2010-09



ご報告♪


こんばんは。
私ごとで恐縮ですが、やっと嬉しい報告ができます☆

前回の記事を書いた翌日9月23日のお昼に、元気な男の子が誕生しました!

しかも陣痛開始から(促進剤は使いましたが)5時間という超スピード出産!
…私、高齢初産なのに(^^ゞ
進行が早いぶん、痛みも一気にきて大変でした。


退院後はしばらく実家で過ごしますが、
11月には埼玉の自宅へ戻る予定です。


その頃にはリーグ戦も終盤だよなぁ…。


今は子育てが最優先なのでブログの更新が滞ると思いますが、閉鎖はしませんので気長に見守ってやってくださいませm(__)m


取り急ぎご報告でした!


あ!


わが子の名前は群馬ちっくなものになりそうです(^-^)故意ではなく、たまたまですよ~(笑)。

予定日超過な日々…

前回の「予定日前夜」、たくさんの拍手をいただき恐縮です。
ありがとうございますm(_ _)m

で、実は…



まだ生まれておりません。。。

8月の頃は「早く生まれるかも」的な感じだったのですが、
気が付けば今日で予定日を1週間超過。

もしこのままの状態が続いた場合、
今週末に入院し、誘発分娩をすることになりました。


予定日を過ぎ、どうしても出てしまう焦りと不安。
入院が決まったのは昨日だったのですが、
それまでは先行きが見えなくて精神的にかなりキツかったです。

私はほとんど被害に遭わなかったのですが、
もし身内やお友達が出産予定日を過ぎている場合、
本人からの連絡や愚痴がない限り
そっとしておいてあげるといいと思います。

たいていの予定日超過ニンプさんは、
精神的に参っている(誰よりも早く会いたいのは私じゃあー!)と
思っているはずです(苦笑)。


そして、今日は
私たちの心を癒してくれた育児マンガをご紹介♪

Read More »

予定日前夜

こんばんは。
あっという間に出産予定日まであと1日となってしまいました。

…が、こうやってブログを更新していることでお分かりのように
現時点で全くお産の兆候がありません(><)
初産は予定日超過のひとも多いと聞いているので、
自分もその一人かなーと、なるべく前向きに考えようとしています。

周りの友人は予定日より前に産んでいるので
どーしても焦ってしまうんですよねー。

きっとうちの子は涼しくなるのを待っているんだと思います。

そろそろ涼しくなってきたから出ておいでー!
と、お腹に語りかけている日々でございます。


あまりにも兆候がない&先生にはどんどん動いて!と言われていたので
先週は伊勢崎のSMARKで散歩したあとサンデンに行ったり(笑)。

うちの子はサッカーの音?を感じると動いてくれるので
きっとサッカーの申し子になると勝手に確信しています…。


と、そんなこんなでワタクシの現状報告でした。
無事出産を終えたあとはこちらでも報告しようと思っています(^^)

それではまたー!頑張って産んできまっす☆

天皇杯ハシゴ観戦@BS

そんなわけで、一昨日の夕方からはテレビで天皇杯観戦しました。

実家だとBSは見られないので
義父母のお宅にて(ありがとうございます)。

まずは17時キックオフの浦和対東京国際大@駒場。
現地に行けるものなら行きたかった(しかも出島に!)。

Read More »

love foods vol.17【大村のソースかつ丼を、お店で食す♪】

実は週末、静養も兼ねてずっと前橋にいました^^;

しかも天皇杯対北九州戦@サカラグの数時間前…
DVC00014.jpg
敷島公園の近く(大渡橋を渡ってすぐ)の(汗)

DVC00017.jpg
こちらのお店へ。

Read More »

元ザスパ戦士のご家族経営のお店訪問@福島市「リバーロック」

みちのくダービーの翌日のお昼はここにしよう!と決めてました♪

福島市の「グリルカフェ RIVER ROCK」へ。

福島市出身の元ザスパ戦士とは、このブログに頻繁に登場するあの選手!

現在、佐野監督率いるV・ファーレン長崎で不動の右サイドに定着した、
杉山琢也選手(2005所属)のお父様が経営されているお店です。

以前から琢ちゃんに「宣伝してくださいよー」と言われていたので
大変遅くなりましたが今日は宣伝しちゃいます☆

場所は東北道の福島飯坂インターを降りて10分弱くらいのところ。
迷いながら行ったので実際はもうちょっと近いかもです…。
住宅街のなかにあります。

琢ちゃんには本当に申し訳ないのだけど、
琢ちゃんのワイルドなイメージとはかなり違って
白を基調としたかわいい外観♪
(写真撮るのを忘れたので、HPをご参照ください~)

Read More »

今さらですがみちのくダービーの補足…

お久しぶりです。
だいぶ更新を怠ってしまいました。。。

かと言って赤ちゃんが生まれたー!ってわけでもなく、
相変わらず実家で残り少ない妊婦生活を過ごしています。

ザスパの練習見学も結局前回の記事のあとは行けてなくて…
いっさき(伊勢崎)は近いようで遠いのです(><)

と、前置きが非常に長くなりましたが、
すごく放置してしまった7月のみちのくダービー話、
試合の翌日のことを2回に分けて書かせて下さい。

出産前最後の記事かも!?ということで(汗)。

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Thespa☆2010

くま飼ってます。

月別アーカイブ

カテゴリー

Where are you from?


ジオターゲティング

最近のコメント

草津日和の旅びより。

カウンター

プロフィール

きくり&すばる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

