2017-03

スポンサーサイト


今更ですが、京都滞在記。

もしかして今日、大チコクになるけど敷島行けるかも?仕事がんばるじぇい…。

さぁー京都へ!なんて言いつつ、実はそっこー軽井沢で寄り道してたのはここだけの話、と(苦笑)。だって天気よかったんだもーん。
IMG_0581.jpg
証拠写真1。久々にボートなんて漕いでしもたw
IMG_0579.jpg
証拠写真2。そしたら鴨(だっけ?)が近づいてきてかわいかったナリ。



なっから!ザスパの観戦記でも書いたように、京都についたのは軽井沢でのんびりしていたちょうど1日後でした(ヲイ)。で、京都で何をしたのか(試合外で)とゆーと。

1.試合前に「日和」仲間を見つけ思わずお買い物。
スタ食には期待していなかったので、ここのお店でお惣菜やらごはんを買っていきました。京野菜のものもあったよん。なかなか美味しかったです。店員さんに競技場までの道を聞いたのだけど、彼女が勢いよく話す京都弁を聞いて初めて「ああ、関西に来ているのね…」と実感。

2.試合後、京都市内の【銭湯】にて入浴。
なにせ車中泊で嬬恋へ強行移動だったので、どうしてもお風呂に入りたかったのね。試合後、パーキング隣のファミレスの店員さんに聞いてみると「健康ランドはないけど、銭湯だったら近くにありますよ」って。急いで向かうと…うん、確かに銭湯だ。銭湯なんて、学生時代に豊島区長崎(あの近辺に住んでました)で入って以来だwww
そうでなくても久々の銭湯、しかも@京都。番台のおばちゃんもこてこての京都弁なら、入浴している人たちもみーーーんな京都弁。すっごく肩身狭かったけど、番台のおばちゃんがいろいろ気を遣ってくれたので快適に入浴できたよー。たまにはこーゆーのもいいかなと。

(仕事に戻るため続きはまた後日…)

● COMMENT FORM ●

はじめまして♪

はじめまして。
RONと申します。

小生、群馬県出身で、本日ザスパ×ベガルタの試合を敷島まで見に行ってまいりました。

結果は残念なこととなりましたが、初めて生でみたザスパ11の活躍にとっても感銘を受けました。

帰ってきていろいろサイトを泳ぐうちに貴殿のサイトに到達しまして、拝読させていただいた次第であります。

もし、よろしければ今後も、楽しく読増させていただきたいとおもっております。

乱文乱筆失礼いたしました

>長崎
○芸出身なのね。なるほどー。

レスです。

RONさん>
はじめまして、そしてこんな駄ブログにコメントありがとうございます。もしよかったら、今後もご贔屓にしてやってくださいませ。他県ご在住のようですが、また敷島にも足を運んで下さい。やっぱ贔屓チームは生観戦に限ります!

CEOさん>
HN変えたって誰だか予測つきますよ…w
で、自分は○芸出身ではありましぇーん。○教でもありましぇーん。諸事情によりたまたま豊島区民だっただけです。Macは今の会社に入ってから習得しました。じゃ、また遊びにきてくださいね。うふふwww


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kusatsubiyori.blog4.fc2.com/tb.php/123-ee3e503b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Thespa☆2010

くま飼ってます。

月別アーカイブ

カテゴリー

Where are you from?


ジオターゲティング

最近のコメント

草津日和の旅びより。

カウンター

プロフィール

きくり&すばる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

