2017-09

スポンサーサイト


love sweets vol.1【前橋編】

延々4時間もイラレと格闘してぐでんぐでんのきくりさんです。大作は疲れる…。
疲れたときとか寒いときって「甘いモノ」が恋しくなりますよねーということで。本日は前橋市にお住まいのOさんご一家オススメのスウィーツをご紹介。(私信:いろいろありがとうございます。リクエストにお応えしてアップしました!)

051106_125750_M.jpg
写真は前橋市上佐鳥町(ってどこだか私には見当もつかない…)の、ル・クゥールのモンブランタルトです。このケーキのページを見るとわかるように、まぁいろいろ種類あるみたいですわ。ちなみに私は写真のモンブランタルト、そして「純生マロンロール」、シュークリームと3種類も(食べ過ぎ?)いただいたのですが、おいしかったっす。特に純生マロンロールは絶品!!クリームが甘さ控えめで食べやすいです。タルトも美味しいけど、ロールケーキのスポンジはさらに美味。今度、平日に頑張って前橋まで買いに行っちゃったりしてあたし(苦笑)。シュークリームはパイシュー。中身はバニラビーンズ入りのカスタードクリーム。これまた甘さ少し控えめで美味でした。


で、今度紹介できたらしようと思うsweetsは
・プルミエ(太田市)←お店大きくなってからも味落ちてなさそうだし。
・いちごとバナナ(佐野市)←かれこれ7~8年食べてる。安くて美味しい。
・三船屋(足利市)←我が家の超近所&顔見知り。かき氷ウマー。たいやきも有名。
・リエ洋菓子店(足利市)←確かここだよね?バナナパイ。

そして足利でのホーム戦で食べて欲しい!
・蔵王様のぱんじゅう(足利市)説明は長くなるので後日。

いっぺんに食べると太るのでまぁ忘れた頃にまたアップします。ではではー。
(ここは一体何のブログじゃというツッコミはなしね)

● COMMENT FORM ●

「甘いもん」だけでなく、
足利の「んまいもん(with酒)」情報も
お願いしますね~。

>足利の「んまいもん(with酒)」情報
with酒がポイントですよねw
総合グラウンド(地元民的にはそう呼ぶ)近辺はあんまない気がしますが;なんとか歩けそうな範囲のお店を探してみますね。既に1件、超庶民的焼鳥やが頭に浮かんでるけど。詳細は後日!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kusatsubiyori.blog4.fc2.com/tb.php/165-161cf302
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ダイアリーエッセイ〔トラックバック〕

日々の生活の中で起こった出来事をエッセイ風に書いているブログを集めています。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Thespa☆2010

くま飼ってます。

月別アーカイブ

カテゴリー

Where are you from?


ジオターゲティング

最近のコメント

草津日和の旅びより。

カウンター

プロフィール

きくり&すばる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

