2017-03

スポンサーサイト


サテ 対鹿島戦(写真篇)

期待していた皆様、申し訳ないです。以下自己チューな写真記です。
今回、かなりの枚数を撮ったのですが、望遠レンズで撮っているのでほとんどが一発で「あの選手だ!」と露骨に分かってしまうのよねぇ(チャレンジャーズチームにはまだ許可を頂いてないのでね)。ってことで、そうでないものをいくつか。

試合前のアップ風景。

5月以来の一眼レフ。去年は試合や練習見学の度に撮っていたのでスムーズだったけど、久々って大変。最初の頃は手がふるえてるし(苦笑)。

0925-2.jpg
後半も終わりの頃。なかなかエリア内に入って攻撃できず…この写真のようにすぐ鹿島にカットされ、逆に攻撃を受けてしまいます。

ishi_hayato.jpg
一応顔をボカしてみたんだけど分かっちゃうよね(汗)。筑波大の先輩(鹿18番)が後輩(草7番)とイチャイチャ歓談しているところです。

↑ここでヲタな話再び。
そんなわけで試合終了の挨拶時、石川くんは最後に高向くんのところへ。石川くんが高向くんに握手を求め、さらに肩まで組んでしばらく話し込んでました。ふれあいサッカー後、高向くんに聞いてみると「1年のとき、(石川くんが)4年生でした」きくり「(石川くんって)かなり有名人だったんでしょ?筑波で」高向くん「はい、雲の上の存在でした」そんな存在の先輩が話しかけてきたんだもの、高向くんもちと驚いたかもね(笑)。けどね、石川くんがボディタッチ好きなのはちょっとしたイシさぽなら有名な話(爆)。


…あかんあかん、石川くんが絡むとどうしても「選手サポ」視点になってしまう。
草津に関しては自称「チームサポ」(厳密にいえば「チャレンジャーズチームサポ」)なんだけどなぁ。
やっぱ一眼レフで撮った写真っていいなぁ、って改めて思いました。レンズに気持ちをこめることができるのって、アナログならではだと思うんです。デジカメって簡単だけど、やっぱ機械的なんだよね。そんなわけで余ったフィルムは次回(嬬恋に)持参!

==============================
そだそだそだ。ちゃんと書くことあった(汗)。
以下追記です。

●ザスパの応援、よかったです。
今まで「サテで応援はいらないでしょ」って思ってました。けど、昨日のような「メリハリのある応援」なら全然あってOKかなぁと。いつもファイティングゾーンで見かける方数名が頑張って声出しされてたようですね。最初はセンターラインの方で空気を読まない子供達が(つまり彼ら声出し部隊とは別で)ずーっとザスパコールしてたけど、さすがに後半は皆一体に。チャレンジャーズチームの選手達はサテライトの試合でないと、ああやってコールしてもらえないからね。すごく喜んでいるのではないかと。次回以降も期待。(しつこいようだけど私は応援団体には無所属ッス)

●ふれあいサッカー。
「まったり部」が欲しいっっ!!!!!草津日和支局長&管理人からの意見です。成人においてはフットサル経験者が大活躍する傾向があり、サッカー音痴な私みたいな人はなかなかボールにさえ触れなかったりするんよね。確かに自分も悪い、とはいえ、本格的にやる人とまったり&楽しんでやる人は分けてほしいです。男子部のあいだでは「壮年の部」を設けてほしいという話が出ているとか???なので、男女混合でもいいから「まったり部」が欲しいです…。(なかにはスパイクを履いてきている人もいるとか?スゴイ、すごすぎる男子の部…)
で、ヘタレな私は相変わらず下手くそ。昨日も思いっきりフリーだったので右足を振り抜いたらゴールと全然違う方向へ…。するとトミー(富松くん)に「今ゴール全然見なかったでしょ?ちゃんと見てからシュートしてくださいよー」と笑いながら怒られた(><)次こそは頑張るじょーーー。めざせ2試合連続ゴール!(私信:もんちさん、是非次回は女子部で…いなくて寂しかったス)

●サテユニ仕様ストラップ。
即買い。500円ナリ。カワイイっすよ。皆様もぜひーーー。

● COMMENT FORM ●

今回は色々あって…と言うか萌え心で中学生の部に参加してしまいました(^^;)
でもでも次は女子部で!共にはしゃぎましょうねーv

一眼はいいですね。
鹿島の時は撮ってもらったりしていたんですけどね。(自分では持ってないので)

>まったり部
それなら参加できそうだ!!

男子部は人数も多いですから・・・・
壮年部・・・いいですね
でも自分は壮年で通じるだろうか・・・?(爆)

レス送ろうとしたらいきなりIEおちた(泣)。毎度の遅レスご容赦を!

もんちさん>
次回はまたご一緒してくださーい。女子の部は殆どお友達同士での参加だから、私のような単独参加組はちょっと寂しいのよ。もんちさんのように、気さくに声をかけてくれるお方は神ですw

kovさん>
一眼、楽しいですよぉ。お金もかかるけど。これを機に(?)テラを撮りまくるっていうのはどうかしら?個人的には「お気に入りの選手」がいたほうが撮り甲斐があります。
まったり部できたらぜひ「18ユニ」を着てご参加してくださいねーw

まるさん>
最近よくお会いしますね(笑)。先日のサテ戦後も同じところにいたようで(^^)
男子部の人数が増えてきた今だからこそ壮年部じゃないですか?で、壮年部って言い方に語弊が生じそうだから「まったり部」とゆーことで。そのときは男女混合で楽しくやりたいなぁーなんて思ってますw(あくまでも夢ですが)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kusatsubiyori.blog4.fc2.com/tb.php/129-bbb05789
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サテ vs鹿島-その2

もっと早く書こうと思っていたのに、大量に頂いたトマトでトマトソースを作っていたら遅くなってしまいました。予定狂いまくり。もんちは田舎に住んでいるので貰う時は大量に貰うの

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Thespa☆2010

くま飼ってます。

月別アーカイブ

カテゴリー

Where are you from?


ジオターゲティング

最近のコメント

草津日和の旅びより。

カウンター

プロフィール

きくり&すばる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

