2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天皇杯4回戦 対新潟戦(AWAY)


前日前々日と夜中まで残業だというのが分かっていたというのもあり(自走はシンドイ!)、今回は久々にバスのお世話になることに。東毛サポの濃い面々様乗車ということで非常にAlcoholicな車内でしたが(笑)、車内では貴重な映像が見られたりして楽しかったス。どうもありがとうございましたm(_ _)mオフィシャルは「東毛発」を出す気はないのかねぇ。もっとサポ増えないと難しいんだろーけどさ…。

051103_115909_M.jpg
2階ゴール裏にて。さすがアウェイの洗礼、こんな綺麗な大型スクリーンの姿は2階に来ないと分かりません(あ、1階でも前の方だったら見られるはず。自分は後ろだったんで)。アウェイ側から見られるのってフツーの電光掲示板だけだったんだよね。

試合内容は確かに悪くなかった。
特に前半はザスパの超イケイケモードに新潟が押されてしまっていた感じ。前半終了時のゴール裏は●ザスパ…ザスパコール&拍手(HTの会話も「今日は勝てるでしょ!」だったす) ●アルビ…大ブーイング、とまるで正反対の反応。だけどね、後半。ちょっとした隙を突いて点数を奪われる。ゴール前の混戦を経ての失点だったんだけど、よく見えなかったよ!というのが正直な感想。
失点後は明らかに足が止まってた。それでも選手達は頑張っていたけど…。ただ、明らかにボールを追わず諦めている(ようにみえた)選手が目に付いたのは残念。そういうのを見ると「絶対に勝ちたい」って気持ちあるん?って思ってしまうんよね。
そんな気持ちとの葛藤もあって、試合後皆が拍手をしているとき、私は何もできませんでした。決して批判はしない。けど、絶賛はできないべ。だって負けちゃったんだもん。これでザスパ草津の天皇杯は終わっちゃったんだもん。内容云々だけ言える戦いではないんだ、今日は。だって一発勝負のカップ戦なのだから。

ただ、最近のチャレンジャーズチーム率が高いこのフレッシュな面々には期待できます。期待しています。ベテラン選手を起用しないデメリットがあるのは重々承知の上。だけど、こういう過渡期を経てチームは成長していくと思うんさね。前に向かう姿勢が以前よりハッキリしているので見ていて気持ちがいいです。だから日曜の京都戦に期待。なんてったってホーム戦なんだから、ここで大金星奪っちゃおうよ!がんばれザスパ!!

余談。
帰りの某SAでお蕎麦を食べていたらジャージ姿のザスパ選手達がやってきたので超ビックリ!しかも気づいたキッカケが「サクに挨拶されて」(!)。ゴメンネ、そしてありがとうサク(汗)。サク以外の昇格したての選手数名はいつもの(佐野流?)のクセで、サポに挨拶していました。その他トップの選手もサインに応じていたり…。某FW選手が「疲れたー!」とつぶやいてから椅子に座ってたけど、そんなお疲れなところでもサポーターを大事にしてくれるザスパの選手たちが大好きです。本当におつかれさまでした。

余談つーか私信。
そのSAはザスパサポ「だらけ」だったのですが、先日(10/30)の小雨で一緒にふれあいサッカーをした「おかあさん」(10/30組はこれで分かるべ!)に「ボーダーさん...ですよね?」と声をかけられた(爆)。ありがとうです、おかあさん。我ら10/30ふれあいサッカーであっちに目をつけられた2TOPですからね(笑)。最近ホントにいろんな人に挨拶されたり「草津日和」見てますとか言われたり…顔は公開してないのに、何かといろんなルートで素性がばれている気がする今日このごろ^^;

余談を越えてさらに鹿島ねた。
そんなザスパ対新潟を観戦中(HTだったかな?)、カシマスタジアムにいる友人から「石川ゴル!」メールが。思わず叫んじゃいました。ゴメンナサイ....けど嬉しかったス。石川くん、今シーズン初ゴールおめでとう!次節リーグ戦(11/12対FC東京)はイバ復帰しちゃうからベンチスタートかもだけど、これをきっかけにアピールを!来シーズンへの布石になりますように…。

● COMMENT FORM ●

東毛発

東毛発は今のザスパには無理でしょう。オフィシャルでは伊勢崎を東毛と詐称しているくらいですからね。それよりもまず東北方面の時は前橋発着じゃなくて途中の東毛でも乗降できるようにしてほしいですが、これすらもやってくれませんから。

すずきさん>

>東北方面の時は途中の東毛でも乗降できるようにしてほしい
御意です。とても「群馬県全域」をホームタウンにしているとは思えないですよね。せっかく「クラブにお金を落とそう」と思ってもこれじゃぁどうにもなりません。数こそは多くないとはいえ、もうちょっと東毛住民のことも考えてほしいです。

ボーダーさん 初めまして        

一人忘れていませんか?
折りたたみ椅子にコートが引っかかり転倒
あっちに土下座して貰ったドジなおばさん。
どうか三人目に入れて下さい。
ちなみに3号車におりました。
お会いできず残念です。
本日「吉本選手トップチームに合流!」

群馬全体になってるとは知りませんでした…
パウリーニョけが。なので勝算ありですよ。

れすー。

カメさん>
ゴメンナサイ、3人目どころかカメさんが2人目でかまわないです!私はもっともっと脇役でいいです…。もちろんその出来事は覚えてますよ!怪我はなかったですか?
またよかったらコメント残しにきてくださいねー。書き込みありがとうございます。

うにさん>
ええ、群馬県「全域」なんですよ。だから県内各地のイベントにはよく選手が来てます。
勝算あるのかなぁ…?(不安)現時点3回戦って12-0。とにかく京都から1点でもほしい!できれば胴上げは観たくない!というのが本音です(ごめんなさいね)。うにさん、明日敷島来ないんすかー?

遠いっすよ、敷島。もうちょっと行きやすいところにスタジアムつくってくれぃ~
まあ、私はともかく、群馬全体のことを考えてアクセスよくしてほしいですね。あと栃木とか近隣県に潜在的サポいると思うし。発掘発掘…

明日は松田田原かな~サンガ守備大したことないって。ジェフとは差がありすぎと思った。

うにさん>
遅レスになったけど、優勝おめでとうございます☆
とにかく昨日はサンガサポいっぱいいるし(遠方はるばるおつかれさまです)、応援もすっごい声出てるし、すごかったっす。遠くて試合後サンガゴル裏で何が起こっているかまでは分からなかったけど。
やっぱり敷島は「前橋駅から遠い」のと「駐車場がない」というのがネックなんかなーと。いつかはJ1規格な立派なスタジアムが欲しいというのが本音。

守備大したことない?いやいやいや。ザスパには十分すぎます。結局4回戦って14-0…(涙)。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kusatsubiyori.blog4.fc2.com/tb.php/158-d098039e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Thespa☆2010

くま飼ってます。

月別アーカイブ

カテゴリー

Where are you from?


ジオターゲティング

最近のコメント

草津日和の旅びより。

カウンター

プロフィール

きくり&すばる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。