2017-07

スポンサーサイト


第34節 草津×水戸(HOME)

久しぶりにFゾーン(ただしファミリーゾーン)にて観戦。いやーーー明らかに、観客が少ない。例の騒動の影響がモロ出たって感じかな。その影響は自分にも出ていて(?)、「北関東ダービー」最終戦だってことを現地に着くまで忘れてました(苦笑)。

最近おとなしいなぁと思っていたスタジアムDJ●ーじくんも、久々にきちゃったよ、寒い盛り上げ。選手入場時の叫び「いけぇ~~~~~(声のトーンは上がったり下がったり)、ざぁすぱぁーーーーー!」ああ、頼むから来年は違うDJでおねがいします。●ーじくんは前社長セレクトだったと信じたい。ならば来年は…(期待)。

試合についてですが、今回は試合について語る前にひとつ文句を言いたいなり。
それはねー…「試合中に駆け回る子供達多すぎ!」うちらが芝生の切れ目(ちょうど通路になっているところ)に座っていたから余計だったんだけど、それにしてもひどすぎる。10秒に1回は子供が前を横切るんさね。しかも同じ子供が何回も何回も×何人か。お手洗いに行くっていうので通るのなら仕方ないと思うんだけど、明らかに「試合を見ずに走り回って遊んでいる」子供の多いこと多いこと。
私たちの前にいたご家族は親御さんが「座って!」ときちんと注意していたのでいいのだけど、走り回らせているお子さんの親御さんは一体…???私は子育て経験がないので躾については語る立場ではないと思うけど、それにしてもどうなんでしょう。立入禁止ゾーンで遊んでいる子供達もいたみたいだし。
私は去年までよくカシマスタジアムで観戦していたけど、まず試合中にあんなに出歩くことがない気がする。まぁ「観戦マナー」が身に付いているヒトが多いっていうのがあるのだろうけど。マッチデープログラムにも観戦注意事項は書いてあるけど、あれじゃぁ読まないって。場内には大型スクリーンがあるのだから、そこで観戦マナーを試合前やハーフタイムに上映するなどの工夫が欲しいです…。

あとは、子供達が試合に釘付けになるような、観ていて面白い試合展開が欲しいかなぁ…。昨日みたいな試合じゃ、90分間子供達が黙って観ているわけがない。大人だって飽きてる人がいるんだから。いくら見づらいスタジアムとはいえ、点の取り合いになれば釘づけになると思うんさ。

試合は...ねぇ。横浜や水戸相手に点が取れないのなら、一体どこと戦って点をとるのよ?スコアレスドローほど退屈で憂鬱な試合はそうそうないってば。後半はガンガン攻めていたからその姿勢には拍手を送りたいけど、前半のグダグダは納得いかない!決して悪い内容の試合ではなかったさ。下手同士の試合、って感じ。下手なりにザスパは頑張ってたよ。だから個人的には昨日はブーイングではなく、「次がんばろー!」っていう拍手かなぁ。
このままだと来週の天皇杯対愛媛戦が非常に非常にひじょーーーーーーーーに不安なので、まずは水曜の甲府戦で点取ってください。できれば勝ってください。水曜につき観戦不可なので会社から応援してます。ほんと、点がほしい...

● COMMENT FORM ●

うひゃ、ものすごくニアミスしてます。
前半どうしても、スタ外に出なきゃいけない用事があったので、その通路通りましたもん。

確かに子供は…んー…。
ロープはハードルじゃねーぞーって言いたくなる感じでしたねー。(仕切りのロープをピョンピョンしていたので)

カシマには行ったのですか?

上記の日記を見ていただけるとわかるように、鹿嶋にも行かずじまいでした。日曜@カシマはキツイですよ…。(去年までは平気で行ってたくせにw)

ニアミスですかー。ちなみにいつもあのあたり(どのあたりじゃ?)に座っていますよー♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kusatsubiyori.blog4.fc2.com/tb.php/132-4e04dd2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鹿島観戦

10月1日はザスパ草津対水戸ホーリーホックの試合があり、ず~っとホーム観戦を続けていたし、今は観客動員がとても大事な時であるにもかかわらず、ごめんなさい、数年後にはザスパ草津の対戦相手になるであろうJ1の視察に行ってまいりました。 Jリーグ ディビジョン1

J1 第26節 鹿島 2-2 千葉

スポナビで「犬の生活」連載している、おいらと同じくニワカ千葉サポもどきの西部謙司

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Thespa☆2010

くま飼ってます。

月別アーカイブ

カテゴリー

Where are you from?


ジオターゲティング

最近のコメント

草津日和の旅びより。

カウンター

プロフィール

きくり&すばる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

