフィール

きくり&すばる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

