2017-11

スポンサーサイト


J2の秋、JFLの秋。

去年まではJ1とJFLしか見たことなくて、J2は正直「totoのために結果と順位だけ知っておけばいいや」って感じでした。ザスパを追いかけるというだけの理由で今年はひたすらJ2観戦を繰り返していますが、未だにJ2の選手をよく分かってないのは勉強不足でもあり、興味があんま湧いてこないというのも事実。


しかーし。今年は密かにJ2が面白...くなってきた。
きくりさん的見所(超私感なので参考にはしないでちょw)
●京都はまぁ確定としてあと1チーム+入替戦出場の1チーム争い。
●それよかザスパがいかにしてブービーのチームと差を縮められるか。
●横浜FCがあれだけの補強をしてどれだけ上位にくいこめるか。(あれだけの補強ができるのってやっぱ奥寺効果なんかに?)リーマンJリーガー・山口素弘、それにカズに城、小野だって2人いるんだじぇい!名前を見ると非常に豪華よね...(小野は違うだろ!って突っ込んでおねがい)観客数がどのように増えていくかとか気になります。
●選手個人で言うと、やっぱり札幌の池さん(池内)は気になりますね。一応DFの池が、あと何点とるんだろう、とか。あと何枚赤紙もらちゃうんだろう、とか。
●J2の全チームちゅう、未だ京都福岡と対戦時の試合に行ってません。京都は来月のアウェイで、福岡は11月の我がホームタウンでお会いできるので非常に楽しみ。

サッカーに興味が薄い人は、未だにJリーグはカテゴリーに分かれてないと思ってます。J2って言っても「はぁ?」とか言われるし(涙)。横浜FCにはぜひ広告塔になっていただき、もっともっともっともっとJ2を盛り上げてほしいなぁ。もちろん来月の江戸川は非常に楽しみでございます。


そしてJFL。どっかの雑誌じゃないけど、やっぱ愛媛と栃木と某破廉恥クラブの動向は気になる。そんななか、特派員よりこんな情報いただきました。栃木SCに関する連載コラムです。よかったらご覧あれ。JFLも順位争いどうなることやら。

ってJ2とJFLのことばかり気になってて、今年は本当にJ1がよく分かりません。ナビスコも準々決勝終わってどうなってるか知りません(汗)。久々に鹿嶋の空気でも吸ってこようかねーーーー。ふぅ。明日甲府行かないもんだから、どうもシャキッとしない金曜の昼下がりでした。久々に更新できてまずはホッ。こんなネタですが皆さんお待たせしましたー。

● COMMENT FORM ●

J1は鹿島が首位ですよー。
そのくらい知ってますよね。(汗
ナビスコは鹿島が予選敗退したのでワタシも全然認知しておりません・・・。
鹿島の空気、いいっすねー。
ワタシも吸いたい!

ども久しぶり!
今年はお互いJ2観戦ですねん(笑)。
一時はどうなることやらと思いましたが、
そのときの鬱憤をはらすがごとく
快進撃の池内さん。
そうなの、得点だけではなく、
お札コレクションも見逃せないのが池さん!
でもこのまま後半は、お札はもらわないでくれ・・・

遅レスごめんなしゃい。

kovさん>
鹿島がリーグ戦で首位だってことと、ナビスコは予選Dグループ最下位で敗退したってことは知ってますよ。あと、土曜の試合でW岩が赤紙もらったから次節どうなるのー?ハネと後藤くん?とか。サテの鹿島対草津は@カシマスタジアムでもよかったなー。(今更?)

さらさま>
あーどうもお久しぶり。まさかお互い、こんな形で池さんだけは頻繁に見られるようになるとはね。今度赤いお札とか累積とかもらったら、いよいよやばそうだよね?池さんに気をつけてーって言っておいて(笑)。そちらのサイトにもまたおじゃましに行きますねー。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kusatsubiyori.blog4.fc2.com/tb.php/104-67c1c255
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Thespa☆2010

くま飼ってます。

月別アーカイブ

カテゴリー

Where are you from?


ジオターゲティング

最近のコメント

草津日和の旅びより。

カウンター

プロフィール

きくり&すばる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

