2017-09



今秋の目標。

050827_161532_M.jpg
秋、ですなぁ。
(写真は先週、ドラゴンドラ乗り場付近で撮ったもの)

今年の秋は、私にしては珍しく、目標を立ててみることにしました。

●読書の秋!
 文章書くのが好きな私。ではあるのですが、どーにも語彙が足りない。日本語の使い方も間違えてるのが多数あるのでは?と感じる今日この頃。最近売れている(らしい)日本語関連の書籍で、何かオススメあったら教えて下さい。いろんなのが出ていて、何を読もうか悩みちうなので…。今はパソコンに向かう時間を少し減らしてでも、久々に本を読みたい気分。

●ダイエットの秋!!
 今年初頭から初春にかけて落とした5kg。あっという間に戻ってしまいますた。まずは間食をやめ、そして運動。あと遅い時間の食事もやめる。現在、体重がきくりの人生MAXに達しております。このままじゃヤヴァイ。。。。。

●教養の秋!
 読書とも絡むことであるけれども、私は時事ネタに弱すぎる。新聞読んでないしなー(除上毛スポーツ)。テレビのニュースも見ないしなー。もうちょっと、一般教養を身につけようかと。


外見も大事だけど、内面も日々向上していかないとね。まずはもっとみんなに分かりやすく、短い言葉でザスパの魅力を語れるようにもう少し文章力を身につける下準備をするんだい…仕事は多忙だけどがんばるじょー。まぁそんなわけでオススメ書籍はマジでお願いします!時事ネタに強くなる書籍や、ノンフィクションものも歓迎(小説はあんま得意じゃないんです)。

● COMMENT FORM ●

>落とした5kg。
毎月、前半で6キロくらい減って、後半でまた戻りますよ。オレ、特異体質なんですよ。

あ、書籍のオススメは…今のところないですけどw スマソ…

>前半で6キロくらい減って、後半でまた戻ります
工場長さま、いったいどんな生活してるんですか???(謎)

ところで「近藤製作所ドットコム」閉鎖しちゃうんですか?すっごく寂しいんですけど…(><)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kusatsubiyori.blog4.fc2.com/tb.php/112-b7342f30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Thespa☆2010

くま飼ってます。

月別アーカイブ

カテゴリー

Where are you from?


ジオターゲティング

最近のコメント

草津日和の旅びより。

カウンター

プロフィール

きくり&すばる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

