2017-07

スポンサーサイト


テンプレと、女心と、秋の空。

ほんっと、スミマセンm(_ _)m
あの花火テンプレは、マカーには優しくないってことは変更初日の夜、自宅のMacを開いた時点で分かってました。けど意地で使ってたんだけど...

工場長サマ(@近藤製作所ドットコム)の悲痛なる叫びに私は心を打たれました。そうでなくても少数派のMacユーザー仲間のご意見は尊重しなくてはねww

ってことであの花火テンプレはMacで開くと
●恐ろしく開くのが遅い(@2~3分)
●コメント画面が文字化けするので、いったんSimpleTextやスティッキーズに書いてからコピペしないと投稿できない
●「草津日和。」のタイトルがベタの中に入らず、ベタの下に出てしまう
といった不具合が生じるため、また変えましたーーー。
また以前の青空テンプレにしたかったのですが、もう過去は振り返らないっ!てことでFC2さんの公式テンプレを使用。公式だもの、今度はさすがに大丈夫でしょ。どうですかね、工場長サマ???


さー今度こそしばらくは安泰だ.....(と自分に言い聞かせちう)テンプレ変更するときはWinとMac両方実験してからでないとダメだねー。以後気をつけます。

ひとりごと的、今日のつぶやき。
1.会社で使っていたiMacは戻ってきたものの使うのがコワイのでG5(Power Mac ※使っているのはこの1つ前のやつだと思う)に変更。いったんOSXを使い始めたら楽なんだよねーw
2.今週末の甲府戦、参戦を中止することに。ちと涼しいところで静養しまーす。

● COMMENT FORM ●

WOW! ありがとーございまっす!
サクサク書けますーw

「お風呂のイス」で爆笑して『あぁ、書き込みてぇーーー!』と思ったのに、文字化け…orz ンで、テンション下がってしまったのですよ。
さ、前日分に書き書きしてこよーっとw

よかったー、お風呂の椅子に反応してくれる人いて。今でもあの椅子に座るたびにテンション下がりまつorz
このテンプレめちゃ軽いですよね。しばらく変えずにいくのでぜひ書き込んでくださいねーwww


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kusatsubiyori.blog4.fc2.com/tb.php/103-29663256
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Thespa☆2010

くま飼ってます。

月別アーカイブ

カテゴリー

Where are you from?


ジオターゲティング

最近のコメント

草津日和の旅びより。

カウンター

プロフィール

きくり&すばる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

