2017-06

スポンサーサイト


第39節 草津×京都(HOME)

前の日記にも書いたとおり、今回はサッカー初観戦の会社の同僚2名とともにA席にて観戦。ありがたや招待券。初めての人にFはちょっと勧めにくいのでね…。

と感謝しつつも●ービックスさん招待券撒きすぎだってば!!!悪天候にも関わらず久々にA席ホーム側は試合開始前で満席に。溢れた方々はアウェイ側へ。そんなこともあってか試合前の通路は大変なことになってました…。(あと●ービックスさんには1等の抽選番号にもBOOOOOING!そりゃないよorz)

まぁ試合の細かいことはさておき(ゴメンナサイ時間が…)、個人的には手応えを感じる試合ではありました。だからこそ2失点目が悔やまれるね。あんなに相手をドフリーにさせては如何なものかと。個人攻撃は良くないけど150試合出場達成した某選手、最近は徳島戦での相手選手「ふんづけ(=踏みつけ)」もあったし、昨日も軽い守備でピンチを招くこと多々…。ちょっとセンターバックの世代交代を望む今日このごろです。
あっちは久々の出場で波に乗りきれなかったかな?早く今の若いチームの戦術にとけ込んでもらえればなぁと。マチャは2週連続「オーレ!ザスパ!!」出演ならず(この前の放送聴いた人には分かるよね?)。
それにしてもオヤジのオーラは健在。ベテランをゼロにはできないのが今のザスパの現状で、いつかは改善すべき点なのかもしれないけど今はこれでいいのかも。後ろで精神的支柱がチームを鼓舞する。自分自身も渾身の力でセーブをする。途中から足を引きずってて辛そうだったけど、それでも気合のフル出場。若手選手たちには「気持ち」の点で小島さんを見習ってほしいです。
前回の対戦(忘れもしない9月アウェイ戦...)で6-0。今回は2-0。しかもチャンスは何度も何度もありました。スタジアムも湧きました。きっと昨日は「初観戦」の方も多かったはず。悪天候のなか、寒い思いをして初観戦してくれた方々の果たしてどれくらいが、また足を運んでくれるのか。たとえ負けたとはいえ、昨日のような「湧かせる戦い」ができるのだから、まだまだザスパは頑張れるよ!(以上、楽観的に言いつつも正直あそこまで戦えるのなら勝ってほしかった...)
051106_175626_M.jpg

で、私が招待した会社のお方2名ですが。事前に「カッパ持参」「あったかい格好でね!」と伝えてあったので、それなりの準備で登場。「カッパ」に抵抗があったようですが、それはスタジアム内に入って納得したみたい。超最低限のことしか私も言わず、まずは「生観戦」を楽しんでもらいました。あんな劣悪な環境のなか、試合終了後彼女らから出てきた言葉は「生で見るのっていいですね!楽しかったです!」だったのでホッとしたし嬉しかったです。試合前のビッグフラッグにも「すごーい」って言ってたし、自陣ゴール前で起こる様々な出来事にもコーフンしていた様子。いいねぇ、そういうピュアな心(遠い目)。よぉーーしまた連れていっちゃうぞーwww今度は晴れのときにね(苦笑)。

● COMMENT FORM ●

おつかれさまでした。

トラバありがとうございました。

日曜の雨がウソのように、今週は良いお天気が続いてますね。
京都戦、私もサッカー観戦二度目の友人を誘って行きました。(一度目はナイターでの札幌戦)
あの雨のなかの観戦でしたが「負けちゃったけど、楽しかったよ!こないだよりも攻めてたし。」とか言ってました。

サッカーに縁のないひとでも、実際に観戦するとやはり楽しいみたいで。
これからもいろんな人を誘って敷島に行こう!と思いました。

あ、私も住まい勤務先ともども東毛地区ですよー。

maggieさん>
こんにちはー。勤務先だけ東毛地区のきくりです(苦笑)。きっとどこかでお会いしているかもですね。基本的に太田でふらついているので。

お友達、二度目の観戦ですか!素晴らしいですね♪私もアフターフォローをしっかりしなければ^^;東毛だとどうしても「前橋じゃぁ…」と言われてしまいがちですが、ちょっと足を運べばこんなに素敵な空間があるんだよ、ってことを一人でも多くのヒトにしってほしいなぁと思ってます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kusatsubiyori.blog4.fc2.com/tb.php/162-b564d7a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Thespa☆2010

くま飼ってます。

月別アーカイブ

カテゴリー

Where are you from?


ジオターゲティング

最近のコメント

草津日和の旅びより。

カウンター

プロフィール

きくり&すばる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

