2017-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地震と共に動く。

おひさしぶりです。週末は甲府に行かず、苗場にて静養してました。...つまり見事地震に見舞われたわけで(汗)苗場はたぶん震度3か4位だったとはいえ、震源地から決して遠くないからなぁ...どうも最近地震と縁がある私です。地震はキライだっつーのによー。(説明:先月の地震は震度5のエリア@埼玉、その翌週は太田にて震度4、先週の地震も太田にて震度3だか4だったしねー)

甲府で試合が行われている頃、私は新潟ならでは?釜飯処にて食事をしていました。非常に美味しく、雰囲気もよかったのでちとご紹介。

これが入り口。夜なのでよく分からないけど雰囲気だけでもー。

050820_192537_M.jpg
私はうなぎ釜飯を注文。釜飯+茶碗蒸し+特製かき揚げ(orサラダ)がついて1,300円弱。中身の割にはお手頃価格かなぁと(^^)炊きたての状態で運ばれてくるので、アツアツの釜飯を食べることができます。しかも薬味(海苔+生わさび+ごま+ねぎ)も付いてくる。お店的にはまず1.そのまま食べる 2.海苔とねぎを混ぜて食べる...そして

050820_193622_M.jpg
3.ひつまぶしの要領でお茶漬けにして食べる。

いやぁ1~3全て美味しかったっす。ときどきケータイで甲府戦もチェックしていましたが、すみません、釜飯満喫してました^^;「国道沿」の飲食店ってチェーン店ばかりの印象で、美味しいお店って少ないんだろーなーって思ってたけど、新潟県内のR17沿いはいい意味で裏切ってくれる予感。今度はこのお店系列のイタリアンレストランへ行ってみようとおもいまーす。

それにしても苗場は20℃もなくて、エアコンいらずだというのに下界は暑い...月曜だというのに既にヘトヘトなり。あ、金曜は敷島行きますよー!

● COMMENT FORM ●

お久しぶりです

苗場にいたんですね~。
私も新潟にいて、長岡付近(新幹線車内)で地震に遭ったようです(笑)
ところで、嬬恋陸って遠いんですか?

嬬恋ねぇ....

どもども、ご無沙汰してます。
先日のサテ新潟×鹿島のことは密かに気にしてたよ、tomoちゃん(笑)。無事試合は行われたのですね。

で、嬬恋ですがー。いやもう間違いなく遠いです。電車で来られるのならとにかく余裕をもって来てください。私、一足お先に今週末嬬恋に行くので後日改めて報告します。東京から3時間以上かかるよなーきっと。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kusatsubiyori.blog4.fc2.com/tb.php/105-60d75a0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Thespa☆2010

くま飼ってます。

月別アーカイブ

カテゴリー

Where are you from?


ジオターゲティング

最近のコメント

草津日和の旅びより。

カウンター

プロフィール

きくり&すばる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。