2017-09

スポンサーサイト


読後感想文「サッカーJ+ Thespa Special Ver.」

「お風呂場のイス変えたのー」と笑顔の母。早速入浴しようとお風呂場に行って目に入ったものはこれでした。


なんっつーの、これ、介護グッズ???いくら年金世代とはいえ、このイスはないでしょーよ、おかーたま;非常に萎えつつシャワーを浴びさせて頂きました…。(ちなみにケータイでこのイスを撮っていたら「みんなに自慢するのー?」って上機嫌だったのでハッキリ否定しておきました)

なんてどうでもいい話はさておき。長らく引っ張ってしまった「サッカーJ+」の感想です。某巨大掲示板では評判イマイチみたいだけど...まぁエルゴラと相通ずるものもあらぁね。

○これはイイ!
・1回だけとは思うけど、J1J2全チームのSpecial ver.を作ったのはいい企画だと思う。
・他クラブver.は見てないからアレだけど、ザスパはなかなか充実してたのでは?特に巻頭いんたぶーはGOOD。テラが何回「…」と沈黙orフェイドアウトしていくかをカウントするのもいいかもよ(笑)。
・アウェイスタ特集は遠征大好きサポにとっては素晴らしき企画かなと。ちなみに私の制覇率は現時点で13/29。しかし来月になれば15/29!(ついでに言うとそれ以外にも青森、エコパ、豊スタ、厚別+野球で札幌ドームに行ってるから結構オイラ頑張ってるよねw)
・JFL特集+地域リーグ特集は読み応え有り。今後が楽しみ。
・マスコット特集とかスポンサー(今回は甲府の「はくばく」)特集とかはJ好きには嬉しい。まぁ私の中でいちばん愛しいマスコットはグランパスファミリーだけどなwww(昨年、豊スタで見たときは本当に感動しました、あまりに可愛くて)
・J1だけでなくJ2もそれなりに考えてくれているのは良し。

●これはイクナイ!!
・だーかーらーーーーー代表の記事なんて一切いらないってば。大丈夫、代表の記事なくたって買うんだから。さらに売り上げ伸ばしたい?あーそうですかそうですか.....ページ数減らしてもいいから、J-onlyでいってほしい。
・誤字脱字多すぎです。校正にはちとウルサイ私的には非常に許し難い。まぁきっと時間がなかったのでしょうけど...次号はもう少しゆとりが出るはずだから、誤字脱字減ってほしいな。ちなみに一番面白かったのはP44「水戸ーリーホック」かな(^^;)
・女性タレント使ってのスタジアム行っちゃいましたー企画は、本当にJに詳しいタレントを使わない限りはやらなくていいんでない?あーこういうのに喜ぶ殿方もいるって?あーそうですかそうですか......


ちなみに次号はじっくり立ち読みして買うか買わないか検討させて頂きます。まぁ決して頭ごなしに批判まではする必要もないと思うし。むしろ雑誌としての方針はいいと思うしね。だからこそ、次号に期待。

● COMMENT FORM ●

ほーリーホック>
平仮名で書くとかなり間抜けですね.
個人的にはp.10の白地に白ユニいっぱいが爆笑.鹿島,浦和,新潟のユニは境がわかりません.
「スミアミ20%くらい引けよ」とか「ドロップシャドウしとけよ」とかマニアックなこと思っちゃいました.

あるふさん>
>「スミアミ20%くらい引けよ」
>「ドロップシャドウしとけよ」
禿同ーーーー。というかこれ読んで爆笑しちゃいました。たぶん、似たような仕事してますよね私たち(笑)。

ついでに補足すると鹿島のユニは2年前のモデルです。今Jのクラブで襟付きはないはず!ってことはp11のコンサはいつのなんだろう...?

こーいうことかな? 本来は…
「あるふ←きくり→工場長」
という仕事関係だけど、
きくりサンは「あるふ+工場長の領域」もカバーしてるってことなのかな?

>誤植
「さ幸先」ってのもありました(よくあるミスねー)。つーか、あの雑誌は地味っすねー…と奥付を見たら、知り合いがデザインしてた…orz あんまし悪口言えねーYO-!w


いや、きくりさんは大した仕事してないっすよ(苦笑)。いちDTPオペレーターですってことで。しょせん「会社員」ですから。

あの雑誌の誤植は本当にすばらしいっすよー。シンプルなのは好きだけど、シンプルと地味は違うんだよなーとかケチをつけてみたり...(だったら編集部にメールしろって??)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kusatsubiyori.blog4.fc2.com/tb.php/102-172838fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Thespa☆2010

くま飼ってます。

月別アーカイブ

カテゴリー

Where are you from?


ジオターゲティング

最近のコメント

草津日和の旅びより。

カウンター

プロフィール

きくり&すばる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

