2017-04

スポンサーサイト


第30節 草津×徳島(HOME)~It's a 匠TIME!~(加筆版)

※昨夜書いたものに加筆修正しました。よかったら再読ぷりーず。ゆうべはあまりにも眠くて誤字だらけでした…。
050904_205527_M.jpg

そんなわけで、急遽!敷島に行って参りました。(理由は下記の「小雨経由、敷島行き」を読んでちょ)前述したようにシーチケとレプユニは自宅に置いてきてしまっていたので「折角だから」と当日券A席を購入(Sさん、その節はありがとうございました)。泉質主義Tシャツを着て今季初のメインスタンド観戦!いくらはじっことはいえ、やはりスタンド席というのは見やすいものです。(とは言ってもシーチケはF席なので次節以降は定位置に戻るけどね)会場に入るときには大粒の雨になり、席に座るや否やスコール状態に(泣)。しかし今日はこれがあったもんね!『ザスパポンチョ』わざとLを買ったおかげで足の先までスッポリ隠れたんね。だからスニーカーも靴下も、中に着ていた衣類もほとんど濡れずに済みました。これから購入予定の方、敢えて大きめを買うことをオススメします。例えば冬だったらダウンの上にも羽織ったりできるしw又、「ゴムの匂いヲタ」の私にとって、新品のゴム臭はたまらないです(笑)。

前置き長いやねー長いやね。失礼失礼。
スコールも選手がウォーミングアップする前には小降りになり、まずは一安心。いつものようにまずはキーパーが出てきて…次は他の選手だべ?と思ったら、次に登場したのは我らが
ザスパチャレンジャーズチーム!しかも「泉質主義」ユニ着てるしーーーwww確かに@小雨で佐野さん「泉質主義着せてやらせたいんだけどねー」とは言ってたけど、まさかホントにこれで登場するとは。結局試合のときは所謂ボールボーイな格好にピンクのビブスを着けてたけど。だから試合前にしっかりユニ姿で登場させたんだろなぁー。さすがだ(笑)。試合開始直前、上記の格好で登場したチャレンジャーズチーム。一礼してそれぞれの持ち場についたのですが、一礼したとき一人だけ手を挙げた棗くん!!!ごめん、これ試合じゃないんだわ^^;←これが群馬テレビで映っているのを期待したのだが映っておらず。残念。

ところで、いろいろ揉めていたFゾーンの棲み分け問題ですが。いちばん奥(バックスタンド寄り)が「コアゾーン」になっていたのかしら?確かにそのゾーンがいちばん迫力があった感。けどね、そのすぐ隣のゾーンも頑張ってた感じ。だからA席から見ていてF席の半分がコアゾーンに見えました。なんかゴタゴタの相乗効果?で逆に皆一体になって応援していた感じ。いつもより全然よかった。迫力あったよ。あと、メインスタンドの人ってわりと大勢が声だして手を叩いて応援しているのね。すごく「ホームスタジアムだなぁ」って思ったよ。※私は応援団体には無所属です、念のため。

話を試合に戻して。
@小雨では佐野さんが「今日は勝ちますよ」と断言していたけど、正直なところ半信半疑でした。しかし蓋を開けてみれば序盤こそヒヤヒヤしましたが、完全にザスパの「勝ちゲーム」。たとえカウンターを喰らっても、岩丸+DF陣がしっかりカバー。先制点を奪ったあとは完全にうちのペース。後半、聡太郎がやたらと削られているというのに、ちっともファウルを取ってくれない主審にはムカーでしたが(そーたろーも怒ってたで)。チカはやっぱ頼りになるなぁ。今日はカードもらわなかったから良かった。それによーへい!久々の出場だったけど、すっごくキレキレだったよね。自らシュートもバンバン打ってたし。あとは地味に鳥さんが良かった気がします。やっぱ鳥さんが安定していると前線の選手も安定して前に行けるんだよね。山口は最近ずっとスランプ気味に見えるのですが、そこまで固執して山口を使わなくてはいけないのかなぁ?<サトシくん。

しかし今日のMOMは間違いなくNo.11 御給匠!
ありがとう御給、おめでとう御給、これからも頑張れ御給。あんなにシュートを狙って、あんなにしっかりポスト役を果たしている御給を見たのは(トップでは)初めてだよ。(先月の水戸戦もかなり頑張ってたけど)
何かと彼に対しては文句を吐いてしまいがちでしたが、それは愛情の裏返しであって…御給がゴールを決めてくれたことが本当に嬉しかった。スタメン発表時に御給のアナウンスを聞いて周りでは失笑や落胆の声が聞こえてきたけど、どうだ!って感じだよね。先週のサテ試を見る限り「どうしちゃったん?」って感じだったけど、この1週間でみっちり練習してきたのかな。気持ちの入れ換えをしたのかな。試合後ピッチを去るとき、御給泣いてたよ。すっごく嬉しかったんだろうね。手には花束がありましたが、あれは前もって用意されたものなのかしらん?だとしたらすごいなぁー。細木センセーもビックリの予測っぷりだよ。

順番めちゃくちゃになってしまったけど、1ヶ月以上ぶりの勝利だかんね!嬉しくて嬉しくて。急遽とはいえ、参戦した甲斐がありました。あんなにボールボーイの動きを真剣に見た試合もはじめてでした。彼らにはもう少しキビキビと動こうね、と言いたいけど(苦笑)。私は見逃したんだけど、終盤間際に自陣ゴール裏(後半なので徳島のGKがいました)のボールボーイ・近藤が「ぽよよん」とかなりのヘタレっぷりで徳島GKにボールを渡したらしい。GJ、近藤!ホームの利じゃな、ってことで(爆)。

あと、最後にひとつだけ気になったことを。
無所属の私が言うのもなんだけど、まだスタメンも発表されていないのに、スタメン選手のコールを始めるのはいかがなものかと。確かにJ's GOALでは開始2時間前に分かるから私も知ってはいたけど、知らなくて発表まで楽しみにしている人も多いと思うし。いつもは発表後にやってるよね?早まったのかな??

何はともあれ、次節京都アウェイ戦が楽しみになってきました。夏休みを利用して余裕をもったスケジュールで参上しますよーーー。やっぱりあたし、しっかりザスパ馬鹿になってらぁ^^;

● COMMENT FORM ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kusatsubiyori.blog4.fc2.com/tb.php/115-9878cd8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第30節 徳島戦(home

昇格組@徳島との対戦もコレで3巡目。今節こそノリヲ様のプレーを生で拝めるかと思ったが、ケガの為群馬には来なかった。ケガが大したコトなければイイのだが…。とにかくとても楽しみにしてただけに残念。彼とは歳も出身地も一緒で、小学校時代から対戦相手として何度と無く

J2 第30節 vs 徳島ヴォルティス

ザスパ草津 1-0 徳島ヴォルティス 今日はいつもの桐生市利平茶屋公園でBBQ。セガレは明日学校なんで(早起き苦手)、オレだけ敷島にいぐことになったぃね。BBQで呑んじまったんで、車は乗れねんで、けぇりに大間々の赤城駅で捨ててもらって、上毛電鉄で前橋へ。途中ウトウ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Thespa☆2010

くま飼ってます。

月別アーカイブ

カテゴリー

Where are you from?


ジオターゲティング

最近のコメント

草津日和の旅びより。

カウンター

プロフィール

きくり&すばる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

