2017-05

スポンサーサイト


東毛人なら今日はここだんべ。

太田の運動公園にいってきまーす!
ほぼ東毛人・きくり宅から車で15分位です。
(職場からなら10分もかからないでよ…)

詳しいレポは帰宅後に。

今日のサッカー教室で選手と触れ合い、1人でも多くの子供たちが来月の足利の試合に行きたい!とおもってくれることを願っています。だから選手たちもがんばって!営業は大事ですぞ(笑)。
ベイシア組4選手以外全員だなんて…なんて豪華なんでせうwww

(日付が変わる頃追記)
てなわけでちょっとだけ遅刻しちゃいましたが、行ってきました。051023_131151_M.jpg
昨年の対ソニー仙台戦以来だったけど、いやぁ相変わらずボ…歴史を感じる競技場ですなぁ。
着いたときにはちょうどサクが選手全員を紹介していました。なかにはコメント付きで紹介した選手も。例:「小川選手です。メル友です。」(笑)ひとおり紹介が終わったら、4つのブースに分かれて子供達とサッカー。子供達は太田市内の各小学校・クラブから集められたようです。(太田市以外から来られた方へ…「ほうせん」=「宝泉」、「ごうど」=「強戸」、「くあい」=「九合」、「もりた」=「毛里田」です。結構難読地名多いですよね)まずは選手がリフティング等「プロサッカー選手の技」を見せ、そのあとは選手チーム対各小学校/クラブでミニゲームをします。

(10/24追記 ※現在もまたもや眠い…)
私が見ていたグループにはヤマ・モミ・酒井・杉山・齋藤竜がいました。この5選手で、どう考えても山口貴之は群を抜いてテクニシャンだ。いや、やはり山口はザスパ一のテクニシャンだべ。選手対ちびっ子でやる試合でも、大勢に囲まれたら「待ってました」と言わんばかりにお得意のリフティングを披露。さすが読売クラブ仕込み(笑)。酒井良は子供相手に向きになってました(爆)。
IMG_0706.jpg
こんな風景をしばらく見ていたのですが、さすがに飽きてきてしまい(ゴメンナサイ)、会場の外へ。会場になっていた陸上競技場一体(運動公園内)がお祭りをやっていて、まわりには露店がたっっくさんあったのです。なので、競技場目の前のスバル車の展示をいろいろ見てから露店へ。まずは「鉄砲汁(なんと¥100-!)」を購入。敷地内の野球場では「太田商対農大二」の交流試合をやっていたのでチラっと拝見。
さらに!中央のステージでは
IMG_0707.jpg
神奈月のものまねショーが!いちばん前の列ではベイシアユニを着たサポらしき人もちゃっかり見ているではないですかwってことで私たちも堂々と拝見。面白かったーwww(このあたりから自分たちの本来の目的を忘れ始める)ショーのあとはフランクフルトやチョコバナナを食べてもう一度陸上競技場へ。おお、これが本来の目的じゃった(汗)。
(眠気にまけました…またあとで)

● COMMENT FORM ●

「休泊」=「きゅうはく」もね(笑)!

すずきさん>
休泊は確かに難読ですね、ご指摘ありがとうございます!
難読ではないのですが、「八幡」を太田では「はちまん」足利では「やわた」って読むんですよね。未だ不思議です。

記事からずれますが 難読地名つながりで・・・
群馬県にある「生越」 
      と
埼玉県にある「越生」

平仮名にすると同じ読みをする地名です。
読めますか~^^?

まるさん>
思わず仕事中にレスです!読めますよ~「おごせ」ですよね?埼玉のほうで分かりましたf^_^;もし群馬のほうだけ出題されたら答えられないかも…群馬の「生越」はどこにあるんですか?

きくりさん

埼玉の方が読めるのがすごいです。

群馬の方は普通に 生(お)越(ごせ)だと思うんだけど・・・埼玉は読めないですよね~

埼玉の越生は市町村名だから分かるのかもしれませんね
群馬の生越は 片品川沿いにある昭和村内の地名です。
お探し下さい^^

まるさん>
大学が埼玉県内だったので、埼玉県内の地名には割と詳しいのです♪頑張って群馬県の生越を探します^^;
楽しいネタありがとうございました♪私、地理ネタ大好きなんですよw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kusatsubiyori.blog4.fc2.com/tb.php/152-0678ec42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

伊勢崎は「東毛」じゃねぇんべ!?

ザスパ公式の「スクール」の欄をみてくんな。クラブに下部組織が充実していぐんは、好ましいことだぃね。ただ、東毛の人間として、一言ゆいてぇ。伊勢崎地区は断じて東毛じゃねぇで!23日は太田市でサッカースクールをしてくれたみてぇだけんど、本当の東毛の太田や桐生や館

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Thespa☆2010

くま飼ってます。

月別アーカイブ

カテゴリー

Where are you from?


ジオターゲティング

最近のコメント

草津日和の旅びより。

カウンター

プロフィール

きくり&すばる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

