2017-03

スポンサーサイト


ラジオはしごの巻。

体調が芳しくなかったため、今日は会社を休んで自宅にいました。
なので「オーレ!ザスパ!!」聴けました。今日のゲストはHere we go!堺陽二。恒例のさすらいからの質問「お金を払ってチケットを買ってきている皆さんに、その料金分の堺陽二のどんなプレイを見せますか?」(こんな主旨だとおもったんだけど…違ってたらゴメンナサイ)たいていの選手は自分のアピールポイントを言っていますが、よーじは違った。「Pricelessです」そして「一度ピッチに立ったら、堺陽二の全てを見て欲しい」と。
1日も早い復活、待ってるよ。ザスパ魂といえば、やっぱ生え抜きのよーじ、あなただからね。期待してます。


そして夕方からはNHK-FM「ビバ!ザスパ」を音がクリアな愛車内にて聴くことに。自宅は電車がそばを走っているから音悪いのよ…。我が家は栃木だけどしっかり聴けます(笑)。我らが佐野監督のインタビューでした。以下、そのとき話していた内容を抜粋。(聞き取りベタなので、間違っている部分あったらメールフォームかカキコでご指摘くださいませ)

ー現在サテライトリーグ(グループ内)暫定4位ですが、その順位には満足しているか?
あくまでも彼らのトップ昇格がいちばんの目標なので、勝ち負けや順位は気にしていない。戦ってきてそれなりの手応えは感じている。ただ、未だ3名しかトップ昇格していないことは不本意だ。全員をトップ昇格させることが目標ですから。まだ諦めていませんよ。
トップに昇格するのも目標だが、同時にいち社会人として成長することも目標としてきた。挨拶をしっかり、そして人ときちんと話ができる社会人に。私も一緒に寮で生活し(!)いろいろ指導してきた。また、地域の方々からもいろいろ指導していただけるのは大変ありがたかった。これは草津だからできることだ。
選手は限られた練習時間のなかで常に一生懸命やっている。だから8ヶ月たった今でも目がキラキラ輝いていますよ。彼らも一生懸命なのだから、私もそれ以上に一生懸命になり、彼らに返してあげたい。試合も人生も、諦めないで最後まで戦うことが重要。これはトップでも言っていることなんですけどね…(え???)

ーこの8ヶ月間で佐野監督が得たことも大きいのではないか。
原点に返ることにより、改めてサッカーが好きになった。そしてサポーターや草津町の方々への感謝の気持ちを改めて感じた。私も、チャレンジしているんです。そしてさらにステップアップしていきたい。

ーいよいよ日曜日の新潟戦が最終戦となるが。
やるからには、勝負にこだわりたい。ただ、あくまでもトップ昇格が目標なので、自分のストロングポイント、いいところをどんどん出して私たちやサポーターにアピールしてほしい。組織的な決めごとではなく、個人個人がいかにアピールするかの戦いで今まで戦ってきた。トップに上がれるための戦いをしたい。

10分弱のインタビューでした。
インタビュアーは「佐野監督は実に熱い方で…」と言ってましたが、うん、そうなんさね。なんで監督があんなにサポーターを大事にするか、改めてよーく分かった気がします。




さみしいけど、いよいよあさってなんだよね。明日はもちろん…行きますyo!

● COMMENT FORM ●

佐野監督と観戦
突然失礼します。
いつも読ませていただいております。
高校生の試合を上武大学のグランドにて
佐野監督とスタッフの方と一緒に観戦しました。
冗談で今日はスカウトに来たのですか?の問いに素直に「そうです」?との答えがあり冗談でもなそうでした。真剣に観戦してました。(メガネを掛けた監督もいい男でしたよ)
明日の新潟戦は勝利で終了出来るよう
お願いして、楽しい時間をすごしました。
私は新潟にいけないので、行かれる方に声援を送ります。

佐野監督と観戦
突然失礼します。
いつも読ませていただいております。
高校生の試合を上武大学のグランドにて
佐野監督とスタッフの方と一緒に観戦しました。
冗談で今日はスカウトに来たのですか?の問いに素直に「そうです」?との答えがあり冗談でもなそうでした。真剣に観戦してました。(メガネを掛けた監督もいい男でしたよ)
明日の新潟戦は勝利で終了出来るよう
お願いして、楽しい時間をすごしました。
私は新潟にいけないので、行かれる方に声援を送ります。

伊勢崎太郎さん>
はじめまして、書き込みありがとうございます。
昨日は小雨Gに行っていたのですが、佐野監督はお仕事と聞いていたのでちと気になってました。そーゆーことだったんですね(^^)
今日は行けない皆さんの分も頑張って応援してきます。では~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kusatsubiyori.blog4.fc2.com/tb.php/144-6bd0c91f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Thespa☆2010

くま飼ってます。

月別アーカイブ

カテゴリー

Where are you from?


ジオターゲティング

最近のコメント

草津日和の旅びより。

カウンター

プロフィール

きくり&すばる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

