2010-07



久々のまったり観戦@ 西が丘


ただいま、JFL横河武蔵野対佐川印刷の試合を観戦中♪

最大のお目当て、印刷の高向隼人選手(05チャレチ)は本日ベンチ入りならず(>_<)
中井義樹選手(06~07)はスタメンでしたが、
削られる場面が多く、ハーフタイムで交替してしまいました。
相変わらずトリッキーなプレーが多く、見ていて楽しかったです(^O^)

ちなみに試合は現在(後半17分)0対1で印刷がリード!

時々吹く夜風は心地よく、なかなか快適な観戦です。

では引き続きまったり観戦してきまーす☆

「ダービー」研修という名の,みちのく旅日記【3】

更新までだいぶ日が空いてしまいましたが…

先日のみちのくダービー,試合編です。
写真(主に石川さん)メインでお送りします☆


前回の記事にも書いたとおり,
スタジアムに到着した瞬間にモンテ先制ゴール!
ありゃりゃ見逃しちゃった…orzな感じで席についたのでした。

100717_14.jpg
バクスタは全てモンテブルー!!
(今までのダービーは,バック南はベガサポが占領してましたからね…)

Read More »

7月11日のサポカン議事録

KSBさんのブログで議事録がアップされていました。

サポーターズカンファレンス議事録

PDFファイルで計21頁,
当日参加していない私は興味深く拝見させて頂きました。

某クラブ側が作成した議事録より読みやすいです(苦笑)。

恐らく全ての質疑応答が入っているのでしょう,
臨場感たっぷりでした。

議事録を作成された方,テープ起こし等お疲れ様でした…。
※リンクを張ってしまいましたが,
 不都合等ありましたらご連絡くださいませ。




以下はここで書くべきではないことなのでしょうけど,
あえて1人の団体無所属サポの意見として述べさせて下さい。

Read More »

元ザスパ選手の訃報です

2007~09年までザスパに所属していた佐藤大基氏が,
19日に心筋梗塞で他界されたとのこと。

以下のソースをご参照下さい。
訃報:ザスパ公式
大基佐藤大基:現所属先(JSC CHIBA)の方のブログ
お通夜・告別式訃報:FCオクトパスNARITA代表の方のブログ

突然の訃報にビックリしています…。
だってまだ21歳。若すぎます…。

訃報によって,大基がどこのチームにいるのかが分かるというのも
なんとも皮肉というか…。
県リーグ一部のチームで,働きながらサッカーをしていたようですね。
志半ばだったと思います。本当に残念です。

Read More »

「ダービー」研修という名の,みちのく旅日記【2】

席を確保して急いで向かった本日の宿泊先は,
NDスタから車で10分弱,
天童温泉街のなかにある「つるや」さんです。
今回で4回目の宿泊('05/'08/'09/'10)。
もともとこぢんまりとした旅館が好きなので,落ち着くんですよね~。

おかげさまで「モンテのとある選手を追いかけているお客さん」で
覚えていただいているみたいです(汗)
また来年も宜しくお願いします(←早っ

…と話が逸れましたが,18時ちょっと前,
慌ててチェックインした私たち。

宿帳記入スルーでOKとの有り難い計らいで
すぐに部屋でお夕食。

100717_05.jpg

Read More »

「ダービー」研修という名の,みちのく旅日記【1】※7/21追記あり

結局,旅の間にリアル更新は1回だけでした…

スミマセンm(_ _;)m

18日はU-23の敗戦を知った後,精神的ショックが非常に大きく,
とてもとてもブログを更新する気力がありませんでした…
(現地に行ってないということもありましたし)

しかし,やるべきことはいろいろあるので,
まずは今回の旅行記を何回かに分けてアップしたいと思います。

Read More »

久々の天童入り♪




昨年の11月の大宮戦以来の天童入りです♪

あのときは残留争いの大事な一戦でしたが、今日はみちのくダービー!

ザスパサポのきくり的には「本場のダービー研修」とゆーことで(苦笑)。

石川竜也サポのきくり的には「出産前の見納め&最後の遠出」とゆー見解ですf^_^;


山形は現在快晴!
天気予報だと夜は小雨らしいんだけど…
どうか雨は降らないでおくれ~!!


では最後に、写真の説明。

●餃子…は、東北道・上河内SAにて、一皿320円。ここのSAではいろいろな餃子を扱っています。
非常に美味しかったのですが、店員の手際が悪すぎ(-_-)20分待たされましたよ~!

●今はこの「ゆぴあ」で休憩中です。休憩室は8畳4時間貸し切りで2000円。お気に入りです。お風呂も天然温泉&露天あるし!

●売店で売っている「三代松(みよまつ)だんご」もお気に入り。右から白ごま、ずんだ、みたらしです。
あとはさくらんぼどーもくん!可愛すぎる☆


ではではまた時間があるときにblog更新しますね~!

