2017-07

スポンサーサイト


選手登録追加&10月の参戦予定とか。

今週も忙しかった…最近は自宅でも会社でもずーっとパソコンと格闘しております。ちょっと腱鞘炎気味なので、明日は接骨院経由で敷島へ行くぞーっと。

さて、昨日付でチャレンジャーズチームから6名がトップチームに登録されたようで。この6名には、まずは「おめでとう!」の言葉を贈りたいと思います。背番号はまだ決まっていないようだけど、杉山くんのときのように数日後に決まるって感じなのかな?天皇杯に向けての地盤(?)固めなのかなぁ…。

と、なると当然残された選手がいるわけで。それは黒永・富松・三上・高向の4名です。(さらに+近藤・櫻田・豊原がいるけど、彼らは別扱いかなぁと)黒永くんはちょっとよく分からないのだけど(ゴメン)、残り3名はなぁ…。今はきっと悔しい気持ちでいっぱいなんだろうなぁと思っています。
トミーは宏太が昇格した後、率先してこのチームを盛り上げ、引っ張ってきました。サテライトリーグも全試合出場しています。「昇格するまではサインはあえて書かず、フルネームで」と目をギラギラさせながら語っていたトミー。いつも元気で、サポーターにも自ら気さくに接してくれたり、本当に「好青年」って感じなのです。
三上くんは通称「イケメン三上」。実際見てもカッコイイ(とゆーかカワイイw)。しかし走るのがどうも苦手なようで…左SBとして起用されることが多いのですが、彼は攻撃的ではないんだよなぁ。どっちかというと守備的。佐野監督は三上くんにやたらと厳しいけれど、そのなかには「期待しているんだぞー」って思いもあるのでは?
高向くん。サテリーグ序盤はスタメンだったけど、いつの間にかベンチ要員になってしまいました(櫻田くんが戻ってきたというのもあるだろうけど)ちょっとおとなしすぎるのか?筑波大卒ということでちょっと優等生ちゃんすぎるのかなぁ?と思っていたのだけど、先週の練習見学では率先して声を出していました。実は上記三上くんもやたらと声を出すようになっていて「2人、変わったなぁ。必死になってきたかな?」って感心していたのだけど…。

まだ時間は残されている。だから出来る限り1人でも多くの選手がサッカー選手としての人生に終止符を打つことのないように…(大げさだけど)残された選手達よ、とにかく必死にアピール。佐野監督言うところのフルパワーで戦ってほしい。自らのチャンスなのだから、頑張って自分で切り開け。

…眠い。眠いけど最後に10月の参戦予定。
10/1(土)トップ 草津対水戸@敷島陸
10/9(日)トップ 天皇杯3回戦 草津対愛媛@敷島サ
10/10(月・祝)サテ 草津対東京V@嬬恋
10/16(日)サテ 新潟対草津@新潟(サテ最終戦)
10/22(土)トップ 草津対湘南@敷島陸

あとは再開したJFL、見られそうな試合があったら見にいこうかなと。10/2(日)は浜川でホリコシ対HONDA、我が地元では栃木対流経大、そしてカシスタでは「フリークスフェスティバル」が…他にも10/22昼間のホリコシの試合とかね。サテもいよいよあと2試合。さみしいなぁ…。

まぁとにかく今日は敷島で、連日のいやーーーーぁなムードを断ち切るためにも勝利を収めたいやね。会社では「まだザスパの応援してるんかよー。もうすぐ降格するチームなんだぜー」と言われたりもしていますが。とにかく現在のフロント・選手、そして私たちサポーターがひとつとなってこの状況を打破していくんだ。ちょうど第4クールも始まります。トップの試合数も残り僅か。ゆっくりでいいから、一歩一歩前進していこう!

● COMMENT FORM ●

サテの試合を2試合見ましたが、みんな親しみの持てる好青年の印象でした。やはり夢を追っているからでしょうか。頑張って欲しいです。

北毛さん>
チャレンジャーズチームの選手達はいち社会人としての顔もありますし、あとは「佐野監督の指導」もあって皆本当に好青年ですよね。選手とサポの距離が近いから親近感が湧いてきます。残り僅かな期間ですが、彼らには全力で頑張ってほしいです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kusatsubiyori.blog4.fc2.com/tb.php/131-b9c6c4a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Thespa☆2010

くま飼ってます。

月別アーカイブ

カテゴリー

Where are you from?


ジオターゲティング

最近のコメント

草津日和の旅びより。

カウンター

プロフィール

きくり&すばる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

