2017-05

スポンサーサイト


J1名物監督、もうすぐ見納め。

トニーニョ・セレーゾが来季からいなくなる。

鹿島アントラーズといえば有名な選手もぎょうさんおりますが、誰が有名ってやっぱセレーゾ監督でしょ。なんてったって元セレソン・黄金のカルテットの1人ですからねぇ。

しかしそんなセレーゾも、鹿島ではとても気さくなお方でした。試合中は常にタオルを首に巻き、片手にはDAKARA(笑)。タオルもオレンジやら白やらあって、彼のタオルチェックも欠かせなかったぃね。それにほぼ90分間ベンチから離れて叫びまくるセレーゾも見もの。ザスパ・佐野監督と通ずるモノも若干あります。とにかく立ちっぱなし、叫びっぱなし、そして審判に注意されるの繰り返し。セレーゾ通訳・高井蘭童氏もさぞかし大変でしょう(苦笑)。

そんなセレーゾ監督に、実は去年の今頃、鹿嶋市内の某ファミレス(鹿サポさんなら雄飛寮向かいの…でわかるかな?)で偶然お会いしました。ちょうど鹿サポさんとごはんを食べていた私は、その場で一緒に写真を撮ってもらいました(カタコト英語でお願いしますた)。そのときのセレーゾってばもちろん「笑顔」で、彼自ら体を近づけて2ショットですよ!!!残念ながら手元にその写真はないけど、非常にいい思い出です。

…やっぱ最後は☆を取って送り出してあげたいね。そして天皇杯まで指揮をとってくれるとのことなので、来年元旦、国立でセレーゾに会いたいね!!

なんだかんだ言っても愛すべき監督かな、トニーニョ・セレーゾ。

● COMMENT FORM ●

すぐわかってしもた>某ファミレス
情景まで目に浮かぶ…(遠い目)

髭さんがいなくなってしまうのは寂しいなー。
オーバーリアクションとか好きだったー。
今後の試合もタオルチェックは欠かせませんね。(笑

うにさん>
そう、かつてうちらも食事したあのファミレスです(笑)。テーブルも一緒だったかも!さすが鹿サポ!

kovさん>
だから佐野さんと繋がるものがあるんですってば!<オーバーリアクション
だれか、セレーゾに永ちゃんばりのタオル(CEREZOロゴ作ってさ)を贈呈してあげて!(やりすぎ?)

あかんあかん、セレッソになってしまう(笑)アントラーズはセレッソ苦手なのに~

早く佐野さん見てみたいわ~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kusatsubiyori.blog4.fc2.com/tb.php/150-b3aba056
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ついに時が来たか

セレーゾ今期限りで辞任実に6年もの長期政権の終焉ですか。毎年年末になると今年限りか、なんて噂されながら何だかんだで早6年。長かった。本当にお疲れ様です。もう来年からは首にタオル巻いて(セレーゾ巻き)ピッチサイドまで飛び出しては、第4の審判に注意されて、律儀

髭さん。

トニーニョ・セレーゾ監督とは契約を更新しない。びっくりしたぞ。いや、そこまでびっくりはしてないや。そのうちこんな事も…って何年か前から思っていました。実際いなくなってし

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Thespa☆2010

くま飼ってます。

月別アーカイブ

カテゴリー

Where are you from?


ジオターゲティング

最近のコメント

草津日和の旅びより。

カウンター

プロフィール

きくり&すばる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

