2017-08

スポンサーサイト


哲平くん、ありがとう。そして…

仕事が終わってケータイで情報収集していたら、
公式に「野口哲平選手退団のお知らせ」が。
しばしケータイを持ったままボーゼンとしてしまいました…。


サテライトリーグの全日程が終了してしまった今、
いつ退団する選手が出てもおかしくないとは思ってた。
けどその一番手が哲平くんだったのはちょっと意外だったなぁ。

なんで退団に至ったのかまでは分からない。
たぶん、昇格してチャンスを得られぬまま戻ってきたことが
関係しているんだろうけど。

勝手な考えだけど
彼がトップの選手と一緒に練習して何らかの手応えを得て、
別のチームでチャレンジしてみよう!と決断しての
退団であることを祈りたいと思います。


嬬恋でのホーム最終戦で、試合後にしばらく立ち話したことが
哲平くんとの想い出になってしまうのだろうな。
自分が与えてしまったPKを悔やみ反省するその口調を聞いて
マジメだよなー、だけどサッカーが大好きなんだろーなーって感じました。

とにかく草津での生活に終止符を打って、
いよいよ新しいチャレンジが始まろうとしています。
サッカー選手としてのチャレンジか、違う道でのチャレンジかは
正直分からない。
けど、とにかくこの草津での生活が
彼の人生にとって何らかの糧になりますように…。

こうやってこのあとも何人かの選手を送り出さなくてはならないのだろう。
辛いよ、ホント。
けど出会いがあれば別れは必ずやってくるのだから。
きちんと受け入れ、送り出してあげたいね。

野口哲平選手、お疲れさまでした。そしてどうもありがとう。



● COMMENT FORM ●

頑張れよ

オイラは某巨大掲示板で知りました。
ハッキリ言ってショックですよ。
ザスパに今一番欲しい攻撃型DFだったし・・・。
名前もダブルから他人事に思えなかった。
新天地でも頑張れ、哲平。

あらま

あらら、退団ですか。
んー・・・・残念というかなんというか

ま、今生の別れと言うわけでもないでしょうから、「ありがとう」と笑顔で言うとしますか

れすぽんす。

哲さん>
私も実は同じルートで知った人だったりします。
で、急いで公式を見たという…。
せっかく昇格させたなら、一度でいいからトップの試合に途中出場でもいいから使ってほしかった。そういう形で試してからの降格でもよかったのでは?と思ってます。まぁ今となっては「頑張れ」と送り出してあげることしかできないけど。頑張ってほしいですね。

軽皇子さん>
連日の書き込みありがとうございますm(_ _)m
確かに二度と会えないわけではないし、
「笑顔でありがとう」ですよね。
来年もどこかのチームで頑張っていてくれればいいなーと思います。

まだ11月なのに…でもそのほうが次の道を探しやすいのかも?次会うときどこかのユニ着てたらいいですよね。うちに来いひん?

うにさん>
早い時期の退団だよなーとは思うけど、彼はアマ1年契約だし。次の道を早く見つけた方が賢いと思った上の選択なのかもね。
サンガさんじゃレベルが高いから…とはいえども、カテゴリー問わずどこかから声がかかってほしいなぁと思います。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kusatsubiyori.blog4.fc2.com/tb.php/164-23342df5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

野口哲平選手退団

昨日のザスパ草津オフィシャルホームページに >DF38(チャレンジャーズチーム背番号2)野口哲平選手が >11月4日付けをもちまして退団いたしましたのでお知らせします。と出てました。あまりご存知ない方も多いとはおもいますが、野口選手というのはザスパ草津チャレ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Thespa☆2010

くま飼ってます。

月別アーカイブ

カテゴリー

Where are you from?


ジオターゲティング

最近のコメント

草津日和の旅びより。

カウンター

プロフィール

きくり&すばる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