正田スタ、夕立に降られませんように…!

2010.7.14 会長杯決勝T 2回戦 対tonanサテライト

昨日,そんなわけで行ってきました,大胡。

本来ならばブログで随時更新できればいいのですが,
メモを取りながら見ているので,
携帯まで手が回りませんでした。

マイペース更新がモットーのブログなので…
お許しくださいませm(_ _)m

写真は本日夜アップしますので,
簡単に昨日の感想を。
100714_01.jpg

100714_02.jpg


Read More »

大胡なう


来ましたよ~o(^-^)o

平日ですが、ザスパサポ結構来てます。

相手は勢いのあるtonanサテ!
絶対に負けられません!

絶対に勝つ!!

頑張れザスパU-23!!

会長杯2回戦 対tonanサテ戦の日時と場所について

今日はこのことが気になって仕事がはかどらなーい(泣)

ので,ついさっき,群馬県サッカー協会に電話して
問い合わせしてきました。

気になるtonanサテ戦ですが…

7月14日(水)AM10:00~
大胡総合グラウンド
(大胡総合運動公園内)

で決定とのことです!

あとはザスパ公式とtonan公式で発表されるのを待ちませう…。



さーてなんとか仕事を調整しないとです…。
頑張ります…。

以上,速報でした!

2010.7.4 会長杯決勝T 1回戦 対関東学園大学

こんにちは,明日で3●歳になるきくりです。

7月9日生まれのサッカー選手といえば…
有名どころだと鹿島の中田浩二選手。←昔は「運命だワァ」と勘(ry
ザスパだとU-23の冨田賢選手!
(08~09途中までU-23に所属していた成瀬くんも7/9生まれ♪)

ナカタコさん&トミケン,そして私(苦笑),
1日早いけどおたおめー☆

ちなみにJリーグを目指している,
関東の某クラブチームの代表(元日本代表)とは
生年月日が全く一緒です^^;;;


さて。お待たせいたしました。

この前の日曜日(4日)に行われた,
会長杯決勝トーナメント1回戦の写真と簡単な感想をば。

100704_01.jpg
会場はこちらの前橋商業高校グラウンド。
今年できたばかりという,キレイな人工芝のグラウンドです。
円陣の向かって右がU-23,左が関学大です。

Read More »

今さらですが…JFL アルテ対長崎@浜川のおはなし。

昨日は大雨のなか正田スタへ行かれた方,お疲れ様でした。
PSMとはいえまさかの大勝にビックリです!
土曜日のTRM新潟戦もこの勢いで頑張って欲しいです。

さてさて。
大変遅くなりましたが…

6月27日(日),浜川にて行われた
JFL アルテ高崎対V・ファーレン長崎の写真とか感想とか。

前回の記事にも書いたとおり,
水上でU-23の試合を見終えてから浜川に向かったため,
浜川に到着したのは13:20すぎ。

Read More »

2010.6.27 県リーグ4部 対FC月夜野戦

遂にやってきた,U-23の夏!
7月からはいよいよ天皇杯県予選(会長杯決勝トーナメント)ですが,
その前に県リーグ(4部)の試合も入っています。

6/20の対Blanks戦は残念ながら中止になってしまいましたが,
27日の対FC月夜野戦は無事行われました☆

で,前日に群馬入り,当日は朝9:30すぎに前橋を出発。
(近いところにいるとついつい余裕かましてしまうのねん…)

会場は水上インターから本当に近いし,
ノルン(スキー場)への看板を頼りにすればいいので
初めての場所に行くわりにはすごく楽でした(^^)V

ただ,駐車場に停められる台数が少ないため,
皆で路肩に寄せて仲良く駐車(うちも)。
サポーターは50人以上集まっていたと思います。

しかし…あらゆるところで「県リーグ」の現実を知った次第で。

まず,ピッチから一番近い「水道」「お手洗い」は
坂道を下ったところにある(歩いて2分くらい)野球場の脇。
試合前,選手たちが坂道を上ってきていたのはそういうことか(苦笑)。

観戦席なんてもちろんありません。
それを覚悟で折りたたみ椅子を持参したからいいのだけど。
ピッチのそばでは観戦不可らしく,
ピッチを見下ろす場所の草むらの足場の悪いところに,
無理矢理椅子を置いての観戦となりました。

11時キックオフとの話でしたが,
前の試合(9:30~沼田蹴友会対FC AVANZAR)が押していたため
やや遅れてのキックオフ。
審判は前の試合のプレーヤーたちで分担して行ったみたいです。
100627_u01.jpg
天然芝ですが,お世辞にもキレイとは言えない…。


Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Thespa☆2010

くま飼ってます。

月別アーカイブ

カテゴリー

Where are you from?


ジオターゲティング

最近のコメント

草津日和の旅びより。

カウンター

プロフィール

きくり&すばる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

